2018/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ROOM No.9で乙女ゲームに戻れなくなりました
月日のたつのは早いものであっという間に秋っていうかもう冬っていうか正月楽しみだなあーなんて気が早すぎるにもほどがある今日この頃です。

というか最近全く乙女ゲしてなくて。この私が!!(しらんがな)
なぜかというと、このROOM No.9をやってからなんだか乙女ゲームやる気が全く失せましてね。
それくらいこのゲームおもしろかったし、衝撃でした。

少々ネタバレ

えっと実はこのROOM No9 BLゲームなんですね。
いや、私も別にBL嫌いじゃないですが、別に好きでもない、という感じなんですがこのROOM No9はなんていうかBL?っていうか男の友情っていうか。まあそういうシーンもありますがBL苦手でも二人の友情に涙するよー。っていうかどの結末でも恋愛にはならないし。
主人公 大地と誠二は学生時代からの親友なんですよね。
二人とも彼女がいたりで特に同性がすきなわけじゃない。ふつうの友達なんですけどお互いその友情をすっごく大事にしてるんですよね。そんな中大地が彼女に振られ、振られる前に申し込んでた沖縄旅行に誠二といくことになるんですけどそれからが始まりだった・・。(脳内火サスのテーマ)
ホテルの送迎バスだと思って乗り込んだのに気づけば見知らぬホテルの1室。
「あなたたちは実験の対象になりました」
こえーこええよ。
しかも毎日出される課題をクリアし100ポイントためないとこの実験からは解放されない。
その課題が「身体的に傷つけるか」「精神的に傷つけるか」でもう言葉もない。
しかもその実験対象者はほかの部屋にもいるんですよ。家族連れとか・・もうなにやらされるんだろう。考えただけで欝。
しかも課題をクリアするとクリアした方の課題の難易度が上がっていくんですよ。鬼展開。しかもひどいことっていうのはするほうもされるほうも段々慣れていくこのじわじわくる展開が怖い。

二人で友情を守ろうとすればベストENDに行けると思いますが、ホントなかなか辛い展開が多くて。でも大地の心の声とかけっこうおもしろかったです。

誠二は多分尽くし型なんだろうなあ。
ほんとこんな友達いないと思う。

この実験を終わらせる場合てっとりばやいのは相手を殺すことなんですよ。死ぬより恥ずかしいこととか痛いこととかやらされるくらいなら相手を殺しちゃえばいい。罪にも問われなさそーだし。

でもこの2人はしない。もうこの二人の友情がさ。奇跡っていうかこんな友達いねーよっていうか感動しました。
最後の大地の選択ももっと方法あるだろと思いつつ、ほかのENDを回収するとあの行動こそが誠二を救うベストな行動だったんだなと思いました。

何書いてんだかさっぱりですね!!とにかく超おもしろかったー。

そのあとBLのビックウェーヴが来たので友達に咎狗の血借りてシキEND3すげーと思ってみたり、ジュリオ攻略後積んでたラッキードック1をもう一度PLAYしてました。いやBLおもしろいね。でもやっぱわたしのBLナンバー1はジャンさんから変わらないなー。

そんなこんなでだいぶBL熱も落ち着いたのでそろそろ乙女ゲームに戻ります。ノルンもサイエモもキャンセルしちゃったしそういう気分じゃなくなったので下天with夢あかり買っちゃいました。いやPSP攻略済みなんだけど追加要素が気になって・・・。
数乱ももうすぐですしね。楽しみです。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。