2018/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Collar×Malice で寝不足でした。
寝不足の日々が続いていました。あははー。仕事から帰ってきて、子どもごはん、子ども風呂、遊ぶ、寝かす、カラマリゲーム、いつの間にか寝落ち、起きる、眠いというループ(自業自得)だったのでフルコンした日の夜はごはん食べながら寝てしまいました。子どもか。

という寝不足気味の生活を良い!とできるほどおもしろかったです。
ボリュームはいいし、CGは美しいし、攻略対象は全員かっこいいし。
たしかにちょっとなと思うとこは多々ありましたけどサスペンスしながら恋愛ってなるとちょうどいいのではないかと思います。
あっなんか自分えらそうだ!!でもサスペンスにかたよると恋愛は!?ってなるし恋愛方面重視だとサスペンスは!?ってなるしいろいろ難しいですよね・・・。

ネタバレなしで書いていこうと思いますがふわっと触ってるとこもあるかもなのでよろしく。

ひとつ声を大にしていいたいのは首輪・・・KUBIWAの向こう側の人のことちょっとは思い出してー

動向だけならまだしも恋愛面のいちゃいちゃを聞かされてるあの人とかあの人は一体どんな気持ちだったんでしょうか・・。もう聞かされてる時点で苛立ちに任せて毒発動させなかったのが不思議でならない。
あと、やっぱりアドニス側の正義ってのが理解できてしまうとこがううむ・・・。
だってね、断罪者の人たちの被害者の側面が悲しすぎて。殺人はいけないことですが自分の大切な人が被害者になった場合その一線を踏みとどまれるか。でもねやっぱり復讐は連鎖になるので何も生まない。けどそれを心情的に抑えられるのかって。
むっむずかしいー。主人公たちが語ってる正義っていうのも理想だけじゃないし正しいんですけど。
やっぱ弱者に優しい世界っていいよねとアドニス側につきたくなります。でも柳ルートで驚愕。
アドニス側につくと人間としては生きていけない世界になります。徹底してます。だってもう息するな、しゃべるなの世界だもんな。

◎尊
ツンデレというかSというか自分にも他人にも厳しいというか。そんな彼が自分を認めてくれる過程はすっごくうれしかったです。
それになんていうかこのひと可愛い外見に反して予想以上に男というか。くっそーずるい。こんなん落ちないはずない。
END後のプロローグが一番充実してたのしかった。攻略制限のキャラじゃないのにクリスマスまで事件解決してアドニスを解体させてました。さすがの頭脳おそるべし。あと「あ?」と「バカ」といわれるたびにときめきました。私がMと知っての所業か・・!!
もう飼い殺してください。

◎峰雄
ひたすら可愛い。そしてどのルートでも癒される。
あなたの顔芸のおかげでほかのキャラルートの辛い場面でも耐えられました。あとトラウマがけっこうリアルなあるあるで同情してしまった。信頼してた人の心の中なんて知りたくねえ。
あっ恋愛?はひたすら峰雄でした。主人公がぐいぐい言って峰雄の手引っ張ってる感じ。
しかし私は峰雄BAD(CGあり)が好きだ。

◎岡崎
賛否両論あると思うシナリオですが私は岡崎が好きだー。というかこのシナリオが好き。
くっそめんどくさい人なんですが。中盤主人公と岡崎がすれ違うとことかもうきたきたーった感じですっごく楽しかったのでもうちょっと主人公に岡崎拒否をしてほしかった・・。公開告白の峰雄のつっこみ超おもしろかったです。
あとはもうこのシナリオほどKUBIWA思い出してーと絶叫してたルートはない。
KUBIWAに聞かせるように「彼女は絶対渡さない」といって押し倒せる男なんていますか!?恥差PLAYですよ。岡崎すげえ。
あと岡崎の命を脅されてもうどうしようもなくなった主人公がアドニスの本拠に行くときの岡崎がもうかっこよくて。
CV梶くんの「もう・・かんべんして」に腰砕けるかと思いました。
あと最後の主人公が岡崎をかばうとこ!!自分が望んでたことを愛する人にやられたらどんな気持ちだ!主人公が言ってたことわかったかとちょっとすかっとしました。でもこういう展開すっごく好きなんです。とにかく岡崎をギャフン(古い)と言わせたい。
BADも最高でした・・・。岡崎・・ありがとう。

◎白石
この人も非常に面倒くさいんですがもう可愛くて仕方ないですよね(笑顔)
というか全然興味なかった(失礼)白石にここまで萌えるとは・・!!
最初の白石撲滅の会とか超楽しかったし、白石の心を開いた主人公は頑張ってた。この人のシナリオ断罪者がかわいそうすぎて味方したくなるほどだったから。しかも程度の差さえあれどこういう加害者はいるから余計につらい。
しかもここのシナリオの核が自分の必要性というか。誰か大切な人が自分を思ってくれれば自分の自信になるというか。9.10月の事件と白石の心情が相まって苦しい。私は白石ルートで泣いた。
まあそこから怒涛の展開ですが・・いやENDも切ないんですけどね。でも白石よかったよー。
でも白石はBADが素敵すぎた。CGありのBADももちろんCGなしのチャプター6から好感度LOWで入手できるBAD。
白石は期待を裏切らない男だった・・。

◎柳さん
柳さんは真相で主人公ともつながりもあり超かっこいい(とくに後半から)ので主人公が柳さんのこと超好きになってます。私も超好きになってます。
でも私は柳さんも超かっこいいと思うんですけどゼロに心奪われましたねー。アドニス側の事情とかはさらっとしか書かれてないんですけどもっとゼロがどうしてその正義にたどりついたか知りたい。もっと詳しくーギブミー。
あと真相との決着がちょっとあっさり気味だったような・・でも柳さんは超かっこいいんですけどね!!しつこい。
主人公が連れ去られた時の白石との問答のときのぶちぎれた柳さんCGで見たかったなー。
7歳下の恋人がかわいすぎて困るとかもうなんなの。どうすればいいの。気持ちは主人公です。
しかし柳さんBAD(CG)も超よかったし、ゼロEND(と呼ぶのか)もすっごくよかった。CGなしの主人公が撃たれるBADの柳さんの叫び声もよかった。あっよかったしか言ってない。柳さんよかった。

そんなこんなでフルコンプー。すっごくおもしろかった。

好きなキャラは岡崎=白石であとは順位つけられないくらい好き。尊はおまけのショートストーリーで萌えてベットから転がり落ちた。なんていうかこの人一番男らしいよね・・。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。