2018/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
BADAPPLEWARS 感想
ほんと寒くなってきてこんにちは。

さてさてすっごく久しぶりに新作に手つけました。
なんか今年って年末あんまり新作でないですよね。去年とかボーナス狙いか鬼のように出てた印象が・・。
まあけっきょく旧作買っちゃってカード支払いに震えることにかわりはないんですけどね★

まあそんなこんなでフルコンしたのでBADAPPLEWARS感想です。

ファミ通さんは評価低かったようですが私は楽しめましたよー。
シナリオは掘り下げ不足が指摘されてましたけど、まあ確かになんでいきなりとか思うことは多々ありましたがなんだかんだ感動しましたね。やっぱほら、死がテーマだしこんなへんな学園に来ること自体普通じゃないのでね。

まあ個人的には恋愛ルートはアルマ、風紀委員。 恋愛以外の感動(それってどうだ)はサトル、シキシマ、シガでしたね。

なんだかんだしょっぱなの杉田・・いやウサギ先生の登場のインパクトがすごすぎて・・。
いやーあの登場好きすぎて全部の攻略対象初めからゲームスタートしたよね!!
あっ、でも先生の謎は全く解けませんから!でもガスマスクとバケツ先生はともかくウサギ先生首がなんか怖くて・・。
攻略はしたくないけどこのゲームでウサギ先生一番好きです!!杉田万歳。
OPもEDもかっこよくて素敵でした。
ともかく謎が気になってけっこう夢中ですすめましたね。これはEDが到達点なゲーム。過程では学園の校則破りがメインなので。

まあそんなこんなでネタバレは極力さけますが感想を。でもネタバレしちゃうと思うので気をつけて!!

◎アルマ
設定からなにからずるい・・。彼の持ち物が赤い糸ってもうそこから・・。くっ。
しかし彼と行動を共にしても全く表情が変わらないので普通としかいいようなし。
1週目だったのでワルイ子達とわちゃわちゃすることや学園の秘密を暴くことのほうが楽しかった。
あとサンズとヨウの関係性に感動してました。
あと彼との関係性がアルマだけ気づいて主人公は気づかないというのがとてつもなくいい・・!!
彼の真骨頂は現世ENDです。絶望ENDはまあ死後の世界ですからね・・まあ・・つらいよね。ヒガの優しさがしみた。

◎ヒガ
なにやらパッチ配布だそうで・・。ネタバレしたくないひとはパッチ待つか最後らへんがいいかもしれないですね。
私はあんまり気にならなかったけど。
アルマがあまりに感情無だったので楽しかった。しかも声が私が愛するSUWABE・・・。
彼は恋愛面もなかなか楽しかった。お互い好きになる過程が自然でした。
フジュンイセイコウユウが破ってはいけない校則(まあどこでもそうだよね)なんですがキスしちゃってその報告する場面とかあまりの主人公の公開処刑ぶりに身悶えた・・。しかしヒガの対応の男前さ・・。ときめいた!!
アルマ第一の彼の心の闇が深くてねー。最後の方では主人公の恋愛よりも彼の優しさと家族愛に泣きそうになったよね。
お兄さんの病室での独白はBBAには分かりすぎて・・。号泣。
現世ENDもよかったですよ。絶望は・・・まあヒガの良さが全部裏目にでるというか・・。まあ人まかせは楽ですしね・・・・(遠い目)

◎サトル
なんで主人公のこと好きになったのか全然わからなかった・・。
しかしサトル自体はすごく好きです。てっきり親に勉強強制されているのかと思ってたら真実をしったときの衝撃・・。
なんてけなげなんだ・・。マジお母さんしっかりしてくれ。
勉強しか興味ないサトルがちょっとずづこっち見てくれるのは嬉しかったですね。
お祭りのチョコバナナとか天使でした。
現世ENDもいいねえ。よかったねえ。と青春爆発だね!楽しんでねっていう。それよりサトルが目覚めた時の皆のノートの暖かさに号泣。外部を遮断してたサトルだけど皆見ててくれてんだねっていう。普通あんな対応になったら疎遠になりそうだけどだれもサトルを見捨てていないのはそれまでのサトルの優しさを皆しってたからなんだなってBBAはこういう話弱い・・・。
絶望は恐怖ENDでした。ループは嫌だあ・・(絶叫)
ただあの参考書の中身非常に気になります。一冊欲しい。

