2018/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
新装版 ハートの国のアリス VISITOR 感想
やーっと終わりましたー。新装版アリス!!
じつはナイトメアの帽子屋√だけ埋まってなくて100パーではないんですけどね。これは手の空いたときにでもちまちまとやろうかと。2か月くらいずーっとやってましたよ。

HOME攻略してからちょっとだれて漫画の「神様はじめました」に浮気して巴衛ーってなってみたりしてたけどやっぱりおもしろかったです。

visitorは滞在地じゃない場所の人を好きになるので滞在地の人への罪悪感半端ない。
特にユリウスー。ユリウスと一緒に塔にいたかったです。
ユリウスはどの√でもアリスを憎からず思ってくれるので余計辛かった・・。

とはいっても同じような話の√を滞在地分回るのでけっこう疲れました。いやジャンプとかでかなりあっという間なんだけどね。HOMEがやっぱりメインなのねという感じでした。攻略記事作ってる方マジ尊敬する。私も今回はお世話になりました。
でも攻略キャラはブレがないのでこれはこれで違う面が見れて良かったかな。
でももうけっこう記憶飛んじゃってるよー。

ネタバレ感想。

◎ブラッド
HOMEでアリスに手をだしたのは好奇心だったのだろーけど、visitorでは苛立ちからなのだなあと思うともうキャーっていってグラウンド走りたい気分。そりゃあ、お気に入りの女の子が自分のこと気になっている理由が元恋人の顔に似てるからなんて・・。マフィアのプライドズタボロでしょうよ。
でも、アリスの心配を嬉しがったり。ちょっとやきもちやいたり。ボスかわいいなー。
っていうかアリスを迎えに来たのブラッドだけだよね。あっエリオットもか。帽子屋最強ですね!!
二人の酔っ払いエピソードおもしろかった。「きもっ・・・」というブラッド楽しかったです。

◎ディー&ダム
とにかくやっぱり物騒な双子に好き好き洗脳されてました。
HOMEはダムがせまってた印象だったけど、今回はディーがせまってたような・・。
まあ、最後はやっぱりアリスをさらいに来てくれますしね(失敗するけど)
まあ、私もあの双子と(いくら好きでも)一緒に暮らせる気はしない。

◎ボリス
visitorのボリスはHOMEよりも楽しかった!!一緒に遊園地で遊んだりとかね!!最初は強引に連れまわすけど好意を持つにつれアリスの意見をうかがうようになるボリスかわいい!!しかも、外堀から埋めていく作戦・・やるね。
敵地に挨拶にいくのも楽しかったー。やっぱ一番はハートの城のペーターですね。この人を当て馬にするとホント楽しいです。この√はアリスもやきもちやいちゃったりね。舞踊会でやきもきしちゃったりね。
この√では基本アリスは自分で帰らないって決めるんですけど、ボリスが言ってたもし帰るならするひどいことってHOMEの殺し合いでしょうか・・。っていうか、ボリスがナイトメアに変わるってどういうことだー?でも、たしかチェシャ猫はアリスを惑わす役だったような・・。でもでもイッツアスモールワールドみたいな夢の中でアリスを惑わすボリスになぜか乙女心がうずいたっす。そういえばHOMEでも夢の中に止めにきたよね。ボリスって一体。
最終的にあんたの滞在地にころがりこもーかなー発言とその滞在地の反応がおもしろかった。(特にペーター)

◎ペーター
なんでだろう。ペーター√にはいるとなんでかペーターに絆される。宮田さんの声のせいかー?(それもある)
だってこんなにけなげなウサギいないっすよ(狂ってるけど)
薬のことを聞きまくるアリスにそのたびキスをするペーターかわいいなあ(いや頭おかしいっすけどね)
最後、薬に溺れるアリスを助けるペーターに萌え。
っていうかこのウサギさんほんとアリスいないとダメなんですよー。
エースと戦う黒服、メガネなしのペーターみたあまりの好みすぎてぶっ倒れるかと思った。
っていうか、こういう性格ほんとツボなんだよー。

◎エリオット
ほんとすんごくかわいんですけど。visitorはにんじん被害にあってないのでエリオットとにんじん菓子について楽しく語れて楽しかった。しかもおすすめの店も連れて行ってくれる。満腹になってうとうとしてくれる。
たーのしいなーと、思ってたら
告白の時のエリオットの色っぽさにびっくり!!あの伏し目がちなスチルやばいっす!!
しかもお菓子をくちにつっこむアリスにされるがままになってくれる優しさ・・からの強引さ!!きゃーっ。
っていうか実際強引な人なんすよね。なんせNo2だし。
引き留めかたもペーターの策を使って薬を飲ませちゃうし。しかもちっとも悪いと思ってないとこがまた・・・っ。
でもでも、この時は教えてくれる怪我をしたペーターを一人にするのが辛かったっす。
ま、エリオットも強引にさらってくれますしね。でも抱え方が荷物持ち・・。
抱き方をアドバイスしようとするユリウスに笑った。

◎エース
エースもvisitorのほうが好きかも。なんかHOMEは腹黒さ満点でなんかよくわかんない怖い人って印象だったけど、今回はさわやかな怖い人でした。なんかどんどん距離が近づいていく二人が楽しかった。
友達としてのキスがかわっていくとか・・きゃー。エースー。
この√のエースはほんと楽しかったなー。
鶏小屋でのキスとか。っていうかエース絶対寝てるアリスになんかしたしただろうー。ジャケットくらいで匂いうつるわけないじゃん!!嫉妬でのりんごとか。と、いうかりんご握りつぶすって・・(無言)
舞踊会の噴水キスとかね、。とにかくズルい男でした。しかも引き留め方も怖かった。
君の足を切り落とすしかない。とか。いないなら死んでも同じとか。でもそんなエースが好きです。
あと、最後の章の「忘れさせない」というエースは、シリーズものの続きにつながるのでしょーかね。

