2018/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
もし神フルコン感想
もし神フルコンしましたー。

私のポンコツ頭ではなかなか世界を理解するの難しかったっすね。というか乙女ゲの萌えとかときめきをこのゲームに求めてはダメですね。いや、もちろん恋愛要素もあるし、その恋愛のおかげで話は進むんですが主人公やキャラに多分あんまし共感できないので。

まあ大まかに言うと神様の喧嘩に巻き込まれたって感じでしょうかね。
いじめにあってる主人公→修学旅行委員を押し付けられる→攻略対象と会う→事件に巻き込まれてく→個別って感じでしょうか。

とにかくフルコンしてのおすすめは
①エースは一番最初、キョウ、ネジ(お好きな方)シュリ、マサト攻略が一番いいと思う。(公式でもおすすめでしたね)
②ブラックポストは攻略したキャラの読んでから次攻略した方がわかりやすい。ブラックポスト5は帰還エンド神様に願わずに再PLAYすると開くよー。
③滅亡、真相ENDは帰還、混沌ENDの失敗を巻き戻して戻ってきたという設定なので真相ENDは最後にしないとわけわからん。

ということくらいでしょうか・・。

ネタバレあるよー。


フルコンしたあとで一番いいたいのはこれはマサトゲーでした。



私、Rejetのお兄ちゃんキャラ、例えばBWSのネッソや月華の侘助とかすごく拒否反応でたんですけどマサトは緑川さんの声とあのビジュアルですんごく好きでした、いや性格は狂ってるんですけど。
他の攻略対象の√はマサト√で霞みました。というかマサト√が真のTureなんですよね。主人公の中にいる神的にも。
まあ登場キャラはみんなすっごいトラウマ持ちなんですけど、エースとキョウはトラウマ内容あんましはっきり書かれてないんですよね。まあぼんやり書いてはいるんのでたぶんこういうことだろうなーとは思うんですけどお察しください的な感じでした。
ネジ、シュリ、マサトのトラウマはばっちり書かれてます。ブラックポストにも書かれてたような。

・シナリオは皆主人公信じすぎ!!というかいきなりこの世界が終わるとか、この世界は2回目とか言われて誰も「こいつおかしいんじゃねえの」とか「高校生になって中二病」とか言わずに協力しあう(まだ序盤で不思議体験してないのに)のでいやーこいつら絶対宗教とかに騙されるなーと思ってたらマサト√でネジが宗教にはまって笑った。(いや笑う場面じゃなく超シリアスシナリオです。)
しかも主人公の不思議発言は皆すぐ信じたのにネジのことは全く信じない!!不憫。

・共通で攻略キャラが紳士協定とか結んでるのにCGタッチで誰一人守る気ない。笑う。

・キョウ√が私的には一番おもしろかった。恋愛もすんなり入っていけたし。指輪をあとから見つけるシーンとか、妹を失って抜け殻になったキョウが主人公との結婚のため家計簿つけはじめてお金ためるとかけっこう感動する。
ギャグ的にもスーパーの安売り袋詰めで二階堂詰めとか、袋詰め女王に勝ってドヤ顔するキョウに笑った。
あとはバイク!!二人乗り設定なのにまさかのバイクのみCG!!超うける。キョウCGにもバイクCGがカウントされててまたうける。

・エース、キョウ、シュリでは帰還エンド二人しか残ってなくてもけっこう幸せそうだけどネジだけ犠牲の多さに後悔しててネジの株あがる

・エースは他のキャラ√ではすっごくかっこいいのに自√ではなかなかめんどくさかった。主人公とシズカのこと超疑っててやきもちやいたりしてたのに主人公が告白したら「お前の気持ちは知ってた」とかいうのでめっちゃ疑ってたじゃねえかとつっこみいれたい。
エース真相では九鬼兄弟の絆に感動。

・シュリは一番頭がいいせいか男らしいし、主人公が迷惑かけちゃうかも・・みたいにして言わない気持ちとかを顔みて察してくれるので(しかもすべて当たっている)こんな彼氏ほしい。だが修学旅行の件は納得いかない。あの嫉妬めんどくせえ。主人公もなんで謝るの・・。そしてなぜそれで好感度あがるのか・・・。しかしブラックポストのシュリのトラウマもう絶句。

マサト√は攻略対象4人の√を全部巻き戻して4人との絆ができないようにする世界という設定なので、あの手この手で邪魔するマサトが気持ち悪くてしかしもっとやれという気持ちになる。いきなりネタバレなんですけどマサト兄ちゃんは主人公が友達に襲われるシーン見ちゃって友人を殺してから(多分)2重人格なんですよね。そのブラックマサトが主人公に追い打ちかけちゃうわけですが、それを後半明かされてもデートに誘う主人公の心の強靭さにびっくり。いや普通もっと拒絶反応でるであろうよ・・・。自分小学生やで・・(なぜか大阪弁)
でも本来のマサトはほんと良いお兄ちゃんbyブラックポストですがけっきょくブラックもマサトの一部ってことは本当のマサトも小学生の妹が好きだったってことかい?ブラックポストにもちょっと書いてたけど。どっちにせよ駄目じゃねーか。
でもでもマサトは√はいるとマサト一色で超楽しかったです。妹に狂ってる兄ちゃんも緑川さんの声で許せる・・。
そしてマサトがほんとの真相ENDなんでしょうね。神様にあの人と一緒に生まれ変わりたいと願うのはマサトだけですからね。
あと緑川さんの声のイザナギのイザナミへの冷たいセリフ超かっこよかった。

・ブラックポストみて九鬼兄弟すっごく好きになりました。シズカが本編では一番好きだったんですけどヒカルも不憫萌えです。
なんといってもマザコン(たしかネジもいってた)アキラくんの背景を知るともうアキラくん好きならずにいられない・・・。

あと共通ENDで朋子と友達になれたので朋子にも救いがあってよかったよ・・。やってたことはマジ許せないけどなんかこの子も憎めないし主人公も悪いし。シュリ√以外救いがないからね・・。

ってな感じの感想です。あっみんなの中の神様については説明だけで終わりそうなのでちっとも触れてません。

広げた伏線とかは全部の√攻略すれば回収できるし(想像で補うとこもあるけど)シナリオも破綻とかないしおもしろいんだけどなんていうか合わない人は合わないだろうなーという。攻略対象と力を合わせて頑張るとか守る、守られるとかそういうのを期待してたらえらい目にあいます。
いや、頑張ってはいるんだけどさー。ダミヘも全然心に響かないの。いろいろ恐怖で。

結局なぜ主人公がイザナミの憑代になったかはっきりとは書かれてないの。ブラックポストでなんとなく想像つくけど。そこ本編できちんと書いてほしかったなー。4人がイカヅチに選ばれた理由とかさ。

いろいろもやもやも残るけど不思議な中毒性あっておもしろかったです。

最後にマサト√で緑川さんが叫ぶ「俺を愛すと言え!!」の声が好きすぎて辛い。緑川さんマサトですっごく好きになった。


ところでマサトの眼帯はなんだったんでしょうね。たまに外してたけど。
首のストールはいわずもがな・・・・ですけど。









スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。