2018/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2015年私を悶えさせたゲーム
いやーもう今年も終わりですね!!年取ると1年なんてほんとあっ・・・・という間。もうさっさと定年を迎え年金(もらえるかどうかわかんないけど)で暮らし縁側(ないけど)で乙女ゲやりたい。(60歳でもやるんかい)

まあそんなこんなで今年私の脳を悶えさせてくれたゲームを上げていこうと思いマス。

いやー今年も新旧問わずよくやったけど個人的ヒットはPCゲーに多かった気がします。

◎黒蝶のサイケデリカ
いやCV石川さんのヒール役がすんごくかっこよかった。あの高笑いは忘れられない。あとなんといっても紋白くんのかわいさですよ!!
なんなの!あれ。ふらふらと人気投票彼に入れてしまった乙女たちが多いと断言できる。
ストーリーはよくある話なんですが見せ方がうまかったと思う。続編はどーなるんだ!期待。

◎ディアラバDF
攻略対象がみんな優しいことに恐怖。あのカナトすら優しい・・(ディアラバ比)驚愕。カルラとシンがその分頑張ってくれてた。なかなか鬼の所業でした。もう主人公はあれだよね。辛いのが愛という究極のドMなんだよね!!そう信じてる。
シュウさんが優遇されてる感は否めない。さすが人気投票1位の男。でももっとSなシュウさん見たかった。私シュウさんに虐げられるの好きなんです(主人公のこと何も言えない)

◎リバソン・アバソン
ハニビさんのPCゲー。なんていうかちょっと惜しいんだけどやっぱり死というテーマなだけあってどちらも泣ける。
リバソンではアメ、アバソンでは静流が好きですね。アバソンではどうしてソラが攻略できないのか本当に謎なんですけど。
ハニビさんらしい優しい作品だと思います。主人公がどちらもマジいい子。

◎華アワセ 唐紅&うつつ
いやーおもしろかったけど唐紅目当てで買ったらキツイと思う。いや唐紅様編もおもしろいんですけどね。しかしうつつといろはルートの恐るべき存在感・・。なにせうつつはかわいすぎるし、いろははかわいそうすぎるし・・。唐紅様が実は一番まっとうなので割りを食うという・・。いろは編いつでるのかなー。華アワセの世界観はだいぶ理解できたけどもういろは編を終えるまでどうなるのかどきどきしっぱなしですよ。いろはルートではうつつもかわいそうなのでぜひいろは編でうつつにあの無邪気さを装っていろいろやらかしてほしいですね。

◎ダイナーシリーズ
いやーはまりましたねえ。ハニビブラックさん。いろいろ攻めてます。
3つのバンドシリーズで1バンドずつのゲーム展開になってますが全部通してどいつもこいつもダメ(Lair-Sの千哉くんが一番まとも)
いわゆるカウンセリングゲーな上に同情セックスまでかまさないと攻略できないやつ多数。(白目)
レヴァフェではつむつむルートでやらかされたあと「・・・ごめん」って言われるんですよ。私はショックで泣いた。それ一番言っちゃいけないやつー!!Lair-Sでは最初の塩対応がほんと辛くて主人公がやっぱり無理(共通BAD)ってなったら攻略対象から襲われる(唖然)
KYOSOは恋愛うんぬんよりも病院(精神的な)が必要なキャラが3名中2名という恐るべきゲーム。
しかしダメな男に執着されるのはマジはまる。いい男限定という条件はつきますが(というかそれがすべて)
バンドが演奏してる楽曲もいいのでついついCD買っちゃうし、12月はシャッフルCDが出て、1月にはアペンドDISCが出る。
もちろん買うよー。もう・・ハニビさんはどこまで私の財布を開ける気だー!!

◎ヴァルプルガの詩

変な吸血鬼から襲われ、守ってくれるといった犬からも襲われ、兄ちゃんは変態という恐るべきゲーム。
しかし主人公はザ・守ってあげたい女の子の典型なので守りたい男たちがその座を奪い合うゲーム。
シナリオはおいおいと思うとこは多々あれど萌えってこういうことだったのね・・というか。
とにかくENDがムービーなんですが、トラのENDで上から見下ろされた時にこれが萌えるってことなのかと再認識した。
でも一番好きなのはリュウなんですけどね。おまけシナリオが切なすぎた。謎の青年もいいです。兄さんはダメです。
移植されるんですよねー。シナリオはちょっとおいおいと思っても、取り合って守られたいという乙女心の萌えを満たしてくれます。
とにかく双子はいいな!!

◎絶対階級学園

薔薇ルートのいたたまれなさよ・・。しかしわたしは陸の薔薇ルートは好きだ。
そしてレイ様が真相という驚き。
というかこの作品は私の中では8割ハルくんへの萌えで構成されている。いや、もう風呂場での告白悶えたよね。
あと陸の可愛さ。ダンスを教えてくれるシーンではかっこよすぎて死んだ。
そしてこのゲームのMVPは理事長ではなくまやこだと思うの。まやこのまは魔族の魔だよ!!絶対!!

