2018/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
愛って何かね・・?レンドフルール感想
いやー夏も終わりですねえ。
今年の夏は・・・隙あれば焼肉ばっかしてました。海にいっても焼肉(ジンギスカン等)これ北海道では常識。

さてさてレンドフルールフルコンしました。
ぞくぞくと感想上がってますねえ。わたしレンドの前KLAPやってたのですがマジ声優杉田恐るべしと思いました。(何の感想)

ネタバレ&辛口あるのでご理解いただきたい。

ではGO-!

えっとまず言いたいことは

女神ミレーヌが自分に降臨することって一番の救いなのでは・・。

とにかくざっくりいうと地上の騎士を天上に呼んで世界を救うことがレーヌの務めなんですが、救うための力がないもんで眠ってた女神が復活して世界を救うからその体よこせってことなんですよ。
ソルヴィエルではもちろん女神が創生のパルテダームでもこれって喜ぶべきことでは・・。いや主人公が犠牲にはなりますけどね、でも地上を救うために育てられたわけだから。
多分主人公の理不尽な境遇に共感できないのは騎士たちが主人公を認める描写が少なかったことだな。
そのわりに騎士様たちが主人公>地上なもんで、えっ祖国のためにきたんじゃないの!(ルイ除く)驚愕。
多分これもグラースの儀式の裏で死んでいく地上の人々が想像できにくいからだと思います。あの儀式で苦しんでるの騎士だけのように見える。多分その裏で子どもとか死んでるんだよー。想像するとそっちに涙するよ!!ほら自分の使命思い出して!!

でも、まあトップってそんなもんかもしれないですね。現実だって核爆弾とかミサイルとかスイッチだし。撃たれた方をじかに見ることなければ危機感も薄いですよね・・。って世界情勢に思いをはせてしまった。
国が滅びるなんて金か女かともよく言いますしね。

これだけ文句いいながらもこの作品おもしろかったのはキャラが文句なくいいからです。
あとCGがうっとりするほど美しい・・。音楽も素晴らしい。
あの会話のシステムもそんなに難しくなく、まあBAD回収ではちょっと面倒でしたけど。
ENDは賛否両論でしょうねえ。(遠い目)しかしわたしは嫌いじゃない。こういうのもなかなか新鮮でした。

てなわけでキャラ別感想。

◎レオン

ショタレオンありがとうございました。あとゼロの声が良すぎて死にそうでした。・・以上。
いやレオンは超かわいいんだよ。ほんと見た目もかっこいいし。
でも恋愛ENDはあまりのひどさにびっくりした。シナリオどうこうじゃなくて・・いやー普通なら罪の意識でマジ死ねる。
忠誠のほうがまだ良かった・・。世界滅びなくて良かったよ・・。

◎ギスラン

あなたのせいでこのゲーム売れないと思う。マジ忠誠のギスランがかっこよくて。主人公も忠誠√はかっこよかった。
これが切ないけどTUREだと思う。あとギスランの牢屋での本音の叫びが・・あれほんとすごいよ。鳥肌たった。
あんな叫び聞かされたら愛情√も、もう何でもいいから幸せになってくれと思うよね・・・。ユベールくらいもうどうでもいいよ。
っていうか花人が枯れてもあんま罪悪感ないのなんでだろう。ギスランがもう不憫で、ギスラン>地上になってたので私も主人公と同化してました。やべえ・・愛とは恐ろしい・ギスランの「・・拝命したっ・・」by忠誠√でごはん何杯でもいける。

◎オルフェ

かわいいショタありがとう(2度目)
レオン、ギスランと来てマジ癒しの√(多少の警戒はあるよ!!)
恋愛自覚してからはけっこうぐいぐいきておお・・乙女ゲっぽいと思ってたらやらかした。やらかしおった。いやうすうすオルフェやらかしそうだなとは思ってたけど。けどけっこう皆オルフェの罪に甘くてそっちにびっくり!!かわいいって得(いや違う)
えっ?エンジュとかボンさんとか枯れちゃったんだよーいいの?と思いつつユベールに責められたときはてめえには言われたくねえ!と思った。まあ花人と私の死への価値観が違うと割り切ろう・・そうしよう・・。
オルフェ恋愛√はユベールに一泡吹かせられたのですっきりした。それでも間に合わなかったBADENDがけっこう好きな私はほんといろいろ捻じれている。忠誠はいや突然すぎでしょ!!と思いつつやらかしたことを想えば・・ねえ。この儚いオルフェも美しいんですが、やっぱり自分よりオルフェを取って消えたENDのほうが好きだ。

◎ルイ

すんごく好みの外見なのですが、そして立ち絵からなにからもうすべて美しいんですが、中の人といい最初のうさんくささといいいまいち信用おけねえな、と思ってたんですけど一番シナリオおもしろかった。
と、いうかルイすんごく、まるでお父さんと洗濯一緒にしないで!!っていう思春期女子か!!っていうくらい潔癖でした。
これは・・・非常にめんどくさい男だ!!確信。
ルイの境遇にはほんと戦慄を覚えるが、なかなかに女の敵でした。気軽にキスすんな!!
それでもルイの恋愛√が一番主人公がいろいろ抗ってて楽しかった。女神の力捨てちゃうんだ!!驚愕!!とはなったけど。
いや・・恋って恐ろしい。最後のちょっとたじたじになってるルイが可愛すぎたし一番丸く収まってる(ように見える)※レンド比
忠誠もルイならではですね。主人公に覚悟を問う人皆無だったのでよくぞ言ってくれたと思いました。騎士の後ろには大勢の種人いること半分忘れかけてました。思い出せてよかった。

◎ユベール

これまで騎士の√だったのでユベールにおいての印象最悪だったんですが、まあやってみればやっぱり嫌いにはなれない・・。
この√でユベールの裏切りの理由や主人公の恋愛至上主義思想の秘密もわかるのでなるほどねえと思いました。
っていうか初めて主人公が器としての選択を迫られる状況に同情した。これはひ ど い。
なので恋愛に狂っていく服従ENDもいいぞーやっちまえーってなもんでした。ユベールの秘密をはいでく主人公がかっこよかった。
恋愛ENDもいいショタby杉田をありがとうございました。でもゼロこんなことできるならレオン√でもうちょっと頑張ってくれよ・・。
桜の下の二人は美しかったです。ですがやっぱりこの√はユベール>騎士なのでほんとそれはないんじゃないかと。
しかもBADがことごとく酷く、服従√で途中で拒否されたBADなんてユベールのくせに・・くっそう立ち直れなかったぜ!!
ただCV杉田さんはほんとすごく良かった。

サブで好きなのはやっぱり裏波ですよねー。ルイ√の裏波はかっこよかった。ユベール恋愛√の消えるときの浅葱さんとの
「じゃあ、また」とかね!!裏波と浅葱さんの話知りてえー。

どの√も重いし、犠牲が半端ない(罪悪感は薄いが)。八方ふさがりでそれでも恋愛か、忠誠かに希望をつなごうとする様子はすっごく伝わってきて胸が痛かったです。特にギスラン・・・。
シナリオとキャラ的にはルイが好きなんですけどね。でもギスランは私の心に消えない何かを思いっきり残してくれやがりました。

さて次は超評価低いリアフェスでもやってみるかー。シナリオどうこうよりもとにかくシステムがひどいんでしたっけ。
いやーここまで低評価だといっそすがすがしい。なんで買っちゃったんだ!!
とりあえず頑張ってみて駄目なら大正アリスや華アワセのパソゲーに移行します。では!!


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。