FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
うたぷり・・・翔くん・・・感想
うたぷり・・・翔ちゃん√クリアしました。

この無駄に多い「・・・・」がまさに私の気持ちを物語っております。
なんだろう?うたぷりって大人気だよね?翔ちゃん√をコンプした乙女たちは一体どういう気持ちだったのだろうか。
それともこんな気持ちわたしだけ!?

しいていうなら

「シナリオはひどい(失礼)けど翔ちゃんのことは嫌いにならないでください!!」

ひどいといったっておもしろくないとかそういう意味じゃなくてどんでん返しにつぐどんでん返し。
それがまた悪い方にでんぐり返しするものだからこちらの頭はふらふらです。

ATTENNTIONここまででもけっこう辛口ですがこのまま突っ走るので嫌な方は読むのをおやめください。

とはいっても翔ちゃん、みかけはちっこくて可愛いですが中身はすっごく男前。
出会いは「家来募集中」とかアホなこと言ってますが、パートナを組めばわかるこの自分の中に入れた人間にはすっごく優しい感!!CVしもんぬの声が私は大好きなので相乗効果も合って二人が仲良くなってくのが楽しかった。
しかも数少ないつっこみタイプなプリンスさまなので天然(というくくりにいれてしまっていいのだろうか)なハルちゃんとの会話も楽しい。女装モデルとして活躍したり(でも主人公の為すぐやめる)理事長がアメリカから自由の女神もってきたり、ブラック那月に殺されそうになったりその中でぼけっとしている主人公と交流を深めたりするのもほほえましい気持ち(たいていのことは流せるようになった)で見つめておりました。

しかし!!いきなり出る翔ちゃん不治の病!!by心臓病

しかも主人公と恋愛すると心拍数が上がるから悪化って・・今まで全速力で走ったり、プールで水球(という名のポートボール)してたじゃねーか!!
いや、伏線はあったよ。言われてみるとあった。双子の弟薫君が来て体調大丈夫か聞いてた。
大丈夫じゃねえー(絶叫)

しかも翔ちゃん結構症状悪化(そりゃするわな)してるのにもう死にたいとしか思えないような無茶ばかりするんですよ。
そりゃあ弟も心配で帰りたくないわ。そんな薫くんを帰すため恋人のふり・・もうそんなことしてる場合じゃないような気がする。

しかも心配したのかどうか知らないが那月が翔ちゃんと主人公をプールに誘う。
心臓病の!翔ちゃんを!悪化してるのに!プールwww(白目)
なんか那月は翔ちゃんの心臓病知ってたみたいなんですけどもしそうならもう殺したいとしか思えない。
主人公も「那月君も翔くんのこと気にしてるんだね・・・」じゃなくて!!止めろ!!今すぐ!!(絶叫)

案の定那月に無茶ぶりされて、その上主人公がプールから落ちておぼれて死にかける→翔ちゃんが助ける→翔ちゃん瀕死という最悪の展開を迎える。しかも主人公がプールに落ちるのも何の意味もなくただ滑って落ちた。これはお約束コントですか?ダチョウ倶楽部ですか?もう「やーっ」って言っちゃうよ!!

それでも翔ちゃんのキャラがすごく良くて「あきらめたら生きてるけど死んだようなもの」みたいなことをとつとつと主人公に言ってくるし告白も男らしいし理事長に恋愛禁止(そういえば恋愛禁止だった。すごくナチュラルに恋愛してた)がばれても理事長の考えは否定せず自分たちの価値を訴えて認めさせようとするしとにかくシナリオはめちゃめちゃだけど翔ちゃんがかっこいいのでなぜだかときめける。キャラ萌えって重要だったんだなあ(遠い目)

そのあと無茶ばかりする翔くんを見かねて弟の薫君が
「翔ちゃんの心臓はもう限界だから翔ちゃんを止めて!!恋愛すら危険だから別れて」とぐうの音も言えない正論を主人公に訴えるんですが
主人公のアンサー。選択肢すらない。「翔くんを止めることはできない・・・。翔くんが大丈夫っていってるから信じる」
いや、止めろよー(絶叫)信じるって何の根拠だよ!!もうVITAにはきっと般若のような私の顔が写ってたであろう。
どうみてももう大丈夫な状態ではない。
そしてどう考えても薫君の言ってることの方が正しいのに主人公が感情でしか返答しないのでどこまでも平行線で薫君は帰っていきました。なんなんだろうねもう。男(理論)と女(感情)の喧嘩の根本の違いってこんな感じかなと全然違うこと考えはじめた。
このままいくと全人類の生存の意味まで考えそうだったのでまたゲームに戻ると焦った翔ちゃんが雨の中でランニング。
もう死に急いでるとしか思えない。
ハルちゃんも「一人で抱えないで・・そばにいる」とか言っているんですがわたしはもうお願いだから早く病院行ってくれとしか思えなかった。ホントに!病院!いってくれー(絶叫)

その後なんとか卒業試験で優勝してアメリカに理事長の計らいで手術しに行くんですけどここで最後のどんでん返し。

大恋愛√
手術成功して帰ってくると告げた翔ちゃんの飛行機が墜落。
主人公が早く会いたい(の選択肢を私は選んだ)と言ったから。
ショックで途方に暮れる主人公(そりゃあそうだ)

後ろから翔ちゃん現れる。(そりゃあそうだろう)
早く会いたかったから前便のキャンセルをとっていた(そりゃあよかった)

キス・・会いたかった・・ずっとそばにいろよ・・・・

まてまてまて

飛行機が落ちてるのに!!空港大混乱であろうに!!人多分大勢亡くなってるのに!!その空港でキス!?
翔ちゃん!!目を覚まして!!
自分の絶叫で終わりました。

恋愛END
大恋愛ENDのショックのせいか、一緒にアメリカいってお世話ENDこのほうがまだこころ安らいだ。

友情END
もういい感じに那月がうざい。でも2人のユニット曲は好きです。

翔ちゃんはすごくかっこいいのにどうしてこうなったと自分の無力さ(何もできないけど)に打ちひしがれました。

もう・・このあとレンに行ける気がしないので最後にしようと思ってたトキヤに行きます。
でも最後をレンで締めくくれるのであろうか。いやセシルがいたな・・。なんかショックは上書きすればダメージも少ないしな・・とわけのわからないことを考え始めました。
もうプリンスさま攻略した後記事を書かずにいられない・・・うたぷりっていろいろすごい。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。