FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
プリンスオブストライド感想
いやーお盆休みの終わりですねーといえど私の勤め先は病院なのでまったく関係なかったですが。

でも、旦那の両親がうちに泊まりに来てまして、すごい楽させてもらってました。
私はダメ嫁なのですが、義両親とうまくいくためにはまず、最低限の礼儀(金銭面)を踏まえつつ細かいことを気にしないことと、義両親の実子のように出された料理はとにかくおいしそうにむさぼり食べること、酒を飲むこと、あとは孫にたくすことが円滑にいくことだと学びました。(全く参考になってねえ)しかしちょっとダメな方がうまくいくと思う!!実の親だったらマジ切れされてたていらくだと思います。

まあそんなこんなでプリスト攻略しました。

ほんと一回死んで生まれ変わってこんな青春送りたかったと心から思いました。

金太郎飴なところもあり大筋はどのキャラも変わらないのですが攻略キャラによってはイベントが異なるのでけっこう楽しかったです。でもやっぱり1週目が熱かったですね。なので初回は一番気になるキャラをお勧めします。

あと他高校のキャラが素晴らしい。多すぎて覚えられるかしらと思ったけど、すんごく個性強いので間違いなく皆覚えられます。
あとこいつ攻略したかった・・というキャラ出てくると思います。それほど魅力的。
私は椿町が好きですね。颯田と閑野のウザコンビ好きです。湊先輩の珍スィーツ好きぶりも楽しかった。あとすんげえむかつく一条館も姫宮はけっこう好きになりました。あのメガネは喉に手ェつっこんで奥歯ガタガタ言わしてぇ!!と思いましたが最終的には負かすことできたし、やつのウィークポイントをこれでもか!というほど突くことできたので満足です。
あとはやっぱ西南の妹尾攻略してえー。巴もさみしがりやのランナーということで救ってあげたいです。

主人公はストライドに関わりたいといいつつ詳しいこと全く知らないので、え?ほんとに好きなの?と勢いにもほどがあるだろ!!(なんせ上京までしてきた)と思いつつ、ほんとイイコなのでまあいっかとおばさんは流されます。(遠い目)

好きなキャラは怜治>恭介=穂積=ヒース>陸=尊ですかね。
やっぱ先輩っていい・・。

怜治は方南でもないしアイドルだしどうやって恋愛までいくのかと思いつつ1番キュンキュンしました。先は難関多そうですが怜治さんと一緒ならなんでも乗り越えられます・・!!もう声からしてあのかすれ声反則・・!!

恭介先輩はもうさいごの笑顔で撃ち抜かれました。

穂積はストライドのリレーションのタッチの時のイラストが好きなんだ・・。あと何気に一番話重い。兄弟デートに連れてくるときは一言いうべき!!それでも好かれてる感が半端ない。ヒース姉じゃないけど若い子怖い・・。

ヒース√が一番支えるという感じでした。ヒース先輩かっこよくて好きです。西南のガッチューの合言葉教えてもらうときの「誰だガッチュマンって言ったの」っていうつっこみが好き。っていうかつっこみがマジおもしろい。颯田の時の「誰か通訳」とかね。恭介√の昼休みのお弁当のイベントとか大いに笑わせてもらいました。

陸&尊コンビはやっぱ1年だよね・・という。でも初々しくてかわいかった。しかし両想いになったとたんのがっつきっぷりは若い子怖い・・(2度目)

絆のあとの恋愛と銘打ってるだけあってストライド>恋愛なんですが、ほんと無理なく恋愛関係になるのがわかるのでほんときゅんきゅんしましたねえ。主人公が恋愛に激ニブなのもよかったですねえ。
優勝後のムービー、キャラそれぞれキスシーンの仕方が違ってそこでもキュンキュンしました。皆違って皆いい。(名言)
しかしあの公開処刑後どうなったのか仲間の反応知りたいです。特に自√じゃない陸&尊。
恋愛も微糖といえどけっこう甘い・・と私は思いましたね。ピンポイントけっこうついてくるというか。
あとストライド!!箱根駅伝とスノボのかっこいいとこを混ぜ合わせた感じ。もしこれがホントにある競技ならめちゃくちゃかっこいいと思いますね!ストライドのゲーム画面も楽しかったです。楽しかったですが椿町戦からめっちゃ目押しが速くなるので早々にSとるのはあきらめましたが。

あととにかく男子高生の会話おもしろい・・。主人公ちゃんもいい味だしてますが。穂積&主人公のMVPインタビューのがんばりました連呼とかもおもしろかったし。あとやっぱ歩くんでしょう。おもしろすぎ。攻略対象ではないけど一番重要だと思います。穂積√の最後では涙だよね。

おすすめ!!なんですけどなんせシナリオが一本筋なのでシナリオに重みとかを求めてる人には不向きかもしれないけど、でも甘酸っぱい青春を送りたい人にはすっごいオススメだと思います。いやーこの時期だからかもしれないけれど楽しかったです。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。