2018/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
DYNAMIC CHORD Liar-s感想
PCゲー新作3作終了しました。お疲れ様でした。
いやーどれも全部当たりでおもしろかったー。


これですぐVITA追加要素で移植とかなったらどうしよう・・。マジで泣く。

ダイナー、Liar-Sフルコンしました。
前作レヴァフェではなかなかのダメージくらったんでおそるそるだったんですけどやっぱりいろいろすごかったです。
さすがハニビブラック・・。ダメな人はほんとダメでしょうが・・それでも前作より攻略対象の年齢が上がってるせいかそこまでのOUTぶりは感じませんでした。
というかクズは芹だけでした。
ほんとはシリーズ続けて買う気はあまりなかったのですが、公式で見たOPのグッバイサブウェイが良くて買っちゃったんですよね。新曲も良かったです。これリリースされたら買うな・・・。

ネタバレあるよ
とにかく主人公が超いい子でした。
何とかしたいと思いつつ、ちゃんと立場わきまえてるというか。誰かと恋人になったら友達はやめて恋人としてサポートするというのも好感もてました。あんまり関係者ヅラしないんですよね・・。ほんといい子や・・。

2年前ちらっと会っただけの女の子にいくら以前のSleepers時代と音楽が違うと言われたからってなんて無茶苦茶なこと頼むんだと思いましたがこれは芹√で解消されます。しかし最初の空回りっぷりといい・・主人公はなんも悪くないのに超巻き込まれて傷つけられる鬼展開。
まあメンバーの不信感はごもっともなんですがしょっぱなの拒絶ぶりが半端なかったです。マジ心おれました。レヴァフェの比じゃありませんでした。もう絶対メロメロキングにしてやるぜ・・と復讐誓ってました。
ED2の後日談がED1って感じでしょうか。いやEDは甘かった。一人は他を上回りエロかった。


攻略対象感想

◎千哉

ダイナーでこんなピュア枠があるとは・・(驚愕)
マジ天使!!ホント世界中のひとに感謝を伝えたくなりました。前作の高校生ズとの落差に驚きました。
初めは拒絶でブリザードの嵐ですが押していけばけっこう簡単におちてくれます。
極めつけはいろんな種類の犬型手作りクッキー作戦だな!!これは千哉くんのアプローチの好みにぴったりな展開だなーと。私も欲しい。そのクッキー。初めてのデートとかもう千哉くんんと主人公が可愛すぎてほんとこんな感動をダイナーで味わうなんて・・(しつこい)というか最初っから主人公千哉くんの好みのタイプなんですよね。
でもまあ作曲担当としては朔良の態度に落胆というか悔しいというか・・そういう千哉くんの気持ちがわかるので主人公じゃないけどほんとなんとかしてあげたい気持ちでいっぱいでした。夏フェスでみんなに認められての喜びようがかわいい・・。ほんと良かった。
とにかく門限あるといえば「家族に大事にされてるんですね」とか言ってくれるし最終的には両親にあいさつしてくれるんだぜ!!もう100点満点の彼氏。いや幸せな未来しか見れない。

◎芹

いや・・・。これ18禁じゃないよね・・。と√終わるまで思ってた。
見た目は好みじゃないんですけど、柿原さんの声を聴いてるうちにこりゃあ騙されそうだと感心してしまった。
ここで芹くんが主人公を友達候補に選んだ理由もわかります。わかりますが・・・いやーほんとすがすがしいクズだった。
わたしのクズ男魂をありあまるクズさで埋めてくれました。ありがとう。
いやもういろいろ犯罪なんですけど、芹くんの生まれについてずっと回るであろう葛藤とか、ほんとは孤独なとことかわかってしまうと許せないことばっかしなんですけど憎めねえ!!くやしい!!
公式で発表されてるスチルとストーリー、あれ一番まともですから。
EDも外とか・・いや最後まで期待裏切らないなーとおもってたら最後は風呂まで一緒に入っててしかもスチルまであっていやほんとに・・・。BADもいや・・ほんとに・・。
他√、特に朔良√で結ばれた主人公のことどんな目で見てたんでしょうねえ。怖い。

◎朔良

いや萌えた。萌えに萌えて死んだ。
公式のスチルでの印象と全然違ってホントまじめないい子でしたよ。
朔良が抱えてる問題ってけっこう芸能方面の仕事してる人なら抱えてる悩みじゃないのかなーと。
でも彼こそがLiar-s復活の鍵ですからね。
最初の対応は千哉と同じくらいの拒絶ぶりがキツかったですが、懐いてくると言うこと聞いてくれるし甘えてくるし攻略感魂を満たしてくれました。猫っぽいのはお前だ!!
主人公が流されすぎと思いつつでも、あんな寂しがり屋で何でも抱え込むようなイケメンがいたら流されちゃうでしょう。
そしてなんとか朔良の心を開こうとする主人公を本気で応援してました。だってこの主人公ほんとけなげなんだもん。
そりゃあ朔良も惚れるわ。海に行って歌うシーンはほんと良かった。そして夏フェス前におまじないを頼む朔良が可愛すぎて・・。ほんと良かった・・いろいろと。
EDはやきもち焼く朔良が最高で・・。イケメンのやきもち最高ですね!!大学に来て周りにアピールしてくれたりいい彼氏だよ。
あと彼の√は門限が気になって仕方なかった。お嬢様大丈夫か?

いやー。孤独でうそつきで素直じゃない彼らを依存させてくのが超楽しかった・・。!!

ハルちゃんは前回の亜貴ちゃんがアレだったのでちょっと怯えてましたがほんといいお姉さん?でした。
ただ「芹!」と男声出したときはあまりのかっこよさにびびったので彼の男バージョンもみてみたいです。

スペシャルストーリーでみんなに取り合いされてたので努力が報われたな・・と達成感でいっぱい。

ダイナーの突き抜け感がおもしろいのでKYOSOも買うな・・。しかも立花さんと石川さんが私の気になるキャラなので。
でもLiar-Sでこんな展開ならばKYOSOは18禁か・・。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。