2018/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
アラビアンズロスト タイロン・カーティス・ライル
いやー、なんかアロラスやるとギルカタールに住みたくなるね!!
わたしも酒場で盛り上がりたいわー。
あと、仕事で腹立つことあってもアイリーンのように無表情で心の中で毒づくスキルを手に入れたわ!!
アロラスやると攻略キャラの考え方がぶっ飛びすぎて、自分が悩んでたこと(いや、たいしたことではないが)すんごく小さく見えてくるのでほんと精神的にもイイ。・・・いいのか?

そんなこんなで感想です。

ネタバレありよ

03.jpg

◎タイロン

なんていうか、幼馴染同士、牽制しあって遠慮して譲り合ってってしてたらこーなった・・・みたいな。
これが男女の差っていうか、男の子の方は幼馴染3人の世界しか見てないけど、女の子の方は違うんだぜというか。
実際、幼馴染同士でごたごたやってる間にぽっと出のやつに主人公を奪われていかれたときの2人の気持ちを考えると
いやー・・馬鹿だなとしか思えないけど。爆笑。
タイロンはほんとワンコですが、主人公以外に見せる非道な面にぐっときた。
スチュアートの部下の命乞いに「家族が大事ならお前が死ね」というとこは痺れた。かっけー。
なんだかんだしょっぱなから好感度大だけど、主人公がスチュアートを好きだったことを知ってるのでなんとなく及び腰というか。・・・スチュアートが好きすぎてタイロンかーと思ってたんですけど途中から
「オイオイ・・・。好きだって言ってるじゃねーか」とPSP握りしめてましたね。かわいいなあ。
恋愛EDはアルメダと同じく大笑いでしたねー。ほんと、知り合いのラブシーンってどうしていいのやら最大に困るものの
NO,1ですな!!「消しましょう」という二人にわらった。
他はアイリーンの気持ちを信じきれないけど傍にいたいっていう感じだったけど私は冒険者EDが好きですね。
好きなのに気持ちが伝わらないもやもやがなかなか切なくってよかったです。
幼馴染ってめんどくさいものなんですね(本音)

01.jpg
◎カーティス

いや、マジ萌え死んだ。
石田さんの声のキャラって実ははまったことなかったんですけど(もちろん好きですけど)・・カーティスは最高だ。
しかもカーティスだけEDが多い。この贔屓。やっぱしみんな好きなんですね。
もうすべてのイベントが好きすぎてもう何週もしちゃいました。やっぱ、最初はすんごく冷たいんですけど段々優しくなっていくところが・・ぎゃー。なんで優しくなっていってくれたのかは意味不明だけど。ま、それはおいといて。
しかも同行を頼むとどんどんセリフが甘くなっていくんですよ!!こーいうの待ってた!!
よくわかんないとこで照れたりとか、いきなり舐めてきたりとか、ほんと萌えすぎて床ローリングですよ。
それでも、やっぱ好きなのはカーティスの家に訪問した主人公がカーティスは仲間のために嫌々王に婚約者候補にさせられたと思い込んだプリンセスが落ち込んでたら、家が粗末だから気に喰わないんですか?別邸もありますよ的なまったく話かみあってねえ・・。的な残念なところがのたうちまわるくらい好きだー。
しかもその後「もう同行しなくていい」と告げるといつも淡々と敬語で話してるのに声を荒げるところ!!
声優さんってすげえ・・ほんと鼻血でるかと思った。
他はHPがなくなった主人公を担いできたときの「ただ働きが大嫌いなんです」からの親父発言とか。
「プリンセスが可愛いから」とかいって「王には内緒ですよ」って助けてくれた時はほんと石田さんに一生ついていきたいと思った。カーティスの色気半端ない。萌え心大爆発。
他好きなシーンは・・祭りのあとのキスシーンとか乙女の憧れるシュチュエーションだよね。ほんとカーティスぶっ飛んでるけどやるな!!
好きなEDは冒険者ED(未達成)の方。
カーティスのずれっぷりがほんと楽しい。アイリーンの告白をうけて瓶割ったり。リニューアルカーティス・・・怖い。
普通じゃねえ・・。
このEDで冒険者として逃げ出す前最後にあったカーティスの「それでは、また」という別れの場面を思い出す回想があるんですが、なぜかそこで号泣。いやーだって別れってせつねーよー。もう、大切な時間ってその時はわかんないけどあとでめっちゃ輝いてる時間だってわかったときの気持ちがすんごくわかってもう悶えた。私は誰だ状態(意味不明)
あとはやっぱ駆け落ちEDっすね。カーティスの愛が重い・・。しかしカーティスの重荷になりたいっす。
恋愛EDもすきだー。チェイカに攻撃されて「うるさいでーす」とか。やばい鼻血でそう・・。「僕子どもを作る過程も大好きなんです」って。石田声で。ほんと倒れるかと思った。
リアル愛人EDも。これいいのかと思ったけど。カーティスらしくて好きです。いつかライル殺されるでしょーね。むしろ早く・・ってひでえ。
誘拐EDもヤンデレっぽいのにそれ以上にカーティスが意味不明だしアイリーンもカーティスが好きだからこれはこれで飽きるまで二人で幸せに・・って飽きるのか?・・なんかカーティスに丸め込まれそうですね。
とにかく!!ここまではまったキャラは久しぶりですっごく楽しかったです。

