2018/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
DYNAMIC×CHORD feat reveparfait 感想
萌えというお花畑を探していたらなぜか地雷の埋まっている山頂を登っていた・・・そんな感じ。

DYNAMIC CHORD

ネットですごく安く売っていて、気にはなってたし・・と全く前情報入れずに始めました。
まあ、高校生でバンド組んでメジャーデビューの切符を掴むまで&それを支えるマネージャーとの恋愛の話です。

ネタバレありよ

人によっては地雷の宝庫。とにかく高校生としてはもうアウトな彼ら(亜貴ちゃんを除く)
音楽の才能はあるかもしれないけどとにかく女遊びが激しいっていうか、今カノ、元カノ当たり前の、そのくせ人を信じることにはめっぽう臆病な彼ら・・。こんな人達、もし同じ高校にいたら毎日観察日記つけたいくらいですが恋愛としては絶対関わりたくなさ満点。まあ、しかしバンドマンなんて彼氏にしたくない職業3B(他は美容師、バーテンダー)ですからね!!
YAHOO検索でバンドマンを調べると「バンドマン 浮気」「バンドマン 修羅場」「バンドマン 真実」とかネガティヴな用語が勝手に変換されます。・・・・いるかいないかわからないけど全国のバンドマンの彼女さんご苦労様です。

でもバンドとして成功するにはこれくらいの求心力がないと駄目なのかなーと思いつつ。ステージに立てばかっこよさなんて3割増しだし。ただでさえイケメン集団の彼らがチャライのはしょうがないでしょう。しかしつきあう女がひどすぎる。
もう少し人選しろよと思うレベル。私だったらクラスで目立たないけど校外で実はバンド組んでます、楽器系ひいてますみたいな男の子がいいなー。いなさそうでそういう子はいる(しかしほとんど彼女持ちが多い)ので世の中の女子高校生にはぜひそういう子を探り当ててほしい・・!!ってこのゲーム全否定になってしまう。

しかし、人間的にはどうしようもない彼らの唯一特別な女の子という設定なので、こういう設定大好物な私にはすごく楽しかった。特別感に弱い私・・。モテ男の本気、いいじゃないですか!!

主人公は海よりも深い心をもってる女の子なので、まあ彼女しか彼らは救えないんでしょうねえという。
彼らの傍にいることでいじめられますがそれを乗り越えられちゃうすごい子。頭から水かけられてもいじめた相手を許せるか?私ならば否ですが、屋上に呼び出されて顔叩かれても、バンドメンバーの仲裁(しかし根本的解決はなあなあで色仕掛けでいじめてた子を陥落)というなんだかなー状態でも、いじめっ子に「仲良くなりたい」といえるピュアピュアっ子なので
そしてこの元いじめっ子達もつきあってみればイイコ達なのでこっちはなんだかまぶしい。まぶしすぎてちょっとうつろになりました。

攻略対象感想

◎怜音
幼馴染設定の主人公の中学時代の元カレ。しかし彼が両親の離婚という一番辛いときキスで縋られびっくりした彼女は彼をつきはなしてしまい、怜音もその後引っ越し音信不通というなかなかハードな過去を共有してる子。
まあ、いわゆるずっと好きでした枠。
その過去ゆえ扱いが初めブリザードのごとくキツイ。バンド結成を通してまた仲良くなれるんですけど彼の態度はジェットコースターなので上げては下げられる。そんなこといってお前好きなんだろう、と思いつつその態度のわかりにくさにこっちは最終的に「おま・・もうちょっとこうさあ」とパソコンに向かって話しかけるレベル。
でも実は怜音一番好きです!!この素直になれなさが、そして最後の告白とか、大事すぎて手がだせないとことかもう悶絶。しかし、せっかく主人公と気持ち通じかけてるのに理由はあれど元カノ家に泊めてんじゃねえよと素で激怒。
この元カノもあんた何歳ですか?といいたいくらい古臭い手で邪魔してくるので失笑レベル。「泥棒猫」なんて言葉、このスタイリッシュなゲームで出てくるとは・・・。告白のとき「俺、馬鹿だな」っていうんですけど「ほんとにな!!」と真顔で頷いてしまった。怜音の√はもうひとりの幼馴染、成海君がでてくるんですが、怜音が元カノ泊めるという悪行をやらかした後は成海君にいったほうがいいんじゃない?と思ってたらそういうENDもあって笑った。しかし望んでたENDなのになんともいえなさ満点。やっぱ疲れる男でも怜音じゃなきゃダメなんでしょうねえ。主人公ちゃんが途中でかわいく変身するんですが、その時容赦ない態度で冷たくした理由とか最後話してくれてなんかこう・・この子の傍にいてあげてえ!!という気になる。
中学時代のつきあうきっかけの話も甘酸っぱくて好きです。