◎ビバルディ
ビバルディはやっぱり楽しかった。
水遊びしたり、サンドイッチ作ったり。でもやっぱし怖い面も持ってるのでしたbyお泊り会
っていうか、こんな男前な女王様がいれば男なんてマジどーでもよくなりそうでねー。
ビバルディはやっぱしブラッドが絡むともっと楽しいなー。美形姉弟最高!!
バラ風呂ENDも姉弟ENDも最高でした。ぐへへへ。(汚れてます)

◎ユリウス
きゃー。ユリウスー。
寝ぼけて抱きしめられたり。事故でチューしそうになったり。ほんと楽しい√でした。ある意味もっとも王道。
指輪の件もそんなことだろうと思った!!ですよ。
でも寝てるユリウスにチューしたら起きてたとか。
舞踊会に来ないといったのに来て、踊ってるアリスをさらうとか。ほんとベタなのになんでだろう・・ユリウスにされるとときめくの・・。鉱石の本読んでたら鉱石のある場所に連れて行って時間帯変えてくれるとかね。もうユリウスが優しすぎてつらい。
そして、やっぱし引き留めてはくれないけど「私は責めない」っていってくれるユリウスがー。もうLOVEー。
最後時計板が光っても「大丈夫だ」といって抱きしめてくれるユリウスにきゃー。私はアリスシリーズ初めてなのでこれが何の意味かよくわからないけど「次は引き留める」といってくれたユリウスに感無量なのでまあいいことにします。

◎ゴーランド
visitorのゴーランドのほうが2面性を感じて好きでした。HOMEはほんと優しいオーナーって感じだったので。
ゴーランドの演奏に対する選択肢が1、やめてください2、やめて3、やめろだったのは笑った。
いっしょにお化け屋敷はいったりね。遊園地組は遊びに来てる設定だから一緒に遊べて楽しいっすね。
最後きちんとあいさつしに来てくれるところは大人ですねえ。他の奴らはむちゃくちゃだもんな・・(遠い目)

◎ナイトメア
なんかたまに、自分の好きな芸能人とか好みのタイプを混ぜたような人を好きになる夢をみて起きたら忘れてたりするんだけどそんな感じ?(全然違うな)
だって存在自体があいまいすぎて。だけど羊と戯れるナイトメアかわいかった。
虹渡ったり、亀にのったり、基本友達と仲良く遊んでる感じなんですよね。
滞在地によってナイトメアの夢のイベントは変わるんだけど私は帽子屋のお茶会おもしろかったなー。
にんじん畑に恐竜・・。あとハートの城のチェスも楽しかった。ユリウスに喫煙者に近づくな的に言われるのも楽しかった。
っていうかアリス、基本的にユリウスに甘くね?ナイトメア√もユリウス大好きオーラ出まくりでしたしね。
全体的にいろんな攻略キャラと絡むのでナイトメア楽しかったです。ブラッドに脅されるナイトメア楽しかった。
なんかミステリアスだけど子どもっぽいほっておけない感じですね。病院無理矢理連れて行って泣き叫びさせたい。
最後はナイトメアでさえもアリスの記憶をなくさせたい的な怖いこといってましたけど。っていうかナイトメアって外に出れるの?クローバーでは出れるみたいだけど。なんていうかかっこいいのに残念な感じが堪らなく好きだー。
夢のENDもよかった。ナイトメアと二人っきり。いいっすね。
病院へ行こうENDもよかったです。フリスビーでずるしたりばてるナイトメアが可愛くて。飴と鞭っすね。あのあと行ったんでしょうかね。

真相はこーくるかーという感じでした。みんなの正体が時間だなんて・・!!
だれがどの時間帯かははっきりとはわかんないですけど(ディー&ダムは6と9でしょうけど。)
ペーターはもしかして・・!!とおもうとほんとペーターが愛しくてたまらないっす。ユリウスに萌えてすいませんと土下座したい。アリスを見送るペーターと「あなたのおかげよ。ペーター=ホワイト」というアリスに泣きそうになりました。

ってなわけですんごくたのしかったです。
なんだかんだでやっぱりユリウスが最萌なんだけど、でもそれとは別にペーターが大好きです!!
でもブラッド√にはいるとブラットも・・・。っていうかみんな好きで決められません。でもこの3人は別格だなー。
でもシナリオ的にはエースやボリスもすきだー(やっぱほぼ全員好きです)

はーはやく新装版クローバーでないかなー。その後はダイヤやるんだー。
っていうかクインロゼけっこう好みに合うので里美八犬伝とか買っちゃうかも。でもでも新作すごーくひかえてるしなー。
おもけにPCゲの新作も多いし。まーよーう。


オトメイトの新作Re:VICE(D)くるまでツインをやろうと思いますー。
デフォルト呼びがあって一番聞きたいのがペーターだったので。しかもペーター√はもれなくペーターに絆される。

忘れられないセリフは
HOMEペーター√で言ったエースの言葉。うろ覚えだけど確か
「男がウサギ耳をつけてるなんて毎回心じゃ大笑いだぜ」
エース・・・。最高です。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。