06.jpg
◎ライル

カーティスで燃え尽きたのでライルかあ・・と思ってたけど。ライルが一番悪者に見えました。
あっ思いっきりネタバレですが真の婚約者です。取引が失敗した場合結婚する相手です。
そしてこのSっぷり好きです。全然興味なかったけどライルいいよライル。
小さいころのアイリーンとライルのエピソードがツボ過ぎて。クソガキとかいうライルに萌える。
ロベルトとのエピソードも極悪非道でした。
祭りのときも杖と足でアイリーンをナンパしてきた男を殴る殴る。
「内臓損傷って痛いんですよねー」といわれたときはこいつは鬼だなと思いました。
それでも王との取引を黙って見守っていたライルを思うと・・ちょっと笑いたくなるのはなんででしょーね。
なんだかんだ主人公を「かわいいんですよねー」とかいっちゃうライルが怖い・・。
好かれてるからひどいことができないって言われたときは斬新すぎてびっくり。
そのあとあなたの幸せを願ってしまうといわれた言葉の意味が分かったときはライルーと思ったね。深いぜ・・。
恋愛EDも取引の意味って一体・・だけどまあいろいろあってうまくいったんだからいいんじゃないっすか?
女王が黒いなーっていうかすごいな。家庭教師にそこまでの意味があったとは。
でもやっぱり誘拐EDでアイリーンが縋ったのに、最後はライルが許しを請うてるってのがね・・。ほんとぐっとくる。
冒険者EDでもなんだかんだライルに会いにきちゃうし。そこでも振られたと思ってたライルがアイリーンが何も知らなかったことに気付いて自分にもアイリーンにも苛立つとこはほんとドキドキしました。だってホントに怖いんだもんよー。
やっぱ冒険者ED好きだなー。
ライルとは主人公も婚約者を知ってると思っているから最初から振られたと思ってるんですよね。
その擦れ違いが全部のEDにうまーくはいってて早くライル気づけよーって思ってにやにやしてました。
でもほんと何歳なんでしょーね。



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
お久しぶりです!アラロスもプレイされたんですね♪
私もカーティス大好きです!!!!
今までプレイしたゲームのキャラの中でも、ベスト3に入るぐらいに愛しております(*^_^*)
記事を読ませていただいて、「アラロス」でのカーティスとの日々を思い出しました。
私としては「アラビアンズ・ダウト」では、カーティスがイマイチだったので、「アラロス」を見直したくなりました~!
ちなみに、ライルも好きです!(いや、みんな好きです)
どのルートでも、「ああ…平気そうにしてるけど、実は、『自分との結婚が姫様はこんなにも嫌なのか…』とか思ってるんだろうなぁ」と思うと、ライルをよしよししてあげたくなりますw


こんにちは
いつもコメありがとうございますー。
いやーアロラスおもしろかったです!!
カーティスで息も絶え絶えになってたとこでライルにもノックアウトされました。
EDもいっぱいあってもう満足でした。
システムは不便だしスチルも?ってとおもあるんですけどねー。
でも中毒のようにフルコンしちゃいましたー。すっごく楽しかったっす。


フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。