FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
最近のゲームとドウセイ怖い・・
あっというまに6月も終わり・・。やばい夏がきちゃうよ!!HOT!HOT!

あと2日でダイナーも発売ですね!!いやー楽しみ。多分一番人気であろうYUUくんを何番目に攻略しようかがもっかの悩みどころです。5人の恋プリも気になるんですけど・・主人公に顔がないのが私の中でうーん・・・と考えどころで。乙女ゲに何を求めてるかによると思うんですけど。評価待ちですね・・。
忍恋もすっごく気になるんですけど一度PLAYしてる身としてはこれも評価待ち。
いつもは何も考えず特攻突撃隊なんですけど、なぜこうなったかといえば猛獣使いと王子様VITA版をPLAYして、いやシナリオはちょっと金太郎飴といえど許せる範囲だしスチルは文句ないほど美麗なんですけどなんていうのかな・・。攻略対象がキレイすぎてなんだか年とっちゃったんだな・・というか。しいていうなら梶さんのエリクにしか萌えられなかった自分の残念さというか。

こういう時期もあるよね!!美麗イラストでシナリオ薄めといえどSNOWBLOUNDLANDには萌えられたのに・・。

と、いうわけでちょっとキラキラ路線から一旦離れてみようと思った次第です。はい。わたしがBBAなせいです。

で、なんかないかなーと思ってたらドウセイカレシシリーズが500円以下で中古売りしてたので購入に至った次第であります。
500円以下だよ!!もうゲームの価格破壊・・!!

というわけでドウセイカレシ Butterfly LIPをPLAYしてみたのですがこのゲーム私的にはすっごく面白かった!!

ネタバレありよ

キリシマソウさんの絵といいなんとなーく気にはなってたのですが避けていたのはシナリオが辛そうだから。
だってぶっちゃけ浮気するゲームでしょ。ゲームくらい幸せでいたい・・と思ってた私の直感は正しかった。

いやもうドウセイ・・それは愛を試す試練・・!!結婚前には同棲してみることを私はオススメします。

そのゲーム名通りドウセイしてる彼氏と浮気相手との間で揺れるゲームなんですが、この主人公の彼氏(私の命名「岸尾」)がもうリア充彼氏なんですよね。約束したくせになんとなく家事をしないとこといい、こいつは絶対ジーパン脱ぎっぱなしで靴下は脱ぎ捨てるタイプ。洗濯したこっちは洗濯物干してる時に靴下がかたっぽみつからなくていらっとさせられるタイプだ・・!!と思いつつ
「わたしはお前のおかんじゃねえ!!」とお決まりのセリフを言わずに済むのはとにかく主人公を好きだということをすごく示してくれるから。ちょっと不満あれどまあ仲良くやっていけそうだなと思わせといて爆弾が来ます。

役者を目指したいから就職はしない。

いやー大学4年というのがまたリアリティだと思いましたね。ギリギリ彼氏の夢を応援できる年齢。
しかも劇団員というではないですか。もう夢がかなうのが長期戦確定。
大学卒業して社会保険とか年金とかどうすんの・・!!親の扶養の彼氏なんてやだ・・!!
っていうか主人公が結婚とか夢見る普通の女の子なのでなんとなくこの彼氏はちょっと荷が重いような。
ぶっちゃけ私が養ってやる!!くらいの子じゃないとやっていけないんじゃないんでしょうかねえ。
しかもきっと主人公は結婚したいわけじゃなくて約束がほしんですよね。ドウセイ何年もして結局別れるとかよくある話ですからねえ。この同棲生活のすれちがいがリアル・・めっちゃリアル。

