FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ノルンノネットラストイーラ感想
ノルンノネットラストイーラ終了いたしました。

FDといえばけっこうペラッペラの中身にがっかりしつつやっぱり買ってしまう・・という悪循環がけっこう多い中でほんと良質のFDだと思います。ボリュームも多いし、スチルは悌太さんは監修に回ったみたいで、ノルンといえばあの悌太さんの美麗なイラストではと思いつつ別の方が手掛けたといえすごく綺麗でしたしココ見たいぜ!!ってとこでもでてくるし。
立ち絵も新規でありましたしね。まあ他の方がてがけてるようで前作とはちょっと違う・・と思いつつでもそんなに違和感ないです。平士の立ち絵が増えてよかったな・・と思うばかりです。

ネタバレ辛口ありよ。

ヴァールコモンズは未プレイなのでわからないんですが、本編で「なんじゃこりゃあ!!」と松田優作になった人もこのFDやれば世界とリセット、アイオンのこともだいたい理解できる内容になってると思います。
私は皆がノルンに乗ってくるプレリュードと攻略キャラ目線で本編を振り返るフーガが一番おもしろかった。
コンチェルトが面白くないわけではないんですが・・なんていうんだろ。旅は終わって様々な形で2人一緒にいられたとしても問題は山積みなんですよね。そこを乗り越える「月影」と幸せな日常の「日輪」なんですけど・・やっぱりノルンに乗って能力者で仲がいいようであんまり仲間を信用してない彼らがわちゃわちゃしてるのが好きだったんだなーって。
END後がけっこうリアルでそこまで見たくなかった・・というか。
彼らが幸せになるためには世界とけりつけなくちゃならなくて、世界って閉鎖的だからなのか・・一言でいうと甘い。
理系の島だからなのか・・いや理系男子は好きですよ?いやそうじゃなくて!!能力がなくなろうと、残ってようとすべて終わった今彼らを生かしておく世界って悪なのか味方なのかはっきりしろってとこですね。
利用しようとしつつ一歩つめが甘いと申しますか。世界が目指してるものがわからないのでもうここは捨て置こう。
ただ一見無関係に見えた正宗のおじさんや弥彦、凪沙さんや結賀史郎が攻略対象の生い立ちに関係してるというのがおもしろかったですね。

プレリュードはみんなの腹の探り合いがおもしろかったです。

攻略対象感想
◎駆
フーガの煩悩の漫画の文章のような背景に笑った。やっぱり駆は意味不明なとこあれど本編の精神ぐらぐらの駆が好きです。コンチェルトではこはるにスルーされてる駆や仲間とわいわいしてる駆をみるほうが楽しかった。いきなり上半身裸になってびっくりした

◎千里
フーガでのこはるへの恋心自覚して泣く千里に切なさ満点でした。
千里はコンチェルトもおもしろかった。やっぱりまだ旅続けてるからでしょうかね。あの中で一番しっかりしてるのって千里かもしれない。自分をしっかり持ってると言いますか。でもこはるには弱いとこが可愛いです。あと暁人がこの√泣きすぎで兄ちゃん大丈夫か。市ノ瀬兄弟好きですね。

◎正宗
中間管理職は辛かろう・・。本編はそれでいいのか!!と思ったけど彼の背景を知るにつれ土下座。
やっぱり正宗もフーガの追い詰められてく感じが好きだなあ。こはるに手だしちゃって自爆していく正宗は最高に良かったです。コンチェルトも月影のほうがおもしろい。夏彦との友情が垣間見れます。

◎夏彦
やっぱ髪耳にかけるのいい・・!!それだけで夏彦は最高です。そして愛情表現がたまらなくかわいい。
コンチェルトもノルンの仲間と少し仲良くなって良かった。というかこの√の深琴はほんといい彼女でした。そりゃあ落ちる。
でも子どもまでの結末は見たくなかった・・。なんでだろう、私そういうの苦手じゃないんですけど。あのまま恋人としての空まわってる夏彦とか見たかったなー。

◎朔也
うん、やっぱ切ない。でも朔ちゃんの愛ってほんと何なんだ・・。重い。
でもコンチェルトでの演説はかっこよかった。それで動く世界もちょろいなと思いつつ、深琴が朔也への恋心自覚して空まわるのが楽しい。ただ・・やっぱり子どもの描写はちょっと・・。あとショタの朔也は神です!!今日もありがとうございました。

◎一月
一月の√が一番おもしろかった。やっぱりあんまり世界が関係してないからかなー。そしてなぜか感じる不憫萌え。
お姉さんと正宗のおじさんの関係とか、まあ解き明かされる真実はあるんですけど一言でいうと結婚を認めてもらう大作戦なので。盾と鎧がほんとに必要な√でした。とにかく萌えた。

◎平士
彼は危うい感じが本編でもしてたけどそれがかなり強まった。そうだよねー。この能力は辛い。
まさかの弥彦との関係性。逃げた後のスポンサーとかなんて都合いい・・!!と思ってたけどこういうことだったのねという。狂った太陽とは千里の言葉ですが、変われてよかったねという。まあ一歩間違えればあのBADですからね。

◎暁人
うーん。めっちゃ主婦でした。いや、一家に一人欲しい。マジで。
七海との関係性から言って彼がほんとのメインなんでしょうが、暁人があまりに人間としてまっとうすぎて七海をもっと情緒不安定な子にあげたい。千里の成長に涙する暁人にほんとおまえはオカンだなとつぶやく√。

◎ロン
ロン最高。本編も何考えてんだかさっぱりだったけど、フーガではそこのとこ明かされるのですごく楽しかった。
平士が「七海を救うのは暁人か、それとももっと強い罪悪感を植え付けるか」みたいなこと暁人√でいってたんですけど、平士はそれを意識してるのかしてないのかわからないけど叶えちゃったから平士√なわけでロンは超確信犯。だがそこがいい。コンチェルトも世界・・というよりは2人の問題の解決のようでちょっと毒気が抜かれたロンさんだったけど根本は変わってなくて素敵・・。杉田さんの悪い声も素敵・・。動物的なロンさん最高でした。

と、いうわけで正宗の株はあがりつつ最萌えはやっぱりロンさんでした。√的にはロン、一月、千里が私的に面白かったです。その√によってカップルが違うのでそこも楽しめました。

あと、雪・・!!ほんと最高。こはる&正宗ルートで「彼は辛い経験からこのような嗜好になった」との夏彦の嘘を信じるとこでしたが、そんなことなくて良かった・・。(オイ)でも彼の正体わからないですけどほんとに大臣の息子かもしれないですね。
彼の変態発言が楽しすぎて彼がでてくると「よっ!!待ってました」と掛け声かけちゃうほど。攻略したくはないけど大好きです。

ってなわけで楽しかったです。満足です。満腹です。

あと過去記事に拍手がたくさんあって感無量・・。わたしも孤独ではなかった....ありがとうございます。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。