2018/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
大正×対称アリス episode2 感想
大正×対称アリス2フルコンしましたー。

いやーマジ問題作。
エピソード1は攻略対象はダメ男といえどまだPOPな感じだったと思うんですけどもう・・ダーク、めっちゃダーク。
絶対階級学園の余韻もふっとんだ。
攻略をあまり見かけないので公式のヒントを見つつ頑張りました。かぐや√ではなんど魔法使いBAD見たことか・・。

ちょっとネタバレあり。

あまりのシナリオの衝撃に感想なんて書けません。
もちろん全作同様攻略対象の童話をうまーくからめててすっごくおもしろいんですがどちらも壮絶√すぎた。
あとやっぱり主人公が王子でした。しかし今回の攻略キャラが相当手強いので前作より主人公にまかせておけば安心っていうのはなかった。むしろ彼女でないと救えないんだろうなという感じ。今回は主人公もすごく頑張ってた印象だし糖度高かったと思います。

◎かぐや

竹取物語がうまくリンクしててほんとシナリオライターさんすごいな(感嘆)
最初は二人のラブラブっぷりににやにやしてたのに話が進むにつれ真顔になっていく件。
まあ、過去が壮絶すぎて気持ちはわかるんですがとにかく愛を信じてない人。
愛されたい気持ちはあっても愛を信じれないではなくてもう最初から否定なんですよね。
しかも彼には最強の切り札がありますからね。
かぐやを連れ帰りたい元カノ達の思い出の品合戦はマジ元カノぶん殴りたかった。
かぐやの彼女に求めるレベルが高すぎて何度直通BADだったか・・。
かぐやが地上の人間だと主人公がかぐやを試すとこからの怒涛のシナリオ展開にマジ目が離せない。
いつもたおやかーに関西弁ではなすかぐやの標準語の激昂がたまらなくて増田さん・・最高です。
その増田さん・・もといかぐやを追い詰める白雪が素敵すぎて・・ほんと白雪様。
最後の主人公の選択肢にほんと息飲んだ。そこからのかぐやの叫び声が・・もうやめてえええ。私が死ぬ。

◎グレーテル
壮絶√その②.こんなに衝撃をうけたシナリオは蝶毒の真島√くらい。R18と同レベル・・。すげえ。
でもグレーテル√すっごくたぎった。
男性っぽい直接的な表現とかばんばんでてくるので苦手な人もいるかもなー。
まあ監禁から始まる恋ってもうそこからまともなわけないんですけど。まあそれでも最初は比較的穏やかーなんですけどやっぱりどんどん真顔になっていく件。
いや・・もう・・。なんちゅーか。はっきりいってグレーテルは異常なので、しかも異常なグレーテルを作り上げたのは主人公・・。これ主人公の優しい虐待だよね・・。すべてYESってこええ・・。だから最後まで主人公が彼をどう救うのか気になって気になって。甘いもの好きなんだーと思ってたらまさかの・・。とにかくエピソード1の毒舌グレーテルを攻略するとは考えない方がいいです。
もうグレーテルの狂気を感じるシーンでは最高にぞくぞくしました。グレーテル側からの独白もあるんですがいやーもう・・何度も巻き戻しちゃって話すすまねえ。いやほんと一気にCV江口さんのファンになった。江口さんファンにはぜひこのグレーテル堪能してほしい!!

エピソード2はどっちの攻略キャラも好きです。どちらもだいぶひねくれて病んでます。

こうしてみるとやっぱ全作は起承転結の起だったんだなーって。これが承ならば転ってどうなんの!?っていうか魔法使い攻略対象になってるけど大丈夫?ってことは最後の結のアリス編はどーなんだ・・・・。
あっ今回もアリスくんの毒舌は健在です。かぐや編の料理を売りにする女の子に対する暴言はちょっと笑った。

とにかくエピソード1と比べてすっごく濃いし手強いです。描写がダメな人もいるかもだけど私はこういうゲーム待ってた・・とエピソード2を終えて感じた。ぶっちゃけエピソード1より楽しかった。でもサブで出てくるエピソード1のキャラに癒される(シナリオあまりに壮絶で)いやーエピソード3楽しみです。

絶対階級学園と言い大正アリスといいこんなに面白いゲームやっちゃって次買うゲームとか大丈夫かな・・・。
っていうか衝撃すぎてかぐやとグレーテルのことしか考えられないんですけど。社会人失格・・っていうかいろいろ駄目なような・・。
とにかく中の人の演技にノックアウトされました。


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。