◎つむぎ
共通で主人公にバンド入る条件としてさらっとキスしてくるわりには放置だし、いやーほんと慣れてるんですねえという女遊びの激しさ。初めて学校でバンド勧誘したとき、屋上で女とヤッてて風紀委員の笛を吹いて「屋上はラブホじゃねえ!」
と叫びたかったですけど、怜音に「あとで遊んでやるから」的なこと言われて「はい・・」とか言っちゃう女もなんだかな、なのでもうどうしていいかわからない。最近の高校生ってこんな感じなんですか?そんなわけないと信じたい。
まあめんどくささ満点の彼ですが自主練に付き合ううちにどんどんお互い一緒にいることが自然になっていくのはすごくときめきました。つむぎも主人公にキスとか軽くしちゃって、その後必死で謝ってきたり、あのチャラ男が「キスは好きな子としかしない」と約束してくれたり、野良猫を懐かせたような達成感がありました。
過去、親友と彼女に裏切られてるので警戒心MAX。中学時代にそんなことあれば荒れるよなあと思いつつ、主人公をめちゃくちゃ振り回すのでほんと主人公にお疲れ様でした、といいたい。
とにかく縋ってくる彼を突き放すとBADという鬼畜仕様。あそこで受け入れる主人公はもう女神だと思う。
そのあと必死に告白してくるのが可愛すぎてもうなんでもいいや的な√。自分に依存してくれるのでどうしようもねえなと思いつつつむぎがかっこいいのでイケメンって正義だなと心底思いました。
彼は家庭環境もお兄さんが亡くなってるとはいえ、百合さん、タクトくんが最高なので嫁いでも全く問題なさそう。
むしろ嫁ぎたいです。

◎久遠
すんごくいいお兄ちゃん枠なんですが彼の過去もヘビー。久遠の束縛が激しくて浮気した元カノと浮気相手を半殺し・・。
その後その元カノと共依存・・。
いや、この元カノも怖いんですが、なんというか元カノかわいそうだな・・って。
だって中学生で好きな人に告白されてつきあえたのに、相手は病的に束縛するんですよ!!中学生なのに!!
浮気は駄目ですが、相手と自分を半殺しって、それが愛情と取っても仕方ないような、そこまで愛してくれるのは久遠だけと思っても仕方ないような・・。なのに久遠は亜貴ちゃんや主人公、バンドメンバーのおかげで前を向いてるってのはもう許せないでしょうね!!まあ、主人公は元カノじゃないので話を戻しますが、こう甘えさせるのは上手なのに甘えベタな彼が「俺を甘やかして」という場面はぐっときました。海でのくだりすんごく好きです。
年上好きにはたまらない√でしょうねえ。こう1歩先をみてくれるというか。バンドメンバーにつきあってる宣言した時の久遠が可愛すぎて悶えた。その後のアフターも悶えた。とにかくつきあってからの甘さが半端ないので久遠が男を見せるのはつきあってからなんだ!!と実感。

◎亜貴ちゃん
あの病んだ作詞をしてるのが彼かと思うとねえ・・。いつも優しくて王子様な幼馴染なんですが。
彼は攻略できないサブキャラなんですが、うっかり彼を最萌えにしてしまったら山頂に向かう前に地雷原を踏み抜いて爆発って感じでした。だって彼の好きな人ってどう考えても・・ねえ。
まあ、主人公に全部その気持ちを打ち明けてもきっと海のような深い心で理解してくれると思うので、亜貴ちゃんも主人公にその心の闇をうちあけて二人仲良く生きていくってのもありだと思うよ!!王子様じゃない亜貴ちゃんby久遠√ですごく萌えたのであなたの全てを知りたい!!しかし攻略できる日は来ないであろう。

というわけでなんだかんだあれど恋愛要素はすごくしっかりしてるのですごく楽しかったです!!
みんなどうしようもないんですけどそんな彼らの特別になれただけで感無量というか。

乙女ゲのバンドかあと思いつつ曲もすっごくかっこよかった。OPも新曲もかっこいいとおもう。アルバム買いたいくらい。
怜音が可愛すぎてその後のシチュCD買ってしまったよ。
DYNAMIC×CHORD・・・はまっちゃいかんやつだよね・・。わかってるんだけど!!
お財布が悲鳴を上げてます・・・。





スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。