2018/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
リアフェレス・・・無理(予想どおり)
いやータイトル通りリアフェレス無理でした。

これあんまし感想あがってないけどどーなんでしょう。
乙女ゲでホラーで3Dっておもしろそうとけっこう期待してたし、どんなにオイオイ展開でもコンプするのが信念だったんですけど
これはねー同じホラーで酷評だったしらつゆのあの意味あんの!!と叫びたくなる探索パートのほうがまだましというか。

辛口のみだと思います。注意!!

このゲーム3Dパートが売りだと思うんですがそれがひどかった・・・。想像以上。

amazonなどの低評価みてたのでぜんっぜん期待値0ではじめたのでオープニングがカクカクしてようとバックログが使えなかろうとそれはいい。いきなり3Dパートに入ろうと説明書読めばまあ、なんとなくわかる。
光ってる場所が目的地で着けばクリアなんですが、その目的地の場所がわからない。
せめてミニマップつけてほしかったですね。
あと、EASYでも難しい。難しいのにリトライでの読み込みがほんと長い。まあ長いのは百歩譲って3Dだしね、と許せるとしてもゲーム始めるまでの会話がSKIPできない。
あと地形がそのたび変わるので失敗が全然生かせない。次こうしたらいいんだっていう応用が利かないんです。
最初の森の3Dはとにかく小屋にはいればいいんですが学校の3Dはほんと無理でしたね。
鍵をみつけて、どこかの教室でまた鍵みつけて光ってる教室に入ればクリアなんですがオオカミが曲がり角にいきなりいたりしてすぐ死にます。あとオオカミが近づいてくると視界がぼやけてきて酔いました。←ここで断念。
あと機能性が優しくない。左スティック(移動先)と右スティック(視界)の効きが悪くてもたもたしてるとゲームオーバー。
これは私が下手ってのもあるんでしょうが、逃げる3Dなのにこれは致命的。
あまりに死ぬのでモンハン神(と自分で言ってる)旦那にやらせたところすぐクリアしてて旦那いわく「そんな難しくないよー」といってましたけどこれは乙女ゲームなんですよー。旦那に3D全部やらせようかと思ったけどそこまでしたくないしもういいや←今ここ。
せめて攻撃とかあればまだ難しくても楽しめたかもしれない。3D楽しくないんです。

難しいのが悪いわけじゃないし、そういう乙女ゲがあってもいいんですがとにかく購入者に優しくないんです。
せめて前回拾った鍵は次生かせるとか拾ったアイテムは次からは取らなくていいとかなんか救済処置的なものがあればまだ頑張れたかもなー。

そして驚くことにここまだ序章!!個別に入るためには5回くらいこの難しい3Dパートクリアしなきゃいけないし、もしかして個別全員やるの!!と思えば失礼ながらもうめんどくせえの一言につきる。

もうここまで3D難しいならもっと鬼畜仕様にしてホラー色極めて一般ゲームにすればいいのにと心底思いました(なげやり)
もうバイオとかクロックタワーのようにしちゃえばいい。乙女ゲームとして売るからなんていうか攻略対象との絆が深まるわけでもないし(序章だからわかんないけど)3D頑張ればご褒美的な何かイベントがあるとか、オオカミとの契約者の謎がもっとわくわくするような展開みせるとか序章でもそういうの必要だと思うんですけど。あんな難しいんだから。

もしかしたらパッチ配布もあるかもだけどもうやりたくないです。
なんていうかほんと購入者のこと考えてないなって。難しいパートと面白さの比率があってない。

これでシナリオがおもしろければまだ頑張ったのかもしれないけどこれがまた微妙で。
まあ序章で断念なのでもしかしたら個別は面白いかもしれませんが、昼ごはんみんなで食べてたのにいきなり夕方になってたり。
攻略キャラのファンにつきとばされて、ファンの子が謝りにくるのに謝るのは攻略キャラへの謝罪のみ!!それを受け入れる攻略キャラ・・えっ謝る相手違うだろ。みたいな随所にがっかり感があるんですよね。
いきなり赤ずきんが表れてもなんか危機感薄いし、命狙われてるんだからなんかもっとこうさー調べようよ!!みたいな。

希空先輩と六波羅くんの2面性も知りたかったですけどとても個別まで行けそうにないしやる気もバクテリアなみにしぼんだので
バイバイです。
どーでもいいけど希空と琥太郎って某芸能人の子どもの名前だよねとかもう全然違うこと考え始めてた・・もう末期ですね。

まあ一般ゲームけっこう得意で時間がある人でノベルゲーは飽きたって人なら楽しめるかもしれないですね!!(むりくりまとめ)
なんだかすっごい疲れました。私には合わなかった。

と、いうわけで大正アリスやってます。あまりのおもしろさにびっくり。




スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。