FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
花朧フルコンしたよ!!の感想
ここのところずーっと他メーカーのゲームばっかりやってて久ぶりに王道!!オトメイト!!のゲームしました。

花朧フルコンして思い出したんですけど私毎朝ヨーグルト食べてるんですよね。
で、仕事帰り買い忘れたことに気づいてコンビニ行ったんですけど、そのデザートコーナーでカップショートケーキっていうの見つけて。
久しぶりに甘いの食べたいなー。朝なら太らないでしょ!的な感じで買っちゃったわけですよ。
1口目、甘い―うまいー。コンビニスィーツバカにできないな!!
2口目、おおーカスタードが入ってた!!わたし好きなんだよね!
3口目、ううーちょっともたれてきた・・。
4口目、あっでも混ぜるとおいしいかも。
5口目、無心で食べる。
で、食べ終わって気づいたの・・そういえば私いちごあんまり好きじゃない・・・。
このカップショートと花朧の感想マジリンクでした。
着色料(戦国要素)とかカロリー(シナリオ)とか細かいこと気にしなければいけるよ!!みたいな。
あと重要なのはいちご(主人公)を優しく見守れるか。
いや、このお姫様ちょっと特殊な力持っているので攻略対象を救うべく戦場にちょいちょい行くんですがもうまっすぐ攻略対象を救うことしか考えてないうえに甘いのでもっとまわり見て!!っていらいらさせられます。
だからモブ兵とか勝家とか半兵衛とかに怒られてる場面見るともっとやれーとか思ってしまった。いや、戦に行かないと攻略対象は救えないんですけどね。それにしても「姫さんはあめーんだよ」by勝家でした。もっと他に力を発揮しかつ相手のお荷物にならない方法はなかったのだろうか・・・。

ネタバレありよ
キャラ別感想
◎長政
すんげーいいやつ。しかしこのルートの姫も考えが甘かった。
婚約者の振りで長政のところ行く。→婚姻したふりをしなくてはいけない。話が違うわ!!って。
おいおいどう考えてもそうなるだろうよ!!
でも恋愛過程はよかったです。小さいころあってたのもメインっぽくかっこよかったです。
ただ「母上よりも大切な存在などいない・・!」とか言われた日にゃ(盗み聞きだけど)ーいくら親子の絆がつよかろーとドン引きですけど。嫉妬っていうか「あっもうけっこうです」ってなるよね。
でもその後浅井と長政のため帰ろうとした市を取り返しに来てくれる場面とかすっごくときめいた。こういいの・・いい!
信長に反旗するとことかすっごい面白かったもん。
最後は信長の死体の横でいちゃいちゃしてたが・・えっいいの?
そうそうこのルートの信長が一番お気に入りです。

◎信玄
優しくていざというときは強くてもうすっごくタイプ。しかも声が大人な下野さん!!も好みすぎて死にそうでした。
この下野さんに夢中になったので積んでるドウセイカレシ(バタフライグラス、浮気をするゲーム)をする勇気をもらった。
そりゃあ主人公もほれるわ!!
いろいろあって(省略)避けられるのが超つらかった・・。でも信玄の気持ち考えるともうどうしようもない・・。
でも不意打ちでキスされちゃったりさー。心通じ合ってからは幸せで死にそうでした。
最後もご都合主義にならなくてよかった。でも常ENDも悲ENDも救いなし。
信玄と信長の主人公の取り合い見たかったなー。

◎勝家
CV櫻井さんが手合せの時「敵弱ってきてるぞ!」って言ってくれるんだけどそれがなんだかツボってた。
恋愛過程もしっかりしてて甘くていいルートなんだけどすっごく割を食うかわいそうな人(しかも全然悪くない)がいるのでなんとも言えない気持ちになる。しかも一回長政と結婚するので最後まで長政といてあげてほしかった。それか勝家が強引に連れ出すとかさー。自分から逃げる主人公。もうこの時点で主人公への好感度が下がる。ついさっきまで浅井にいるっていってたじゃねーか!!自分いなくなったらどうなるかわかるだろうよー。文句たらたら。
なんか二人の恋愛にあんまり入り込めず終わった。なので常ENDが好きです。あっ無駄にエロい。

◎半兵衛
半兵衛のキャラがよかったので楽しめた。あとは通常運転の姫(半兵衛を助けに戦場にいく)にちょっと食傷気味になった。
あっでも恋愛過程はいいんですよねー。半兵衛がどんどん心開いて言葉がやさしくなるのがたまりませんでした。
軍師なのに後先考えず姫と上杉の縁談とりやめるよう言ったりね。
なにより常ENDが素晴らしくよかったです。あとアラン・・実は大好きだったんですけど(号泣)

◎信長
主人公の謎(はもう知ってる)と信長の謎、織田家の謎を紐解くルート。
しかし織田の初代の子どもたちはどうなったんだろう・・なんかいまいちはっきりしない。
あと光秀と帰蝶姫の恋のほうが最後ぐっときた。
そして私が見たかった信長はここにはいなかった。私が見たかったのは長政ルートの信長なんだー!!
もっと主人公に執着して狂ってくれたら最高に好きになってたかもしれない。
信長も常ENDがすきだなー。

というフルコン感想でした。ぶっちゃけ主人公の行動見てるとちょっと疲れる・・。いやいい子なんですけど考えが甘い。
姫としての立場の認識が甘いというか。まあそんなちょっとどうしようもない姫が皆好きなんでしょうね!(無理やり)しかも超美人だし。
それでも恋愛過程がけっこうしっかりしてたので楽しめました。
戦国ファンタジーなんだ!!と割り切れ細かいこと気にしなければ楽しめると思います。
あと重要なのはいちご(主人公)を優しく見守れる人。
あっでもどのルートでも長政と一回婚姻(史実通り)してほしかったなー。それくらい長政がいいやつすぎて。そこから奪ったりの戦でもいいじゃない?セカンドラブでもいいじゃない!!

最萌は信玄で。たまにふつうに話すときとかめっちゃかっこいい!!とにかくキャラとしもんぬの声が超かっこいいっていうかツボ。

久しぶりのオトメイト楽しかったです。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。