FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今年私に夜おたけびを上げさせた男たち
あっ。あけましておめでとーう!ってまだ早いってすいません。
いやー昨日で仕事納めだったので私の中では今日から正月!!大掃除・・・?聞こえません。

さて年末だし今年やったゲームの中でも私におたけびを上げさせた男達を紹介してきたいと思います。
何度ゲームの中に飛び込みたいと思ったことか。PCやPSPやVitaの画面が邪魔だと思ったことか。2次元と3次元の壁は厚いですね!!

◎ダイナミックコード 亜貴ちゃん、宗ちゃん
ダイナーは去年も私に多大な萌えを与えてくれましたが、今年のアペンドで攻略可能になったレヴァフェの亜貴ちゃん!!
ライアーズの宗ちゃん!!特に亜貴ちゃんなんてもうその病みっぷりがツボすぎて。しばらく亜貴ちゃんのことしか考えられない体に・・・
。なんなのこの気持ち!!(知らん)言葉をつくしても全然亜貴ちゃんには届かないの!!メンバーの協力がないとHAPPYENDを迎えられないの!!あんなさわやかな顔して一番タチが悪い男だよ!!OPが亜貴ちゃんの心情なんだろうと思ったらもう萌えすぎて死ぬ。
宗ちゃんは過去が重すぎて・・。あの主人公じゃないと駄目ってとこにぐっときた。もうこの√の芹がまた最高なんだ・・。3角関係おいしすぎた。男バージョンの宗ちゃんがかっこよすぎた。私は萌えすぎてもう駄目だと思いました。
KYOHSOのアペンドとアッポリはまだ買ってないんですけど、いや彼女持ち(シノさん)が攻略対象になるという恐怖と立ち向かう勇気が湧いてこず・・。でもきっと今年は買うよ!!時明さんの重い愛その後見たいし!優さんも好きだし。アッポリもシナリオが超良いと評判なので。でも追加要素できっと移植あるよね。その時まで待とうか悩み中。

◎鏡界の白雪 世裏さん
もう駄目な大人最高!!鏡界の白雪は恋愛過程がどれも丁寧でぐっときた。しかも人間のずるさとか弱さとかが両想いになっても解決されないとこがまたいい!!世裏さんは同棲生活が素敵すぎて。あのキスシーンの主人公とのやり取りの「どうすりゃいいのよ・・」にもう頭どっかんするくらい萌えた。最高!!かわいい大人最高!!(2度目)絵も賛否あったようですが私は好きでした。
あっでもわけのわからないまま恋愛させられるのでそういうの大丈夫な人はぜひ。でも自分の中のやばい部分が鏡の世界で人間化ってすごいホラー。

◎悠久のティアブレイド ロウ・ヤジュル
これは萌えというかシナリオがすごい好きでした。これぞボーイミーツガール!!
真相の兄様にマジ泣ける・・。そのなかでもヤジュルとロウが私のツボにクリーンヒットですね。ヤジュルが主人公にずぶずぶはまっていくのも良かった。主人公がロボットバージョンのENDが好きです。もう愛しか感じねえ。
ロウはその境遇を思うだけで涙が・・。しかも本人√しか救われない不憫さ。主人公ほらもっと愛を!!と修造化しました。

◎ブラッキッシュハウス sideA 宇賀神
これは・・ずるいでしょう。宇賀神さんずるいでしょうよー。とチンピラ化した。こんなの惚れるに決まってる!!
主人公が襲われたとき「汚い」とかいったときにはこのくそがきゃーと怒りMAXでしたが。後半になるにつれもう・・もうね。手錠がまたいい仕事するんだこれが。仕方がなく一緒にいたはずなのに自由になってみて主人公の不在が違和感とかおいしすぎる。
しかもかわいすぎる。もうPC画面に映る自分の顔が気持ち悪くてしかたがない宇賀神√でした。

◎喧嘩番長乙女
すっごく楽しかった。喧嘩システムがちょっと面倒なとこあったけど。女の子が喧嘩最強無双ってとこ惚れる。
どの√も楽しかったけど恋愛的にはやっぱ静かな独占欲吉良と大人な鳳兄さんでしょうかね。でも同級生でわちゃわちゃするシーンとか楽しかった。皆でおしゃれコーヒー買いにいって失敗するとことか爆笑でした。FDでるんですよね。絶対買います!!
女バレしても友情√とか見たいなあ。

