FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
剣が君forV感想・・すいませんでした土下座
気づけばGW・・・。時がたつのは早いもので一年の最大イベント休日もあっちゅーまでございます。

というかタイトルにもある通り剣が君forVフルコンしました。
前々回くらいに移植ってあんまり買う気しねえみたいな記事書いてて、実際好きな作品だけにPC版の感動はもう2週目じゃ味わえないだろうな・・とか思ってたし、それにシナリオがなかなか胸えぐられる系だしな・・・と思いそれ以前に様子見してたらどっこも売り切れでまあこれも運命・・いつか安くなった時にとかほんとに思ってたんですよ(言い訳)

しかしノルンにちょっとあきてなんか安くなってるゲームないかなーとamazonページ開いたとき「剣が君forV」再入荷の文字が・・。何も考えずカートへINだよね!!・・なんだろうこの買えないとなると欲しくなる心理というか。

そしてフルコンした今は深くリジェットさんに土下座。崇める勢いで土下座・・すいませんでした。最高に良かったです。

ネタバレあるよ

最初に言うとあんなに感動したくせにけっこう話忘れてました。自分のつるつる脳みそのおかげで同じ話またか的なことにならずほんと自分の脳みそに乾杯。
それに加え追加シナリオや追加スチルも盛りだくさんでほんと剣が君スタッフさんに敬礼。
PC版でもENDすべてにスチル有ってすごいなーと思ったんですけど後日談すべてにスチルってのもよく考えればすごいですよね。最近絵師さんが変わってしまうこと多くて、いやプロの方なのできれいなんですけどね。それでも変わってしまうのはちょっと残念と言いますか。だから余計この剣が君の絵師さんありがとう!!って感じ。
攻略キャラ目線のシナリオ増えてたし、これは賛否あるとおもいますが私は相手目線の裏側見るのが大好きなのでうれしかったですね。ほんとFDなみにすごかった。
PC版でキャラ感想書いたのでちょっと略して追加の感想などを。

◎実彰

ほんと実彰さんクールビューティホー永遠にですよ!!
でもやっぱり剣√のほうがしっくりくるといいますか・・いやほんといわゆるBADなんですけど。すんごく切ないんですけど。
荒魂の後日談では号泣ですよね。あと奇魂の後日談にはバッサーやられましたよね。実彰さん・・絶対香代ちゃんそばにいないと駄目さってばさー。辛すぎる・・。
幸魂後日談は実彰さん目線に萌え転がった。もう返せないとか。あの実彰さんが!ほんとありがとう・・スタッフ。最敬礼。
でも何度やってもハバキちゃんのいたずらで香代ちゃん押し倒しちゃって、でもとっさに香代ちゃんの腰ひきよせて全体重乗せないように加減するところが好きすぎる。咄嗟でもそこまでできる男・・グレイト実彰。
あと剣を持って戦う立ち絵が美しすぎて話が進まないのなんのって。

◎螢

デレ始めてからの螢の破壊力に勝るものなし・・!!
私は螢は君√のほうがしっくり。やっぱじーちゃんの言うように鬼と人の溝は大きすぎて螢一人頑張ってもなかなか難しいと思うんです。幸魂後日談は香代ちゃんが素敵すぎてこんな嫁なら手放せないであろう。
和魂後日談は二人の逃避行でなかなか辛い展開なんですけど。なんていうのもうこの人には私しかいないっていうかそういう依存魂を満足させてくれました。螢が傷ついて、それでももう離せないといってくれるのが最高。
荒魂は辰影様ゆるすまじ・・・。ただ鬼と人間の共存も螢が願ってたからこその香代ちゃんの夢であり、螢がいない今それは香代ちゃんの夢ではないってとこがせつねえ・・。奇魂は幸せにやってください。
やっぱ螢は山吹抱えてきたとこが最骨頂。そのあとの名乗りとかまじしびれる。

◎鈴懸

鈴懸は見かけ幼いのになんていうの・・もう鈴懸√やると鈴懸に落ちるしかないというか。
天使なのに実は我が強くて男っぽいとかもうギャップ・・萌え殺される。
鈴懸も剣√がしっくりきますね。君√はもうありえたかもしれない夢っていうか。幸せになれたなら夢でもなんでもいいよっていう。和魂でいきなり勝手に帰られてやっぱり我の強い男だなと再認識。
剣√が辛すぎる。鈴懸の死に際がほんとつらくて号泣。後日談ではカルラのおかげで会えるけどやっぱせつねえ。
家光様の懐刀になっても香代ちゃんとの幸せな未来はまったく見えない・・。毎晩会いに来てくれるのはさすがとしかいいようがないけど。あと嫉妬イベントが楽しすぎた。自分の気持ちに気づいてからの鈴懸はぐいぐいくるよ。さすが日の本を救う男。

