2018/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
年末年始してたゲーム まるっと感想
あけましておめでとうございます。っていうか今年の正月休み短すぎじゃないですか―!!
9月の連休のほうが長かったってどういうことでしょうか・・・。むせび泣くよ!!

まあ、もう終わってしまったので気持ち切り替えてゴールデンウィーク待つことにします・・。気が早いにも程がある。

そんな私の正月は朝子どもが起きるまでゲーム→子どもと遊ぶ→酒飲む→子どもと遊ぶ→酒飲む→子ども寝る→ゲームという素晴らしい(人間としてはOUT)バラ色の日々だったわけですが、その際クリアしたゲームの感想などを。

ネタバレあるよ!!

◎学園K VITAバージョン

微糖にも程がある・・。あとこれ漫画やアニメでKを知らない人にはちょっと意味不明なんじゃ・・とも思う。
まあ私も漫画をさらっと読んだことあるだけなんですがね。予備知識が少しないとキツイのでは。
しかし原作のキャラ像を崩さずに恋愛するときっとこうなるんでしょうねという。
でもさすがVITA!!画質超キレイでした。
PSPの方は未PLAYなのですがKが好きな人だったら楽しめると思う。
主人公も特殊な力を秘めてるんですが、それは特に重要ではなく学園祭に降る雨を止めたり、体育祭をちょっと有利にしたり、一発芸で役に立ったり、焼き芋作る時に便利だったりするくらいの学園生活を彩るちょっと便利な人でした。
ただ、すっごくいいこなのでなんていうかもうほのぼの学園生活でした。いや・・もうちょっと戦ってもいいんだよ・・。
白銀部は本当にほのぼのしすぎてクロくんには悪いが何度も寝落ちしそうになりましたが、赤部、青部はけっこう楽しかったです。
あと、多々良先輩・・あなたを幸せにできてよかった・・。原作ではしょっぱなから死んでるからね、この人。
他はなんといっても伏見くん・・!!もうツンデレの最骨頂・・。
伏見くん√は最後まで告白もないのにすごくキュンキュンさせられました。告白もないのに(2度目)主人公の事すごく好きだってわかるの・・。何この人。すげえ。「伏見抜刀」も聞けて良かった・・・。アフターストーリーも最高でした。いや、もう私と一緒に住んでくれ。マジ。伏見くんのせいでこのゲーム売れねえ・・。

◎大正対称アリス エピローグ

いやー良かった。アリスくんを幸せにできて良かったです・・。
エピローグというだけあっておさらいっぽいとこもありつつ皆幸せになれてよかったよ・・。
エピローグ終えた後もう一度エピソード1からやり直したくなるね!!アリスくんが好きすぎて辛い。
ただやっぱり綺麗なだけじゃなくて、多重人格で不安定なアリステア君が目覚めると好きな女の子が隣で(多分)裸のようなかっこうで寝てた時の衝撃を描くとこはさすがだと思った。もうその時の感情を考えると眩暈しそう。自分だけど自分じゃないってすっごく恐怖。相手はあの主人公ですよ?そりゃあ追い詰められるわ。
この物語の根っこが主人公の為っていうのが素晴らしいなって。そして主人公の狂気な愛もすごいなって。
最初共感できなかった主人公ですが、ここまで行くともう尊敬ですね。あの英語まじりの会話や大正の意味もちゃんと意味あってすごいなー(それしか言ってない)
まあ結局は魔法使いが一番好きということで落ち着きましたがシンデレラ兄さんの素敵さをラストになって実感しました。いやしょっぱな攻略だったからもうマッチ売りファイナンスの印象が強すぎて・・。でもストーリー的にはエピソード2が一番好きですけどね。
あのかぐや√の最後の衝撃は忘れられません。グレーテルの狂気とグレーテル√の主人公の狂気も。
結局アリステアくんを救うにはあそこまで狂わないと駄目でそんな主人公を救えるのもアリステアくんだけというのがたまらんね。
あっエピローグのBADも好きだ。さすが有栖百合花・・!!狂ってる。(褒めてる)

◎アンジェリークルトゥール

さすが元祖乙女ゲーといいますか、ただの育成ゲームなのになんでこんなに中毒性あるんだ・・。
やっぱりライバルがいると燃えるね。
私はアンジェリーク初なのでイラストレーター交代とかは全然気にならなかったのですがずっとファンの方々はいろいろ思うとこあるでしょうね・・と思うくらい守護聖の方々が素敵すぎて。

