2018/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2年越しのドウセイカレシ Butterfuly Gloss 
花朧のしもんぬの声にはまりすぎたのでもっとCVしもんぬの声が聴きたい!!ということで精神力が試されるドウセイカレシをやっとフルコンいたしました。

やー前回のButterfuly Lipが罪悪感半端なかったので智沙CV日野を裏切るなんてできない!!と思ってなかなか手だせなくて気づけば2年ほど買ってから経っていましたね・・・遠い目。
しかしなんだな。ドウセイカレシ2作やったけどどう考えてもヒロインには浮気相手というか心変わりの相手?のほうが絶対合っているような気がするな。まあ合う相手を好きになれるわけではないのですがね。そこが辛いとこですよね。

まあ今回の彼氏智沙くんは超彼女優先主義で年下というコンプレックスもあるせいか非常に尽くしてくれます。
仕事から帰ったら遅くても起きて待っててくれ、料理も作ってくれ、デートキャンセルでも怒らず、友達とそんな遊ぶこともなく、実家へのあいさつもきちんと行ってくれ、バイト増やして指輪買ってくれたり、え?こんな子いるの!(2次元です)
なんというか働く女子にとって(都合の)いい男の子です。
主人公は甘いのでいいのかなーと思いつつ智沙のことも好きだし居心地いいしあんまり深く考えてないのでこの微妙な智沙の不安定感に気づいてないんですよね。
学生がいくら暇とはいえ何でもかんでも自分優先でおかしいだろうよ!
いや依存型恋愛が悪いわけじゃないんですよ。恋愛って多かれ少なかれそういうところあるし。
公務員の夢だって「もし彼女が仕事で躓いたとき、受け止められる安定した職につきたい」ってそれも素晴らしい夢だと思いますけど、まあなりたい職で頑張れる人なんて一握りだし夢を必ず持つ必要もないんだけどそれにしてもBBAはおい、大丈夫か?といってあげたかったですね。主人公がもっと智沙の意志とか考えを聞いてあげればよかったのに主人公も就職1年目でいっぱいいっぱいで新じゃないけどいつかは破綻するだろうなとは思いましたね。智沙がもっと馬鹿かもしくは開き直ってればよかったのに・・。
いや、甘えられて居心地いい関係わざわざ波風たてたくないもんね。わかるが甘いんだよー主人公!!

そんな時ずっと幼ななじみで高校の時友達が新のこと好きで女子特有の「新くんに近づかないで」系の牽制に合いずっと避けたまま疎遠になった新と再会します。
新も胡散臭いなーと思ってたけど実はほんとにいい奴なんだこれが。

ネタバレありよ。

◎智沙

新が2人の関係に入ってきてギクシャクし始めます。新は主人公が智沙のこと重荷になるって忠告するけどどう考えても重荷になるのは主人公・・。でも新と仲直りして飲みすぎて朝帰りはないだろう。その気もないし、ここは正直に謝ればよかったのに馬鹿だねー。そんなひとつ歯車が狂ってどんどん関係が離れてく感じがリアルで智沙が家を出たときは半泣きになりました。辛い。
しかも戻ってきてくれたのにまた出て行かれたときはあまりに辛すぎて「智沙の為にはならないけど智沙を選びたいー」と号泣BBAでした。いや智沙攻略だから智沙を選ぶんですけど。このシナリオ別れがめっちゃリアル・・・。
ハナちゃんが「ハナは逃げない、最後まで話聞く」って聞いてくれた時はもうハナちゃんでいい(意味不明)と思いました。辛すぎて。
2人の部屋に1人残されるのってきつすぎませんか!!2人の為といってはいるがこれは優しさではない・・・。
でも智沙と幸せになるためにはいままであいまいにしてた智沙の気持ちと揉めなくてはいけないのでよかったんじゃないでしょうかね。まあ元さやなのでよかったねという感じです。

◎新

私の中では新のほうが真実√というかまあそんな感じです(適当)
智沙も大好きなんですが智沙のためにも別れた方がよかったんじゃないかと。実際新√では智沙夢見つけてるし。
好きだけど智沙のためにも別れた主人公にえらいーつらいーと号泣。よく頑張った!!この好きだけどもうどうしようもない感がリアル!めっちゃリアル!しかもCV日野!!きついー。あの声で「弱くてごめん」とか謝られてこっちこそ甘えてごめんよーと号泣。
智沙がでてくのはもう見たくないと自分が出ていきたくなる気持ちがすごいリアルで辛い。
ここから新のターンなのですが、前作は姫ちゃん先輩を好きになってたので罪悪感は超あれどまっすぐ姫ちゃん先輩のとこに行けたけど、こちらは智沙がいいやつすぎてしかもまだ好きなんですよね。
でも智沙にどっぷり依存してたわけだからどうしていいかわからない。
無意識に新に頼ろうと電話しちゃって駄目だと切る主人公の気持ちが30歳オーバーになるとわかる。恋愛って綺麗なだけじゃねえ―(絶叫)
迎えに来てくれた新を拒否する気持ちも「じゃあなんで電話してきたんだよ!!CVしもんぬ」と激高する新の気持ちもわかる。
このシーン最高でした。そのあと泣き止まない主人公を泣き止ませるため朝まで抱くって ・・・。
いや主人公どうよ?という声もあるでしょうが人間すっごい悲しみに陥ったときそれを上回るショックを与えないと浮上できませんからね。新ってなんて優しいんだよおい・・・。もう新に墜ちたね。
いつまでも智沙をおもってうじうじしてたい主人公を引っ張り上げてくれる包容力というか。そこまで主人公のこと好きなの!どこが!?と思いつつほんと新優しいしいい男です。主人公早く絆されてやれよ。
でも智沙とうまくいかなくなったきっかけも新だし素直になれなくて体だけの関係になっちゃって主人公めんどくせえなーと思ってたら智沙からのアドバイス。智沙ほんと・・別れたのは悲しいけど智沙のために別れられてよかったよ!!
でも気をつかってなんでもかんでも主人公優先の優しさの智沙より、寝ている主人公を起こしたり、連れまわしてくれる新のほうが絶対主人公に合ってるし幸せになれると思うんだ。それくらい自分本位でもいいと思うんだ!!
でもエンドまで智沙のこと思い出したりするのはどうかと思う。いやもう別れたし新好きなんだからさー。新のこと幸せにしてやれよ。智沙ももうそこまで気にしてないよ・・。というか忘れさせてあげてくれ。


ドウセイカレシはやっぱり心変わりの相手とのシナリオのほうがぐっときますね。今回は攻略対象がどちらもいい奴すぎた。主人公が甘すぎた。でもそんな主人公の馬鹿なとこが好きなんでしょうねー。どうしようもない。
主人公がどうしようもないので(気持ちはわかる)智沙のために別れられて新を幸せにできて良かったです!!
しかしドウセイ生活今回は居心地良すぎたな!
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。