2018/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
めいこいトワイライトキスと宵夜森ノ姫感想
あっ・・・という間にGWが終わってしまいこれから大型連休は9月までないという事態に心震えている今日この頃です。こんにちは。うちの職場はお盆休暇がなく夏休みを3日期限付きで好きな時とっていいということになってるのですが・・はー早く学校始まらないかなーと思っていた学生時代に戻りたい・・でも夏休みの宿題は勘弁。大人ってわがままなもんです。

さてそんなGW。実家に帰っていたんですが孫命のジジババがけっこう子どもの面倒見てくれるので自分の時間を主にゲームに費やしてたらめいこいと宵夜森ノ姫コンプできたので感想を。

ネタバレあるよ

◎明治東京恋伽 トワイライトキス

めいこいトワイライトキスはまごうことなきファンディスク。
本編ファンだった人も満足するくらい甘いです。選択肢によって全然違う展開が繰り広げられるので楽しかった。
本編では絡まないキャラも絡むし主人公の肉好きやつっこみも冴えわたっていておもしろかった。
私は春草さんが好きなんですけど、トワイライトキスでは藤田さんがものっすごく好きになりました。
シナリオも一番おもしろかったです。あと音二郎さんも本編ではそんなに・・だったんですけどかっこよさ再認識。
もちろん春草さんの夜エンドは鼻血レベルで最高でした。ほんとブロッコリーさんありがとう。
鏡花ちゃんもあいかわらず可愛かったし、鴎外さんも饅頭茶漬け好きなんですね・・っていう。いや鴎外さん頭いいからもう考えてることが3歩先くらい進んでてわかりません。でも大人のいじわるいいですね!!八雲さんは自√よりも他√のほうがおもしろい。チャーリーさんは現代ENDがTureだと個人的に思っているのでね。やっぱ切なかったです。
全体的になんかちょっとエロイんですけど・・でも絵のせいかシナリオのせいか私はあまり気にならなかったけどダメな人は駄目かも。クリア特典の箱根旅情記も萌え転がりました。ただ、やっぱり本編が面白かったなーっていう。私は本編は春草さんと鏡花ちゃんが好きなんですが、主人公がいなくなりそうっていうことに一番焦っている二人というか。そういう描写が好きだったのでね。明恋本編やり直しちゃいましたよ。やっぱおもしろい。めいこい・・好き。

◎宵夜森ノ姫

発売間もないのにすごく安く手に入ったので。
ファミ通レビューで散々だったけどそこまでひどくないんじゃ・・と思いました。
ただ確かにちょっとだれるというか・・。キャラによって展開は違うんですけど大筋は一緒なので6章あたりから面白くなる。
あとCGなしBADが2種類、CGありBAD1種類があってけっこうBADENDがおもしろかった。
しかし禍宵姿が・・七つの大罪の呪いうんぬんよりも自分があの姿に変えられることのほうが恐ろしい。むしろ恥ずかしい。攻略キャラの禍宵姿をみて主人公は怯えるんですが私は「ははっ」という乾いた笑いしか出ませんでした。
そこをどうスルーするかがこのゲームを楽しめるかどうかにかかってます。唯一エーレンフリート様だけ美しかったです。
ルッツなんてあれ着ぐるみでしょ。っていうか変化して自分の姿みて攻略キャラはどう思ったのかそこ知りたい。
もう遊園地のバイトとしか思えない。
散々辛口ですが、シナリオとキャラ的にはハーロルトとウルリヒが良かった。ハーロルトは完璧なシナリオだし、ウルリヒはご都合主義は多々あれどもうキャラが可愛くて。岡本さんの話し方がツボすぎてもうなんだっていいよ!!いいのか!!
あとわたしはもうしょっぱなからエーレンフリート様が鈴木さんのお声といい、キャラといい立ち絵といいツボすぎて彼がラスボスでやられるたび涙したものですがクラウス攻略後、彼を救ってあげれてホントよかった。エーレンフリートの背景を考えれば他の攻略キャラ√の彼はかわいそうすぎる、主人公の好意も強引でしたがもうなんだっていいよ!!(2度目)
エーレンフリート様が救われるなら!!エーレンフリート様に「みつけた・・」といわれるたび狂喜乱舞でした。
あと忘れちゃいけないユリアン・・。もうメインも真相もかすむ衝撃。
この√、HAPPYに進んでるはずなのにBADより怖い展開でした。さすが嫉妬担当!!
っていうかミリアムのBADENDよりもこっちのHAPPY√のほうがBAD色強いってどういうこと?この展開どのくらいの乙女に受け入れられるのかわかりませんが私は楽しくって仕方ありませんでした。とにかくCV宮田さんの演技がすごすぎて。
これだけで買ったかいあるわってなもんです。もう太ももに印つけられるシーンではギャーってもんです。
あとユリアン√のランベルト。彼はホントにかわいそうすぎる。失明しても助けに来てくれたのに・・。
最後はほんと狂気でどうなることかと思いきや記憶喪失。あれですかね呪いが解けたから一緒に記憶消えちゃったのか。なんてご都合主義!!しかも主人公まで記憶喪失。え?これからどうすんの。
でもユリアンのシナリオ好きです。いやーなんか突き抜けちゃってるよ。ユリアン最高。
あっ一応メインはクラウスなんですが、ユリアンの衝撃が強かったのと、私がエーレンフリートが好きすぎるのと、クラウスの上から目線にイラッとしたのであまり好きになれませんでした。しかし、黒から白へ、闇から太陽へってシナリオは好きです。

全体的に謎はきちんと解明してないし、ご都合主義満載だし、あれはどーなった!!ってつっこみも多いけどなかなかおもしろかった。とにかくユリアンゲーでした。そして最萌はエーレンフリート様です。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。