2018/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ディアボリDFユーマ、スバル、シュウ、カルラ感想
いやー、やっと終わりました。ディアラバDF。シナリオが短いといいつつも12人も攻略対象いるとなかなかのボリュームでした。途中眠くなったり、飽きたり、糖分過多で吐きそうになったことも今では良い思い出です。
ディアラバ終わるとなんか達成感を感じる・・!!ディアラバゲームは私の中でもはや祭りです。

てなわけで残り攻略対象感想

ネタバレ&辛口あるよ

◎ユーマ

ユーマの外見と声の話し方がすんごく好みです。あのズンドコズンドコのテーマ曲も好きです。
ユーマは大らかっていうか安定してるっていうか一緒にいて安心できますね。ユーマとの恋人設定楽しい。
しかししょっぱなの「暇だ」というユーマに出されるシュチュパートの選択肢「お医者さんごっこ」と「お馬さんごっこ」で白目になりましたが。さすがディアラバ・・。主人公も「何言ってるんだろう」と言ってましたがほんと何言ってるんだよ!!
あとなにがスイッチになるのか吸血でみせるDV性。いつも安定してるユーマだからこそ恐ろしい。ほんとディアボリックな恋人でした。彼のテーマは過去なので今までの無神家とは違いアダムになれないことへの逃避行ではないので楽しめました。今まで無神√では空気だった逆巻の皆も(主にシュウ、レイジ)も出てきてました。
過去を思い出して混乱しているユーマに「ユーマくんの好きにしていいよ」という主人公(もどうかと思うが)をほんとに好きにしちゃって(それもどうかと思うが)なにしたかわからない(あまり知りたくもない)けど拗ねる主人公に謝るユーマが可愛かったです。最終的には寝てる間にすべて終わっているという・・。普通ならふざけんなとVITAにチョップ入れるとこですがユーマ√の主は過去で始祖とかはそれどころじゃないのに巻き込まれた感満載なのでまあいいかと思えるあたり完全にディアラバに慣れているなーと遠い目で画面タッチしてました。ヴァンパイアEDはお似合いの一言です。
でもまあマンサーとブルートの方が好きなんですけどね。やっぱ。大事なものを失って狂う男は最高だ・・。と思う私が一番最低だ。

◎スバル

無印からずっと続いてたスバルくんの介護うつ・・。これが現代の闇とか思ってたんですけど。
それでもその過去あってこその優しいスバルくんなので。なんだかんだ最初っから甘いし過保護で優しい。スバルくんはディアラバのオアシスです。スバルくんはやっぱりクリスタが彼の一番のネックといいますか、そこが重点でしたね。
かといって乗り越えるわけでもなくただ喪失という・・。いやー、そこはぜひスバルくんにがクリスタを殺してお互い解放して欲しかった・・というと無印ENDになっちゃいますね。やっぱりスバルくんは無印が最強ってことでファイナルアンサーでしょうかね。でも母さん殺されたからといって主人公置いていくのはやっぱ爪が甘いというか。そしてやっぱりな結末。
それでもヴァンパイアENDがほんとに綺麗に収まってたので(逃げたくせに戻るとかいきなり王になったり唐突でしたが、まあディアラバ仕様)介護うつから脱却できてほんとに良かったねってもんでした。
これからは自分の家族を大切に。
マンサーは状況は最悪なんですが、スチルいいまいちスバルの必死さが見えなくて・・。ブルートはまた介護か・・というスバルくんの介護うつ再び。でも嫌いじゃないです。こうしてずっと逃れられない運命と主人公に縛られてほしい。一緒にいれば救いはあるかもよ!!スバルくんのもうちょっといじわるなとこもみたかったかなーという。葛藤しているスバルくんがやっぱ好きなのかも。

