FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ディアラバDFアヤト、ルキ、シン、レイジ感想
この週末はずっとディアラバDFやってましたよー。
しっかし、月末で疲れてるせいか、はたまたゲームで血を吸われてるせいか何だか異常に眠くてあんまし進んでません。

えーっと4人攻略して思ったことは、確かにシナリオ短いっちゃー短いんですけ意外(失礼)としっかりしてておもしろいです。シチュパートも前作と違ってストーリーパートの間の話なので基本つながってるので「いつの話だ?」みたいなことあんまりなかったです。
恋人設定からの話なのでもう甘い甘い、無印からゲームやってれば好きな相手にはここまで甘くなるのか・・と感慨深いです。あっでも月浪兄弟にはけっこう酷い仕打ちされるので全国のMの皆さんも安心してください(何が?)
まあ、ひどい仕打ちといえど無印のカナト程じゃありませんので全然余裕。あの√は衝撃的だった・・(遠い目)

攻略も超簡単でシチュパートでM度あげればヴァンパイアEND、その後チャプターマニアックからやり直してシチュパートS度上げれば自動的にマンサー、ブルートEND見れます。
キーワード選択も結構簡単でした。とにかく後ろ向き発言は避ける!!
攻略対象が多いのでこれくらいのボリュームでちょうどいいのかも。けっこう重いし、血すわれまくるし、アズサが出てくれば眠くなるし。

スチルもたまに、ん?ってのはあれど綺麗でした。タップで心情言ってくれるのもナイス!!っすね。

ってなわけで攻略対象簡易感想を。

ネタバレ少々あるかもなのでよろしくです

◎アヤト

なんていうか王道。
難しいことわかんないけど、とにかく守るから俺の傍にいればいいんだよ!!的な感じでした。
そしてその気持ちですべて乗り越えられる。やっぱいい意味でも悪い意味でもメイン。
このアヤト√がDFの基本なのかなー。アヤトのキャラがドラゴン○ールの悟○っぽいなーと思ってました。
彼の√のテーマ「同情」は主人公との恋愛ではなくコーデリアのことだっったのか。
ってかコーデリアにマジ同情とともに下がるカールハインツの好感度。
ヴァンパイアEDの結婚式のスチルは幸せそうでなにより。しかし私はブルートENDが好きだ。

◎ルキ

アヤト√がけっこうあっさりしてたのでみんなこんな感じなのかなと思ってとりあえず無神家基本からいっとくか、と思ったんですけどルキ√すんごくよかった。
彼のテーマ「反逆」でしたっけ。
最初めっちゃ冷たい態度とられるんですけど、ルキ心の声けっこう喋ってくれるので知らぬは主人公ばかりなり。
まあ、ここではシンくん大暴れなんですけどね。当て馬以上の活躍を見せてくれます。でもそのおかげでルキの嫉妬とか決意とか見れてすごくよかった。迎えに来てくれた時はうれしくて死にそうでした。
ヴァンパイアENDはほんと良かったね、なんですけど私はブルートENDがすっごくいいと思う!!
さすがモアブラでもBADが恐怖だった男!!ルキENDは全部良かった。
でもなんか微妙なスチルが多いんだよね。かっこいいのは超かっこいいんですが。

◎シン

ルキ√で気になったので次はシンで。
いや、ずーっと甘い展開ばっかりだったのでひどい扱いもなかなか新鮮に楽しめました。
しっかししょうがない男でした。本人嫌がってますが良くも悪くも弟気質。
それでも、だんだん主人公にほだされてくのでね、そこのとこは楽しかったっていうか森久保さんの声が素敵でした。
カルラに目の前で主人公吸血とかされちゃってのシンのぼろぼろ状態とか「もっとやれー」とか思ってしまった。
あれ?わたしが一番S?。とにかくカルラのシンへの愛情表現がわっかりにくいのでこういう惨事を招いたような。
こういうタイプは直球じゃなきゃダメ!!
それでも檻のなかで抱きしめてくれるとかツボはついてくる憎いやつでした。つまりはけっこう好きだ。
ENDは途中過程省きすぎだろ!!とも思いつつマンサーENDが好きです。正しいENDっていうか。いやヴァンパイアENDのずっと一緒にいられるならそれはそれで。ブルートはよくわかんないけどとりあえずカールハインツ最低。

◎レイジ

いや、レイジさんみただけでテンション上がる。レイジさんのテーマ曲すっごく好きだ。
彼の√テーマは「謀略」でしたっけ。なんか頭いいしもうレイジさんにすべておまかせしたい。
でもレイジさんもしょっぱなから甘いです。また、前みたいにお仕置きと称してパスタ作ってくんないかなーとどうでもいいこと考えてました。カルラとの駆け引きがチェスに例えられてて楽しかった。が、この√ずっとレイジさんが一人で暗躍してて主人公はただ愛でられてるような・・精神安定剤のような役割?
で、まあENDではアヤトもだったけどスーパーサ○ヤ人化ですよね。逆巻家は基本アダムなので皆こうなんすかね?
ヴァンパイアENDはまさかの斜め上展開でした。眼鏡と敬語をレイジさんから取ったらもう別人・・!!
しかし魔王がくっそかっこよかったのでもういいです。カールハインツもレイジさん√ではいい父親でした。
でも、まあ私はマンサーENDが好きなんすけど。これでこそレイジさん・・!!ブルートも絶叫のレイジさんが聞けたので満足です。

ってなわけで後半に本命を持ってきつつ、気になるキャラを攻略する感じで進めてます。
いまんとこルキが一番いいなー。ルキを超える展開ははたしてあるのか!!
しかし残りのキャラけっこう濃いからなー。カルラさんは超気になるうえ立ち絵がみごと私のツボなので最後と決めてます・・!!

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。