FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ディアラバDF アズサ、ライト、コウ、カナト感想
さて、ディアラバDF中盤戦になってきました。
いくらシナリオが短かろうと12人も攻略対象がいれば終わりのない戦いを挑んでるような気持ちになる・・!!

と、いうわけでさくさく攻略対象感想を。

ネタバレ&辛口あるよ

◎アズサ

モアブラやってないとわっかんねー!!と思うであろう。
とにかくアズサの声で眠くなってなっかなか進まなかった。つまり毎度寝落ちしてた。
アズサの自傷設定がもう克服後なのでアズサのアイデンティティって何だっけ?行方不明でした。
主人公ちゃんを守りたいのに、自分はヴァンパイアハンターにやられた傷byモアブラで腕切断しなくちゃならなくて自分の無力さにさいなまれ中盤病みます。が、もともとアズサはやばそうな感じなんで今更病まれてもたいして気にならなかった。
モアブラでは主人公も病んでたけどダクフェは主人公が流されることなく支えるのでいや別に一緒に病んでもいいんじゃね?と思った。だってとにかく2人の世界。ずっと「俺が守る」「私が守る」ってやってるのでこっちは「どーぞどーぞ」とダチョウ倶楽部化でした。なんとか2人の気持ちが通じ合ったらルキの反撃!!最後「すまなかった・・・」とか言ってたけどすまなかったじゃねーよ!!と思いっきり突っ込んだ。
なんだかよくわかんないけどとにかくずっと2人でいれてよかったね!!なヴァンパイアENDよりやっぱマンサーやブルートのほうがしっくりくる。と、いうかブルートのアズサの狂いっぷりの演技神がかってた。これだからディアラバやめられない。
アズサは立ち絵あんなんだけどスチルになるとかっこいいよね。しかもあんなんで一人称「俺」悶
なんだかんだ一番男らしいのかもしれない。がついていく気にはあまりなれない。

◎ライト

ライトから「愛してる」と言われると愛想笑いしてダッシュで逃げたい。
ってか恋人設定なので最初っから甘いんですが、あんなに愛に懐疑的だったライトなので恋人といえどいまいち信用ならなかったんだけどしょっぱなの壁ドンスチルでやっぱライトって(変態的要素をぬけば)かっこいいんだなーと実感。
あのたまに来る低音ボイスがたまらなく好きです。平川さん最高だ!!
ってか変態要素が低めなのでうれしいような悲しいような・・ずっと偽変態で良かったんだよ、と思う私もだいぶ調教されている。まあ変態部分をさらっと流す主人公の成長を喜ばしく感じた。まるで親のようだ。
中盤主人公が勝手な行動して病むけど、主人公の愛の言葉で速攻改心。そんなのライトじゃねえ!!
っていうか愛の定義なんてあやふやすぎて私もわかんないけどVITAに向かって「ライトくん変わっちゃったんだね・・」と話しかけるレベルでした。カールハインツの最低計画を知ってライト君もうなにがなんだか状態に陥りますが、ヴァンパイアENDはスーパーサイヤ人化することなく2人で自由に生きてくって感じでとにかく良かったね(こればっか)でした。
しかし、石でコーデリアの墓作るって・・賽の河原じゃねーんだからよ!!絶対コーデリア喜ばないと思う。1満点賭けてもいい。マンサーとブルートはなかなか心えぐられました。ブルートに漂う主人公のそこはかとないライトへの恨み・・。

◎コウ

主人公の恋愛脳炸裂√。なんかずーっといちゃいちゃしてた。しかもコウくんキレない。
コウのキレ方は恐怖レベルだったんですが、やっぱないと物足りなさ満点。でもかわいいコウくんが好きな人なら大満足の√であろう。とにかく終始愛の逃避行。なんだかんだピンチに駆けつけてくれるユーマに萌えました。
しかし、コウ終盤主人公から離れなくちゃいけないのに離れられねえ!!なぜなら好きだから!=記憶を失うとカールハインツに頼むってどうよ!!
ついさっきまでずっと一緒とか言ってたのはどの口だ!!とヘッドロックかましたかった。
アダムになれないとかカールハインツへの裏切りとか今更だろうよ!!忘れられる方が辛いんだぜ。どうせなら主人公の記憶も消してやれよ・・。この忘れるというコウの逃げの弱さが私には許せませんでした。自分だけ楽になろうとするな!!
残される方をもっと考えて!!マジ頼みますよ・・(号泣)記憶がなくても愛し合ってる2人ならまたやりなおせるとかソクラテスじゃないけどもはやそれは別物です。以前の関係に戻ることはけしてない。同じでも違う。
マンサーENDでルキくんに「離れて暮らすか?」と言われたとき「そうっすね。疲れました」と私なら早々リタイアするであろうが主人公は頑張ってた。頑張りすぎてお決まりの結末。痛々しすぎて見てられない。ブルートもコウの自業自得でなんといっていいかわからない。ということでコウくんはご都合主義といえど全力でヴァンパイアENDをおすすめします。かわいい笑顔も見れて心の安定もはかれ一石二鳥です。しかし逃げようとしたことは忘れない(しつこい)

◎カナト

カナトくん√でようやっとこれがディアラバだ・・と笑顔になることができました。自分はカナトにかなり洗脳されている。
あの情緒不安定さ。安心する・・。か、といってもカナトくんも最初っから主人公LOVEなのでその頭のおかしい執着具合が好きすぎて・・。主人公だけカナト君の中で別格というか、そういうのをびしばしもういいよってくらい感じられました。ありがとうございます!!序盤で早々に「カナトくんのことわからない・・・」と主人公は言っていたけどわかった試しなんてねえ!!
でも怪我の手当で戸惑うカナトくんの顔を見れただけでもう十分です。(まだDARK)
シンを殺すところのシーンではカナトくん炸裂してていやー最高でした。シンの詰めの甘さにもびっくりでしたが。
なんだろうな・・。あのセリフの抑揚というか低音と高音の違いというか。。梶さんの演技素晴らしいなー。
そんなカナトくんですが終始主人公守ってくれるし。っていうかそもそもカナトくんて弱かったんだ・・(驚愕)兄弟惨殺とかしてたんでby無印。てっきり強いのかと思ってました。主人公守るために力が欲しいとかもう・・その気持ちだけで満足です。
ヴァンパイアENDは結局どうなるのかわからないけどステラの特典では生き延びて幸せになるそうです。良かったね!!
マンサーではまさかのテディ発言が!!・・そうかそういえばテディがいなかった。ブルートはこれぞカナトくんでした。そうだよね!!やっぱカナトくんには兄弟への情なんて欠片もないよね!!(笑顔)
今回は主人公狂わなかったなー。カナト√では主人公が狂ってこそのENDが正しいので(私の中でだけですが)これから先カナトくんと共依存になっていって欲しい次第であります。

と、いうわけで中盤戦でした。とにかくどの√も甘いので糖分過多で段々感覚が麻痺してきてシチュパートとか特に眠くなってくる・・。塩分を!!とのことで超邪魔しにくる月浪兄弟もウェルカム状態で迎えることが出来ました。
後半は好きなキャラしかいないのでこのまま駆け抜けたい。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。