そこにつけこんでくる姫ちゃん先輩。
いやーOPの彼の涙みて落ちない乙女はいるのでしょうか。いやいない(反語)
CV平川氏といえば変態のイメージが強かったのですが姫ちゃん先輩ですんごく好きになりました。ドウセイカレシありがとう。
浮気相手っていうか・・もう心変わりの相手ですよね。
結婚してるわけでもなし心変わりくらいいいんじゃねえのとおもってしまう私はほんともう真っ黒のサーティンオーバーですね。
っていうか男の浮気はよくて女の浮気ってもう大罪みたくいわれますけどあのイメージって一体なんだ(違う話)
この姫ちゃん先輩がもうストーカーか王子様かってくらい主人公が弱ってる場面で出てくるのでこれでふらふらこない乙女がいるならぜひお会いしたい。主人公が揺れるのもしょうがないっす。

それでも何本の乙女ゲしてて又がけPLAYも当たり前なわたしでもこのゲームの選択肢の罪悪感は半端なかった。
彼氏が「今は自分の夢で精一杯」で暗にわかってくれるよな的なことを言い出した時点で「別れてえ!!」と思った私はもう姫ちゃん先輩のフラグ折るのが辛かった。特に夏の海のシーン。皆で海に遊びに来て彼氏と一緒の部屋とかマジありえないうえに彼氏√での「・・・ダメ」以外の選択。まじいろいろ自分の中の何かを捨て去りました。

かといって念願の姫ちゃん先輩√での罪悪感半端なし・・。あれ岸尾(私の彼氏名)って実はいい彼氏だったんじゃ・・。
彼氏を振るシーンではマジぼろ泣きでした。あれ・・・彼氏と別れてえと思ってたはずなのにおかしいな・・。
と、いうか彼氏とはHAPPYよりも別れ話のBADとかのほうが胸に来ました。好きだけど別れるとかすっげえリアル・・。
姫ちゃん√での岸尾(しつこいけど彼氏名)の姫ちゃん先輩に言う彼女へのお願いのシーンが一番の名場面だと思う。
あんなこと言われたらマジ泣くよ。別れるからこそ分かることってあるよね・・。岸尾・・!!

とはいってもその後の姫ちゃん先輩の幸せそうな様子に癒される私・・。ほんと私と主人公が一番ひでえ。

でもこの主人公なら姫ちゃん先輩のほうが確実にお似合いで幸せになれると思うんだ。
車で迎えに来てくれたり、おごってくれたり・・結局金!?いや違うの。なんていうか年上の社会人の余裕というか・・安定大事。

彼氏は結局結婚ENDだけど姫ちゃん先輩のENDはいろいろ葛藤があって良かったなー。
BADでもなんか新しく寄り戻せそうだしね。
スペシャルSSでも彼氏はちゅっちゅしてるだけだったけど姫ちゃん先輩の最後の「僕に酔って・・」のセリフに頭ぱーんってなった。
っていうか主人公を奪おうとするときの姫ちゃん先輩の「彼女の心の隙に入り込む最初で最後のチャンスを逃さない」みたいなこといっててもうすげーかっこいいと思った。しかし照れ顔の立ち絵は少しきもかった。
しかしなんだな。もし姫ちゃん先輩が女で自分の彼氏にあんなふうにつきまとっていたらマジで殺したくなるであろう。
岸尾はほんと馬鹿だな・・(遠い目)

なんていうか姫ちゃん先輩優遇されてるシナリオだなーと。岸尾不憫・・。いい彼氏なのに。岸尾は別れ話の際輝きわたしの心をえぐる・・。とにかくドウセイと別れのあまりのリアリティに息も絶え絶えでした。乙女ゲーってすごい・・。
ButterflayGlossも買ってるんですけどあまりの罪悪感に続けてPLAYするにはかなりの精神修行が・・。しかもしもんぬが浮気相手で日野さんが彼氏・・逆じゃね!!しかも彼氏超いいやつっぽい・・。私・・浮気できるの!!(お前じゃない)

っていうことで猛獣使いの世界にちょっともふもふして気持ちを落ち着けます。そうか・・王道シナリオはこういう使い道があった。。!!(超失礼ですいません)魔法使いとご主人様も友達に借りる予定だしKYOSOももう少しで発売なので精神力を養ってからまたドウセイ生活始めようと思います。それにしても姫ちゃん先輩よかったなー。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。