FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ダイナー レヴァフェ アペンド感想
いやー気づけば2月こんにちはー。

1月はずーっとストラバやってたBBAです。あれは修羅場を起こしてこそ楽しいのでダイナーアペンドくるまでずーっとやりこんでましたが感想・・・といわれると主人公が鬼ということだけですね!(まあ動かしてるのは私なんですけど)

で、まちにまってたダイナーアペンド!!なんですがこれインストールするためには無印レヴァフェを消さないといけません。
なんか・・いやアペンドも本編まるっとはいってますのでね。いいんですけどなんかね・・なんかだよね・・!!(なんなんだ)

まあ一抹の寂しさを感じつつゲーム開始しました。
んで感想。

ネタバレあるよー。

私非攻略キャラ亜貴ちゃんは攻略できないからこそ良さがあるんじゃないかなーとか思ってて、しかも本編では久遠のこと好きっぽかったし、主人公のことそういう対象には見ない感じだったのであんまし期待してなかったんですよ。へー攻略できるんだーみたいな。

・・・間違ってました・・。土下座

いやー亜貴ちゃんよかった。ほんとによかったよー。さすがあんな病んでそうな作詞担当!!(褒めてる)
だってアペンドの新曲K・O・Iね、あれそのまんま亜貴ちゃんのことじゃんかよー。KOIとかいうタイトルなのに全然甘くねえ!!
ものすっごくトラウマもちで心閉ざしてる亜貴ちゃんなんだけど真面目なのが災いしてもう心が泥沼というか。
愛されるのも愛すのも怖いけどでも誰かの一番にホントはなりたいとあがいてる亜貴ちゃんを救うことができてほんとよかった。亜貴ちゃん攻略できただけでもう買ってよかったです。
一番胸熱だったのは本編で「心に土足ではいってこないでよ・・!!」と拒絶されるところにときめきました。あの亜貴ちゃんが!!
優しい亜貴ちゃんが本音をいってくれるなんて・・。いや拒絶されてるんですけどね。
そっからの主人公のしつこさはすごかった・・。でもあのくらいじゃないと亜貴ちゃん動かないだろーし、それに主人公だけでもダメでレヴァフェメンバーや怜音の後押しがないとHAPPYにはいかないという・・。なんてめんどくさい・・しかしホントに自分の事より他人というかそこが良いとこでもあり本当に駄目なとこでもあり・・ううもっと自分大事にしてー。
そしてその後のアンコールシナリオでは亜貴ちゃんが幸せそうでよかったよー。しかもCG超かっこいい。死ぬ・・。

あっ本編亜貴ちゃんBADはほんとに悲惨でした。まあ怜音も好きなのでありっちゃあありだけどあまりにリアルにありえる展開で死にそう。

他のレヴァフェのアンコールシナリオは

◎久遠先輩はもうちょっと黒い部分だしてくれてもいいのになー。あとあの別れ話的な喧嘩をけっこう楽しみにしてたんだけどすぐ仲直りしちゃうので(恋人になった後日談だから当たり前)もっと恋愛でペース崩されてる先輩見たかったなーとか。
「俺は何を間違えた・・」っていう久遠先輩もっと見たい!!
あと将来苦労しそうなので。でも久遠先輩も好きだよー。アンコールシナリオのCGはお茶吹いた。あれ・・これ18禁だっけ?

◎つむつむはやっぱりかわいかったし、家族もあったかいので幸せでした。(私が)
芸能人とつきあうとこういうことになるんだよっていうリアル。怜音の部屋からベランダ飛び越えて会いに来てくれるとこはマジで感動した。かっこよすぎる・・・。あとなんといっても声と話し方がいい・・。ペアリング最高だね!①

◎怜音
いやーかわいかった。ほんとに可愛かった。そして怜音が幸せになれてほんとうに良かった。
とにかく主人公が好きで好きでしょうがないってのがすっごくよくわかるし、なんといっても「おまえの初めて俺にください」で死ぬかと思った。いや死んだ。「待つけど・・待てるけど」と言い直すところにもきゅんとくる。これで覚悟決めなきゃ女じゃないよ!!
CGも悶えるほどかっこよかったです。
これKISSUのCDにもセリフ入ってるんだけど(怜音好きすぎて買った)やっぱりゲームで聞くといいね!!
主人公よりも、怜音よかったねーという・・。なにより全て主人公優先な怜音が・・かっこよすぎる。本編での「俺にはあいつしかいねーんだ!!」という叫び声もぐっとくる
ペアリング最高だね!②

アンコールシナリオはまあほぼ、ちょめちょめちょめ・・・・な感じでまあ亜貴ちゃんと久遠先輩は(大学生だし)いいとしてつむつむと怜音は高校生だけどいいのか?いや今まで遊びまくってたんだしいいのか。とかいろいろBBAは思うわけですが。

本編は追加シナリオこそなかったけどスマホ画面や影絵がついてたなーってくらい。

とにかくレヴァフェは真のメインは怜音で影のメインは亜貴ちゃんでした。
久遠先輩もつむつむもいいんだけどね、やっぱり香椎兄弟とっていうのが一番しっくりくる。

K・O・IのCDでたら買っちゃうなー。あの亜貴ちゃんの病んだ感じが最高にいい・・・。作詞してる人(設定は亜貴ちゃん)すごいなー。

Liar-Sも楽しみだなー。しかも彼目線つくんでしょ。いや知りたい。マジあの時の彼らの気持ち知りたい。特に芹。

いやーこれからもダイナー追っかけるなーやばいなー。いいのかなー私来月で3〇才なんですけど・・。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。