◎下天の華 Vita
もう・・なんといっても罪の華ENDが素晴らしすぎた。信行様の闇の深さに絶句・・。兄様の独占欲と愛と憎しみの表裏一体さに絶句。
家康様の先が見えないほの暗い責任の取り方とか、秀吉の優しいようで逃げられない閉そく感とか、信長様との愛なのか?愛だろこれは!的関係とか。師匠はかっこいいし。主人公はかわいいし。全イベントクリアで見れるスペシャルがまた爆笑で。信行様が最高におもしろい。
兄様の話を聞いていない「そうだねえ」が大好きでもうそれだけでおいしくごはんが食べられます。

◎金色コルダ 冥加、天宮、響也
このタイトルが私の中での今年ナンバーNO.1ですね。もう今も継続中なんですが。
なんといっても冥加!!ここまでわたしのツボにはいるとは・・・。
まさに愛と憎しみは紙一重を実体化した男。しかもまだ高校生。ウソだろ・・・。
冥加のマエストロフィールド(という演奏が良くできたときにおこる現象)のアニメーションでいつも爆笑しちゃうんですけど。あの制服の裾!!めっちゃはためいてんですけど。
金色のコルダは攻略対象みんな好きなんですけど冥加と天宮、響也はやっぱ主人公じゃないと感が一番強いので。律もか・・?
特にPSPのアナザースカイというライバル校に入学した編がどの高校も楽しすぎた。
でもやっぱり天音編が最高でした。冥加にENDで「わたしのこと好きってこと?」っていう選択選ぶと返ってくる答えで胸が震えたね。
高校生が愛とかいってもおいおいつっぱしりすぎじゃねえ?と思うこと多いけどこれは・・・!これはもう納得せざるを得ない。
天宮はコルダ3でもシナリオ好きなんですが天音編の空港のシーンが。心の中で主人公呼ぶシーンが・・。もう泣いちゃうよというか泣いたよ!!いじわるしちゃうかまってバージョンも大変おいしゅうございました。
響也はザ幼馴染で幼馴染設定にこれほど萌える日がくるとは・・。しかも響也って周りが濃すぎる中いい意味で普通なんですよね。その葛藤とか普通なのに周りが天才すぎて理解されないというか。しかも多分小さい頃から好きだった主人公を他√では1か月くらい前に会った男達に奪われる始末。もう不憫すぎて泣ける。だって響也好感度って頼られると上がるんですよ!自分に届いた郵便物(天音学園の資料)を響也に開けてって言っただけで上がる好感度。おい・・いいのか?
それを言っちゃあ冥加さんもほぼ何を選択しても上がる好感度。特に強気発言やにらむで上がる好感度。重症だな。

金色のコルダ3、アナザースカイ編のシステムデータあると函館天音編も攻略できるんですがこの函館天音の家族感が居心地良すぎてすっごく楽しかった。トーノもソラもニアも大好きになりましたね。恋愛面ではソラを手なずけるのが最高に楽しかった。シナリオ面ではトーノで号泣ですよね。


あっやっぱりコルダ感想だけ長い・・。だってもう4か月くらいずーっとコルダ漬け(重症)なんですよ。もう冥加しかみえない(いろんな意味で)やっとコルダ4戻ったんですけどさきほど東金・土岐同時攻略を果たし二人の全ENDを見ました。1日でコンサート開催とか死ぬかと思いました。攻略した人ならわかってくれるよね?東金・土岐のイベント発生条件鬼すぎる。

まあそんなこんなで今年もいっぱいゲームしました。感想書いてないけどカラマリとかセブスカとか数乱とか。
カラマリやセブスカはやっぱ推理ものだけあって犯人わかるまで楽しかったっす。カラマリは笹塚√超楽しかった。
数乱は主人公の無気力さと性格(寝るのが大好物)ってとこに親近感。あとやっぱ久折くんでしょう。あれは卑怯だ!!
昔の作品の十鬼の絆もどこに絆があるっていうんだ!!的ですっごくおもしろかったなー(楽しみ方が違う)

こうしてみるとやっぱ私は不憫萌え&愛と憎しみ紙一重男がツボらしいですね。ほんと気持ち悪くなる男の趣味ですね。自分。
来年もこのまま2次元の果てまで突っ走ってく所存であります。敬礼。では!!

あっ前回の記事に拍手頂いた方ありがとう。しかもコメまでくれてオラ感激です。
コメ返し

富猫さん

こんな煩悩垂れ流しブログ読んでいただいてありがとう。
今コルダ沼バタフライどころか潜伏して浮いてません。好みもあると思いますがすっごく楽しいのでぜひー。
そして冥加について一緒に笑いたいです


名前なしの方

コルダ3無印もぜひやってみたいです。全部の冥加を制覇したい・・もう病気。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。