◎シュウ

あれ・・これがメインストーリじゃね?と思うくらいに完璧でしたけど?
やっぱシュウさん最高ですね。適度に意地悪でそれでも主人公を大切に思えば守ってくれる。
シュウさんとの家族ごっこが楽しすぎてもうこれだけで終わっていい・・私もマグカップ一緒に選びたいです。
どちらかといえば主人公がシュウさんLOVEなのでね。追いかける感じが久々で楽しかった。
ずーっと当主から逃げ続けてたし(宝石盗んで家をでる姑息っぷりby無印、何も考えず家をでるbyモアブラ)このヴァンパイアENDが見れただけで感無量でした。逆巻兄弟が絆をもってもこの√なら許す!!何様。そしてレイジさんが・・レイジさん好きだ。プロポーズで「箔がつく」といったシュウさんに「そんな理由かわいそうだろ」というスバルくんにも萌えた。
なんといってもお風呂入る時服脱いでくれるんですよ(そこ!?)もう感無量です。床で寝ててもどうでもいいです。暖かく見守ることできます。マンサーは・・だから運命やり直そうと同じじゃねえんだって!!とカールハインツぶん殴りたかった。
ブルートは主人公狂ってます。カールハインツ・・(憤怒)
こう見ればシュウさんヴァンパイアEND以外蛇足というか・・。ヴァンパイアENDが正解。ヘブンシナリオもシュウさんに萌え転がって息も絶え絶えでした。

◎カルラ

見た目がすっごく好みなんです。現実でこんなこと言おうものなら人でなしであろうがゲームだから許される。
そしてシンくん以上にひどい扱いです。ある意味無印ディアラバです。しかしこの√で私の糖分過多の胃もたれはきれい収まった。しかしシュウ√の後だったのでその落差にある意味胃はちゃんぽんでした。
いやーカルラさんなかなか容赦なく、シンくんでさえマニアックではデレ始めてたのにエクスタシーに入るまで全然優しくなってくれない。エクスタシー入ってもなかなか心開いてくれませんでした。さすが王・・!!それでもあの首輪スチルに萌えるわたしの精神構造のほうがよっぽどどうかしてると思う。
主人公はどう考えてもストックホルム症候群。あんなひどい扱いされて相手が倒れたら普通四の五の言わずに逃げるだろってか人間だからとか関係ないし。生命の危機・・とか思ったけどなんか深く考えると疲れてくるのでもういいや。
モアブラでは無神家が新キャラで出てきたとき一体何がしたいんだ状態だったので今回の新キャラはどうなのかなと思ってたけど彼らの悲願は一貫してるのでカルラさんの最後までぶれない感じはすごく好みでした。
ヴァンパイアEND(というEND名もしっくりこないが)カールハインツに頭下げるとこ見たかった・・!!病も主人公の血でなんとかなるそうです。良かったね(投げやり)しかしそれよりふくれっつらのカルラさんが見たいと思う時点で私はもう終わっている。マンサーは美しかった・・。マンサーEND好きだ。ブルートは今までのことがなんもなかったかのようで何の為に攫ったんだよ、ということでなかったことにしてます。カルラさん主人公襲うスチルとかとにかく美しい。とにかく傍にいたい人でした。シュウさんもだけど私は兄属性に弱い。

ということでディアラバ、シナリオはいつもの唐突感満載でしたけど悲恋ENDが楽しくて、あとやっぱりキャラがいいのでなんだかんだ楽しめました。これでゲーム終わりですかね?私としてはもっとカルラさんを知りたいんですが。

一番シナリオ的に萌えたのはルキですかね。ブルートの鬱加減はなかなかのものでした。いやほんとなかなかなんと言っていいのか。DFでは1番最高です。ほんとに幸せという点ではシュウでしょう。あれ以上の幸せはない。もしあのEND覆す展開があったら暴れる。

キャラ的にはやっぱりスバルとシュウは別格ですね。でも個人的好みでいえばユーマ好きなんですけど。
でも今回私の心を打ちぬいたのはカルラ様でした。いやもうドストライクでした。

人気投票ずっとシュウに入れてきたけどカルラさんに入れてしまうかもしれない・・。いやでも家にパソコン2台あるし・・。
などど悩むほどです。くっそくだらない悩みです。
ディアラバファンなら楽しめる内容だとは思います。では今後の月浪兄弟の展開を待っていざさらば!!
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。