◎縁

今回もう一度PLAYしたら縁の良さを再確認した。他攻略キャラって香代ちゃんのことは好きだけどそれとは別に譲れないもの持ってるんですけど縁は香代ちゃんが全てといいますか。だから香代ちゃんの言葉でほんと変わるというか。ちょっと待て!その選択肢が命取り!みたいな。
というか縁の過去やっぱ重いなー。これはキツイ。
荒魂が縁のTureといいますか。最後まで香代ちゃんがいないと駄目なんですよ・・・。うう。それでもこれが縁的に生き様として最高というか。いやBADなんですけどね。それでも。奇魂もいや・・もうあなた誰状態なんですけど。まあ立場が偉いしなんとかなる・・?か?いや無理か。切ない・・・。それしかいってねえ。
だから君√はもう縁が幸せならなんだっていいよ!!的な。
あと、この√は徳川が素敵すぎて。螢√では許すまじ!!とおもった辰影様が素敵でイケメンにコロッと行くババアをお許しください。荒魂後日談で香代ちゃんと辰影様のその後を想像してお許しください。
でもこのままいけばそうなると思うんだよね・・いずれ。縁・・すまねえ。
あと共通で左京さんの暴れっぷりを手ぬぐい取りに来て見ちゃって「あいつやべー」といってるところが最高にお気に入り。

◎左京

もう左京さん・・!!やっぱり好きです。もう最高です。
左京さんは君√と剣√がほんと天と地の差なので。仇討がメインといいますか。仇討に固執するか、その先を見ることができるかですよね。君√は東海道の仲間が助太刀してくれるシーンが最高。ほら左京さん一人にしたらやばい人だから・・。幸魂が一番安心できる。左京さんの嫉妬おいしすぎてごちそう様です。和魂ももう一度ホントの花嫁行列してくれるとことかその男気が素敵で後日談も千早くんかわいかった・・。
奇魂は蛍丸とともに落ちてく左京さん・・。後日談では一瞬会えるんですけどそのときの2人のスチルが綺麗でそれゆえ悲しい・・。置いてかれるのは悲しいっす。
しかし私は荒魂が一番好きだ!!もう私が望んでるENDといってもいい。
左京さんに斬られた後の鈴懸の手当のシーンで「大丈夫だよ。僕がいるからね」と震える声でいわれて泣きそうになった。鈴懸・・ほんと天使だ。「こんなのってないよ・・」となく鈴懸さんにほんとありがとう。(気分はもう香代ちゃん)
でも2人で堕ちる系ほんと好きなんですよ。もう後日談では萌え転がって死にそうでした。束の間の夢をみて、でもほんとは地獄の炎に焼かれてて・・それでも香代ちゃんを手放せない左京さん・・。しかも左京さん目線で語ってくれるなんてなんのご褒美ですか!!「あなたが共に堕ちてくれて・・嬉しかった」ってもう・・ヘッドバンキングしちゃうよ!!
しかし壮絶なENDなので和魂を最後にもってくるのがおすすめ。

◎九十九丸

いやー五年後の姿かっこいいっすね。
やっぱり荒魂が九十九丸のTureなんでしょうね。幸魂も違和感はないですけど。
奇魂のおかしくなってる九十九丸も好きですけどね。というか香代ちゃん恋しさにマレビト様と手組んじゃうとかもう九十九丸が切なすぎるよ。ホント。その後日談はなかなか胸バッサーな感じでした。もういいじゃないか。香代ちゃん一緒に死んでやってくれ(人でなし)
和魂も好きです。もうどっかいっちゃってる2人というか。九十九丸はもはや九十九丸なのかどうか。それでも2人で永遠にいれるならもういいじゃないか。マレビト様も幸せになれるし。・・私はこういう展開に弱い。

というわけで皆最高にかっこいいですけどやっぱ左京さんと実彰さんが私の中で最強ですね。
コンプ後のスチルも左京さんの和魂ENDのスチルや実彰さんの髪の毛梳くスチル最高でした。あと縁のキススチルも良かった。眼福。おまけもボイスとか盛りだくさんで、本気で怒られたり、嫉妬されたり、いやーおもしろかった。

あとやっぱ最後に・・鼓さん。いや見かけはほんと好みなんですけど、いかんせん爪が甘いと言いますか・・つれてる七重も微妙にこちらの感情の琴線に触れてくるいけすかない感じなので、ほんとこの2人なんとかしてくれ。なんか悲劇的なのでかわいそうに思うんだけど・・やっぱ自業自得だよね。


スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。