◎ROOTREXX・KLAP・IDOLLU
個人的に全部すっごいおもしろかった。シナリオもけっこうしっかりしてておもしろいってこういうことなのね・・と再認識。
KLAPは主人公がおもしろすぎて。っていうかシナリオがおもしろかったなー。あっあの問題のシステムはけっこうギャグよりでしたから大丈夫。紫苑先生のSっぷりとカミルへのつっこみが最高におもしろかった。カミルとカップルコンテストに出て緊張した主人公がカミルの方を見ると寝・て・た!!(爆笑)とかこの作品のつっこみと私の笑いのツボがあってたんでしょーね。

IDOLLUもロリっぽいヒロインと思ってたけどVITAでやってみるとキャラデザも綺麗でした。
アイドルものって大丈夫なのと思ってたけどなかなかどうしてシナリオは深かった、問題児アイドルになった理由に納得。
ただあのキスモード。もうレオ先輩のときは目線そらして謝っちゃったよね。気分は犯罪者。
じつはツバサさんシナリオにけっこう萌えた。ぶっとんでるけど。でもまあやっぱりイツキさんを救えるのは主人公だけという点でイツキさんの勝利かな。イツキさんの目線まで下りてイツキさんを救ってあげる主人公・・なんていい子。
音楽もさすがエイベックス!!よかったー。OPが大好きです。

ROOTREXXは恋っていいよねーっていう。みんな音楽に一生懸命でなんていうか・・。独特の絵柄と思ってたけどVITAでやったらすっごく綺麗でした。あとこれはメインヒーローがやっぱりメイン。でも皆よかった。そしてサブキャラ攻略したかったー。特に伊織さんと環さん。
これは音ゲーおまけなんですけどいろんな楽器のパートあっておもしろい。

◎吉原彼岸花
題材はあれだけど綺麗という印象。うまくまとまってるなあ、なR18乙女。ただしラスボスは人の気持ちを全く思いやることができないのでもういろいろどうしようもない。
スチルが綺麗でもううっとりだよ。惣一郎様のSスイッチに悶えて死にそうでした。

◎大正対象アリス
エピソード1はまだ乙女ゲーム感があったけどエピソード2.3.と進むにつれ無言。もはや何をいってもネタバレ。
まったく共感持てない完璧な主人公に救われたと思えるか狂った愛を押し付けられたと思うか。っていうか攻略対象がダメと思っていた頃が懐かしい・・一番狂ってるのは主人公でした。やっぱりエピソード2と魔法使いの話がすきですね。エピソード2では攻略対象の激情っぷりが最高に素晴らしい。12月にエピローグでるんですよね。アリス以外とのEDって・・え!!マジどうなるの。魔法使い希望。

◎幸の天秤
バカとクズがこんなに愛しく思える日が来ようとは・・(驚愕)っていうか開始そうそう粘膜を褒められるゲームって初めて・・。(遠い目)
復讐ゲーということでシナリオ短めですけど最高におもしろかった。これHAPPY迎えると相手目線のシナリオ展開されるんですが輝さんのシナリオが最高に好きです。クズでもいい・・。

◎カオスチャイルド
一般ゲー、どちらかといえばギャルゲーでこんなに泣くとは・・。もうCV松岡さんの演技が素晴らしいので松岡さん好きにはぜひやってほしい。雛絵ちゃんルート好きです。あとホントの真相・・もう・・スポットライトと世莉架の涙で私が号泣だよ!!

◎ドウセイカレシ
浮気というか心変わりの辛さをゲームで思い知った。姫ちゃん先輩狙いの私でも強烈な罪悪感を抱いた。彼氏がまた別れ際に輝くんだよ・・。別れってそんなもんだよね。あまりにリアルすぎてバタフライグロスできずにいるの。CV日野を裏切るなんて・・いくら相手がCVしもんぬでも私にはできない・・。

◎あやかしごはんおかわり
最近感想書いたんですが、狛犬双子が好きすぎる。あと浅葱を救うことができてホントに良かった・・・。

以上すっごく長くなりましたがもし読んでくださった方いたらありがとうー。
今年はPCゲーのほうが私の胸にささった作品多かったなー。あっ書いてないけど一番胸ときめいた笑顔はプリストの怜治さんだったりする。

12月はアンジェリーク、学園K、ストラバ、大正アリス購入予定です。あっダイナーのシャッフルCDも!!
・・・ボーナス出てよかった。

あと過去の投稿に拍手くれている方々ありがとうー。乙女ゲで悶えてるの私一人じゃないって励みになります!!
来年もカード決済に怯えつつやるよ!!わたしは60歳になっても乙女ゲやるよ!!(それは人としてどうか)
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。