◎シキシマ
のらりくらりしてて石田ボイスありがとうございます。
ワルイコでもなくイイコでもなくカワッタコという立ち位置なのでどこにも属してないし画家のようなのに描いた絵が規制のせいで周りに全く理解されなくてもひょうひょうとしててそれでいいのかとこっちが心配。
彼のルートではサブキャラのエニシやアッコの背景が分かったりしてしつこいようだがBBAはこっちの話に号泣。
武士キャラにはそういう理由があったとは・・料理好きにはそういう願望があったとは・・もうこっちに号泣。
あっシキシマですね。なんだかんだ優しかったのに恒例のサンズとヨウの事件で豹変。
でもシキシマは画家だからこっちのほうが本質なんですよね。芸術家だもん。だれかの心を震わせたいと思うのは当然ですよね。
そこからはけっこう胸熱な展開でシキシマと主人公に感動しました。現世に戻っても死ぬ運命のシキシマの主人公と自分の人生の覚悟を見たというか。現世ENDで約束の絵とその絵に描かれたものを見たときは号泣。でもその後がなー。
彼はきっと生まれ変わりなんだろうけど・・なにせ説明不足でなんで主人公が好きになったのは・・。せめて記憶が少しでも残ってるとか・・。いやそれは蛇足なのか。とにかく主人公が夏ではなく春の彼を好きなる描写欲しかったです。
絶望は・・・ホントの自分を偽って以前ののらりくらりしたシキシマのままでいるという・・。これはこれだけどほんとの熱い彼を知ってると虚しくなるばかり・・・。

◎風紀委員
彼は最後を推奨します・・。いや真相とかではないんですけど可哀想すぎて・・。
ついついゼツボーグ!!byプリキュアと叫びたくなったよね。
なんで主人公のこと好きになったのかわかんない枠②と思ってたんですけどこれは・・きっと最初から気づいていたんですかねえ。
まあ仮面外れればイケメン。イケメンは正義でした。
あとこのルートガスマスク先生大活躍で楽しかったです。ガスマスク先生の絶望も気になるところですね。遊佐さん最高。
彼はほんとに全てにゼツボーグなのでもう救えるのは主人公しかいないというか・・。まあその前に彼をなんとかしないといけないんですけど。ワルイコの皆が優しすぎてこの世界満更でもないような気がするよ・・と思いました。
現世ENDは彼の体質はどうなったかわかんないけど・・でも幸せそうなのでまあ治ったんだよねきっと!!っていうか今までもほんとに彼のせいなのか・・とおもうとYESとは言い難いような。まあ本人がそう思っているということが残酷で重要なんですよね。
とにかく現世ENDの彼が可愛すぎて幸せそうでよかったです。名前がまた泣かせる・・。
絶望ENDはほんとに最低なゼツボーグ・・(しつこい)声も届かねえ。きっと主人公は止めようとしてると思う・・自己犠牲は自己満足・・。つれえ。

最萌はアルマと風紀委員ですね。シナリオはシキシマ途中まで・・ほんとによかった。シガもサトルにも(家族に)泣かされましたが恋愛的には前者2人には叶いませんでした。ENDの破壊力・・とにかく幸せになってほしいです。

ワルイ子になっても風紀委員になっても考え方はワルイ子よりなので風紀委員になってワルイ子矯正したり風紀委員の考え方に染まっていく主人公を救う・・とか違う側面の話も読んでみたかったなー。

サラッとしてるので3日もあればフルコンできるしシナリオもまあ短いといえばそうなんですけどこれ以上この話で長くても飽きると思うのでちょうどよかったかも。ただせっかくサブがいいキャラ多いのでワルイコ達でも立ち絵欲しい子も多かったなー。オージとか。エニシは見た目ドンピシャだし背景も薄暗そうで攻略したかったなー。

とにかくもっと深く!by修造となる場面もありつつ久々の新作おもしろかったです。
アルマ、他キャラ攻略の際主人公のこと気づかないかなーとずっと思ってました。気づいたら修羅場・・。楽しそう(悪趣味)












スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。