2018/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
罪喰い、Blakish HOUSE SIDE→A感想
もう9月かあ・・・。あっという間に秋になるんすかね。それにしてはすっごく最近暑くて死んでます。こんにちは。

さてさて8月新作PCゲー2作ともフルコンしました。
どっちもすっごく楽しみにしてたんですがやっぱりすっごくおもしろかったっす。

なので感想をば。ネタバレあんまりしてないと思うんですけど少しでもいやな人はくるっとターンでお願いします。

◎罪喰い

バグがひどかったそうですが私始めたときは発売から少し経っててパッチ1.3が配布された後だったのでパッチあてれば特に支障なかったんですけど√に入れないバグとかあったらしくてそんなの発狂しそうになりますよね・・。でもすぐ対処してくれたりサポートで丁寧に対応してくれたりさすがオペレッタさん。
でもオペレッタさんにしてはもうちょっと攻めてほしかった・・ような気もします。どんだけオペレッタさんに期待してるんだ!!すんません。
多分ですけどこの作品R18だったら完璧だっただろうなーとちょっと思ってしまった。いやおもしろかったし謎も回収されるんですけどなんか全体的にふわっとしてるんですよね。最後は駆け足ダッシュな感じでもっとラスボスとの戦い見たかったーとかそこもっと詳しく知りてえーとか。もし追加要素ありVita発売とかあったら私移植はあんまり買わないんですけどこの作品だったら買う自信あるな・・。だってもっと知りたいー知りてえー。皆のことが!!と拳を熱く握ります。

主人公はいい子・・なんですがなんだろう・・何とも言えない気持ちになる子です。私はですけど。
無自覚天然モテ子というか・・いやいい子なんですよ!!ホントに。でもなんかもやもやするぜ!!

しかし久しぶりに不憫枠最強の男を見ました。守人・・・。もし守人押しだったら他の√は守人が不憫すぎて涙なしには見れない。

シナリオ的に好きだったのは至央ですね。彼は任史√でもかっこよかった。
しかしやっぱりキャラ的には連でしょうねー。連好きだー。だからこそもっとラスト詳しく知りたかったぜ!!連の覇名を刻むシーンとか見たかった・・。

しかしシナリオ最初の連の「殺してください」のセリフから始まる冒頭が好きだなー。至央BADの高笑いで死ぬ連も好きだなー。

私はああいうキャラに弱い。

◎Blackish House

終わった後は早くSide→Z見たい気持ちでいっぱい。
共通BADは最後に見ることを全力でお勧めします。てっきり芝居に失敗とかいうBADかと思ってたら・・・ガクブル。

ハニビブラックさんということで身構えてたんですけどブラックなのはほぼ藤吾パイセンと華純でした。

藤吾パイセンはほんとどうしようもないけどこの人を見捨てることは私にはできない・・。
椎葉は欠点とか全然気にならなかったしむしろ最初はあんなメンバーで心折れるので椎葉の存在がけっこう救いでした。
円もなんだかんだ演技に真面目でいい奴だし。共通も優しいし。あの金持ち3人に比べれば。

だがしかし、やっぱ攻略制限あるだけあって宇賀神先輩には萌えまくったよね。なんだあの恋に落ちてく過程。もうきゅんきゅんしました。宇賀神最強。さすがメイン。彼は最高にいいツンデレでした。

いやしかし全く隠れていない悠翔のラスボス感・・。悠翔の欠点はなんなんだ!!エピローグみて悶えた。知りたいけど知りたくねえ。だって絶対やばい。主人公は宇賀神と幸せになってほしい気持ちでいっぱいだけどでも悠翔!!期待してるぜ!

あとは乃亜。ふわふわしながらけっこうするどくてサブとしてはとてもいい先輩なんだけど攻略となったら一気に欠点が浮き彫りになって絶対辛い思いする・・。確信してます。だってハニビブラックだよ!(笑顔)
セラもなーZの攻略対象だし・・・。そのままのあなたでいてほしい。

あと那由多!!もうすっごく癒されるんだけど彼も悠翔とどう絡んでくるんだ!!だって共通BADでねえ・・。

幼馴染2人が優しいし、まあ一人はラスボスだけど今回はサブだからsideAではなんとか乗り切れた感はあるけどsideZでは攻略対象なのでどうなるんだ・・丸腰で戦場に行く気分。

でもはやくやりたいっす。まってますー。

という感想でした。あっカラマリの感想とか拍手ありがとうございました。
カラマリのあとに罪喰いは倫理観がごっちゃになるぜ。しかし斜め上の罪喰い・・私は大好きです。



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。