2018/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
SWEET CLOWN 密原・久瀬感想
暑い・・・。北海道でこれなら本州のかたはどんだけーbyIKKO なんでしょうか。古い・・自分。
そんな中でも夜中に汗だくでゲームにいそしむ日々。寝酒でもしながら挑めばまさしく酒と薔薇の日々。

てわけでSWEET CLOWNやってます。
私、TAKUYOさんの月影の鎖の望月くんが乙女ゲNo.1かってくらい好きで、とくにあの依存√には打ち震えたので似たようなコンセプトのこの作品楽しみにしておりました。

とにかくガートが一番かっこいい・・!!(今のとこ)

まあ平たく言うと怪しいお茶会に招待されたら、それはスィートクラウンと名乗る道化師が主人公と一つになる罠で、過去いろいろあってZA!無気力の主人公はまあべつにいっか、と思うんですけど欲がなさすぎて完全に一体にもなれず。その時もう明日なんてこないで閉じこもりたいという超ネガティヴ万歳な願いを道化師に叶えてもらったせいで他に呼ばれてたお茶会の攻略対象も一緒に閉じ込めちゃったもんだから、彼らを外に出すために奮闘する話(深愛√)・・のはずがなぜか歪んでく話(歪愛√)

ネタバレありよ。


主人公がもう無欲っていうかなんていうか・・。もう老後か!!ってくらいすべてあきらめちゃってるというか。
さすがTAKUYO主人公。もう暗い。冷静。こんな主人公と恋愛関係築けるのかとマジ不安。
密原・久瀬ルートは前半スィートクラウンになる、ならないですんごく生産性のない会話が続くし、主人公もけっこう流されやすいのでどうなることかと思った。そして眠かった。もうじゃんけんでよくない?と大半の乙女は思っただろう。(自分の想像)

◎密原
もう最初っからうさんくさくていつ本性ばらすんだ!!とわくわくしてたらもう男のプライドをネージュにずったずたにされて発狂しました。とにかくクズ。どっかの階級学園にもいたようなタイプ。
双子の弟の話も気を引くための嘘だと思ってました。まあ似たようなもんだったけど疑ってすまん。
もういない想像の人物を家族から比較されつづけるのは確かにキツイものはあると思いますし、そこで人からの賞賛、まあ一番わかりやすく手っ取り早い恋愛感情を欲していくのはわかる気します。人から必要とされる、絶対的な一番になるというカタルシスこそ彼の欲してたものでしょうし。ただまったく自分の思うようにならない主人公のどこがよかったんだ?本性を好きだと言ってくれるから?でも主人公なんだかんだいって密原くん一番じゃないですよね。けっこう他のこと優先させますよね。
やっぱり振り回す女にはまると抜け出せないってやつですね。
深愛ENDはよくわからないけど、まあ1週目だしとにかく幸せになったんだからいいのかな・・(遠い目)
深愛ENDよりも歪愛ENDのほうが好きです。歪愛BADをやると密原くんのクズさが光ります・・。このクズが・・!!
しかし、ここでさっさと見切りをつけ久瀬くんの手を取る主人公最高。
歪愛の密原くんの執着っぷりも楽しかったですが。なんだろう。どっかの森でもこんな人いたけど無機質のものにまで嫉妬とかもう・・。目隠しとかもうどうすればいいの。どうしようもねえよ。豊永さんのお声は素敵でした。荒ぶるシーン最高だった。

◎久瀬
濃い攻略対象の中のオアシス・・!!おかっぱは正義・・!!と思ってたらちょっと過去を話しただけでゴリ押しで弟になってくるとかいうし、え?こいつもやばいんじゃないのとおそるおそる開始。
でも密原くんのジェットコースターロマンスに比べてとにかく守ってくれて、主人公を肯定の嵐なので居心地よくなってくのは当たり前。わたしも久瀬くんがいればいいか、的な気持ちになりました。が、これこそ道化師の罠だった・・。スィートクラウンまじ半端ねえ。久瀬くんの前には密原くん攻略しとくべきですね。密原くんのクズさの意味がわかります。
見どころは後半の久瀬くんの「悔しい・・!悔しい!」の慟哭でしょうかね。あれはたぎった・・!!
久瀬くんは深愛の幸せENDも好きですが(戸籍とか職業とか)気になるとこは多々あれど、主人公も力を使った反動とか説明されてたし久瀬くんもかわいかったのでよかったねえ。やっぱりおかっぱは正義。
でもやっぱり歪愛ENDのほうが好きです。アイスクリーム食べる2人に恐怖・・!!あとさっさと帰る密原くんにてめえこのやろうとちょっとイラッとします。久瀬くんの本質はまっすぐなのに歪ませてしまったと思うとなぜかふつふつとわいてくる歓喜。わたしが一番歪んでMASU!!敬礼。でも最後久瀬くんだけの意識ではなかったような・・。
でもやっぱり歪愛BADの久瀬くんが最高すぎて・・。いやーしばらくプリンは食べません。

おもしろいんだけど、確かに恋愛もあるんだけど恋愛?と首をひねりたくなるというか・・。しかしこの歪みまくってる攻略キャラを落としていくのは楽しいです。スィートクラウンの秘密も気になるしね。
今、武尊√だけど楽しいよー。

最後にもう一度ガートかっこいい。黒田さんの声で「なーご」って言われるんだぜ・・!!悶え死ぬ。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。