恋愛なんてラストにあるくらいで微糖も微糖なのにもう守護聖に会いに行くのが楽しすぎた。だんだん優しくなって守護聖をずぶずぶと恋愛におとすのがたまらん・・。あとロザリアから奪うのも超楽しい。
初めはデート断られるだけでへこんでましたが今じゃもう「まあ最初はそうですよね」とクイックロードする変わりぶり。
というか乙女ゲでこんなにクイックロード、セーブ使うことはなかった。
あと、アンジェリーク(主人公)って天然なのかなんなのかすんごい恋愛スキルをお持ちで。
守護聖の方々が好意をそれとなく示してもかわして褒めて好感度上げるんですよー。すげえ。友達に持ちたくない。

まあ、私の攻略メモとしましては(参考になるかはどうかですが)

◎一週目でしかもらえないトロフィーがあるので最初の守護聖の方々との相性大事。(あとで上げられるけど面倒)
◎ネックレスは公園デートを2回完璧にこなせばもらえる
◎大陸の物をプレゼントするとイベント発生
◎公園デート3回目を成功(失敗してももらえるかも)でスチル
◎夜デートは恋愛2段階で土曜日の視察を目当ての守護聖様といかなければ土曜日の夜発生
◎恋愛2段階で交流メモ「親密度がたりません」で自分から告白
◎恋愛2段階で交流メモ「森の湖で告白されます」で相手から告白

ってとこでしょうか。とにかく目当ての守護聖様にガンガンいっとけはイベントは自動的に発生されますね。

ブライアンは2週目ですが女王試験の謎も明らかになるし一番恋愛してる感じがしました。
が、ブライアンを選ぶと画面に守護聖さまとの恋愛失敗ってだーっと表示されて会いに行っても対応そっけなくなるのでちょっとへこみます。

あとは守護聖全員攻略し終えた後もらえるラブパワーケーキ(すげえネーミング)の威力半端ない・・。もう女王よりパティシエ目指した方がいいんじゃなかろうか。
定期試験で守護聖全員に押されたときのカタルシスは半端じゃなかったです。いやー人生でこんなこと絶対ないので超嬉しい。

そしていつでもジュリアス様とクラヴィス様にはアンジェリーク押しでいてほしいとい私の願望のせいか二人の好感度あげてるとルヴァ様とマルセル様にすっごい妨害されるという・・。マルセル様の妨害超怖いんだよ。「いらないよね?」とかいって奪っていくし塩対応の公園デートの断り方も「ぼく、今日は公園なんてまるで行きたくないんだ」とか言うんだよ。ひでえ断り文句・・。守護聖の中で一番きつかった。
あとゼフィル様のプレゼント育成で「あいつってほっとけねーから・・」とか言ってくれるんですがロザリアに同じこと言ってた時はめらめらと嫉妬して絶対奪い返すと心に誓いました。いや客観的にロザリアのほうがほっとけないんですけどね。ホント。
舞踊会のゼフィル様かっこよかったなー。

でもオリヴィエ様とか実は一番いい男だし、オスカー様のENDの送り迎えとかもモテ男にここまで尽くされるなんて女冥利ここに極めたり!な気分だし、ルヴァ様のターバン外すとことか興奮したし、マルセル様はかわいいし、リュミエール様の優しさの裏側もっと見たい!!ってなるしもうこの宇宙に移動したい。

しかし、やっぱりジュリアス様とクラヴィス様の威力はすごかった。ジュリアス様は権力者に愛されるという優越感といいますか・・。美しいし、さすが光の守護聖だし、クラヴィス様はひざまづいて口づけですよ。もう私ここで女極めたと思った。(極めるとこ違う)

ただ、これからトロフィーのため守護聖全員を振って女王にならなきゃなんないんですよ・・。ここまで守護聖全員LOVEな私にそんなことできるのか・・と思いつつちょっと楽しみだったりして。いやオスカー様とかジュリアス様とかあんなに気もたせて振ったらどうなんの!なんて言われるかすごい楽しみだー。

というわけでまた女王試験うけてきます。

あっ年末書いたゲームの感想にすっごく拍手いただけてすっごく嬉しいです。拍手くださった方ほんとにありがとうございます。
アホな感想しか書いてませんがこれからもゲーム道を突っ走る所存であります。

あともらったコメント返しです。

イルカさん

お返事遅くなりすみません。
わたしのアホなゲーム感想で気持ち和んでもらってとても嬉しいです。
こんなわたしでよければよろしくお願いしたいのですが、なにせBBAなものでPCに疎く直接メールに返信すればいいのかわからなかったのでこちらで書かせてもらってもらってます。
よければまたコメントにでも返事くだいねー。




スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。