FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
セブスカ&魔性眼鏡ざくっと感想
もう暑くって仕事どころじゃねえー。あっこんにちは。

先週まで大雨続きで夏なのに夏らしさが全然ない!!洗濯物が生臭い!!と怒ってたのに今週に入ってから死にそうなくらい暑いです。しかも私勤務先が病院なんですが、病院のくせに事務所が超暑い!!座ってるだけで汗が流れる・・化粧も流れる・・・。
勤務時間中もビール飲みてえな・・などともうダメ人間の思考にしか陥れなくなりました。

でもきっとお盆すぎればあっという間に秋っぽくなって寂しくなるんでしょうねー。

まあということで7月新作買ったのはこのセブスカと魔性眼鏡しかなかったのでまとめて感想を。
あっネタバレありよ。

◎セブスカ
OPムービーが攻略対象を順に終えると深まっていくとことかミステリっぽくてドキドキしたし、背景とかムービーでぞくぞくしたんですけど真相まで知ってもこの最初のムービーが一番おもしろかったような・・あっセブスカすごく好評価なんですよね。すごく好きな人いたらすいません。けっこう辛口なんでセブスカ好きな人は読み飛ばしてください。

主人公の記憶の謎とか屍者の謎がなんか私の期待してたものとはちょっと違ってて。攻略制限ガチガチなので個別をクリアしていくごとに謎が解けてくんですけど、それで期待値上げすぎたんでしょうかね。もっとホラーでもよかったなーなんて。
もうこの町全員屍者とか主人公が実は屍者でこの町を牛耳ってるとかそこまでいっててもよかったなーなんて。素人考えですいません。でもまあ乙女ゲームだし、なんて思ってみても最初から好感度大のヒノは除くとしてほかの攻略対象との恋愛過程も、うーん。初恋の相手をずっと好きなのはわからなくもないけど何年も前の恋心を再熱させるなにかがもっとあればなあ・・と思うくらい皆あっというまに主人公大好きになるのでね。そういうゲームも嫌いじゃないんですけどこれはミステリーも絡んでるのでなんかもうちょっと主人公との絆的なにかが欲しい・・・ほら!もっと来いよ!by修造
でもこんなこといって恋愛過程が皆無だったユヅキ√が一番乙女ゲーム的にはときめきました。ギャップ大事。CV三木さん最高。
ユヅキ√は真相終えるとノーマルも変化します。私は真相後のノーマルがけっこう切なくて好きでした。駄目なのはわかってるけどどうしようもないみたいな。
あとやっぱ兄ちゃんがかっこよすぎて。最後CV緑川さんの演説になるんですけど声が素敵すぎていやーよかった。
兄ちゃんの謎ももやっとしてる部分もありますが、最終的にすっごい切ない終わり方なのでもう兄ちゃんとの恋愛を軸にもってきて話展開すればよかったんじゃと思うほど。あとユキくんももっと裏があるかと思ってたのに残念だなあ。
こんなこといって上から目線ですけど惜しいなあなんて思っちゃいました。

◎魔性眼鏡

終わってみれば王子様・・あなたは何がしたかったんですか・・!!(切実)

うじうじして就活も全部ダメで落ち込んでた主人公に颯爽と自分を変えることのできる眼鏡を貸してくれる王子様ですがCV佐中さんの時点であやしさ満点。あっ王子様は攻略対象外ですがBADではなかなか・・、あっそれはまたあとで。
眼鏡を手に入れるべくおとぎの国にいくわけですが、自分のなりたい自分と他の人が好感を持つ自分って違うんですねという新たな発見。だってHAPPYENDは素の自分でBADは眼鏡の自分ですからね。
確かに自分の意見もきちんといえて行動力もある眼鏡の主人公も女の私からみれば嫌いじゃないけどやっぱりなんていうか空回り感がすごいというか理想論を突き進むというか見てて痛々しい・・。素の主人公の方が好感もてるんですよね。なんでだろう。
攻略対象が童貞あっちがったピーターパン童帝とネクロフィリアな白雪姫の王子と獣姦な桃太郎って誰も全く愛せる気がしない。
でも心抉る衝撃作という言葉に惹かれて買っちゃいましたが確かに心抉られました。臓物的な意味で
シードルと童帝にピーチのネタバレがあるのでピーチから攻略がオススメです。
Happy√は恋愛過程もちゃんとしてる?(眼鏡のせいで散々だけど)し。でもR18要素は他のR18乙女と比べて少ないような気もしますがまあこれはこれでというか。ピーチ√では死なないと幸せになれなかったけどシードル√はいいんかい!!とかピーチはおまえがはっきりすれば万事解決だったんじゃ・・(いや彼にも事情はあるが)とかティンクって一体何者・・とか主人公の目的の就活はどうなった!とかつっこみどこもありますがまあこんな国で命の危険と隣り合わせになれば就活なんてどうでもよくなるわな(諦め)みたいな気持ちにはなります。

ただ童帝BAD・・あれはグロかった・・。たしかに心折れました。王子様がすっげえ光り輝きますがもうたしかにトラウマ級のグロさでした。王子様お前は・・(最初と以下同文)でもホントの悪者って救いようのないクズであってほしいからもうこれはこれで。みたいなどうしようもない気持ちになります。

ときめいたのはシードル√、かわいかったのは童帝√かなあ。ピーチは・・いやなんていうかわかるんだけどBADでてめえ・・!!という気分に久々になったし、HAPPYではお前セフレと公言してた猿、キジ、犬思い出せよ!という気持ちににもなったし、でも悪い子じゃない・・というもうどうしたらいいのこの気持ちというもやもや。

わたしが臓物に慣れてないのか・・(いや慣れるのも問題だけど)。とにかく臓物的(まだいうか)に心抉られました。

そして王子様おまえは一体何が(3度目)

拍手コメ返事を
かよさん

拍手コメありががとうございます。笑っていただけてすっごく嬉しいです!!
ゲーム感想って自己満なところがあるので読んでいただけて反応があると嬉しい限り・・・




スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。