FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Re:Birthdaysong ちょっと感想
月末のいっそがしい仕事を終え、保育園からプリキュアとアンパンマンになりきり騒ぐ子どもをなんとか引きずるように家に連れ帰ったら玄関で佐川急便のおっちゃんと遭遇しました。

手にはステラからの段ボールが・・。

おっちゃん神・・・!! なんて素敵なタイミング。

ってわけでリバソン到着しました。

ほんとは黒蝶のサイケデリカからやろうと思ってたんですけど、まだ届いてないしこちらをちらっとやろうかなと思い始めてみました。

Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~


いつもは通常版しか買わないんですけど、さといさん信者のわたくしはほんとにめずらしくステラ限定買ったんですよね。
なのですっごく特典いろいろついててこれは何状態。限定版とか買う皆さんの気持ちがわかった・・!!くそうわたしにもっと金があれば・・!!まあ後日談パッチ目当てだったんですけど。
小冊子ちらっと見ちゃってあやうくネタバレ自分でしちゃうとこでした。あぶない。
とりあえず共通まで終わったので感想をちょっと。

ちょこっとネタバレあるかも

4月から6月までが共通で個人√は7月からなんですがタイトルにsongってつくくらいなので歌重要だったんですね(遅い)
主人公の歌声も重要なキーワードなのかな?
あんまり公式見ないようにしてたからなー。
現世に強い未練をもって死んだ者があの世とこの世の狭間にあるネザーワールドという場所に辿りつくんですが、そこにある死神養成所の全寮制の学校で、さまざまな事情で落ちこぼれ組の皆さんと知り合うわけですね。
フクロウのおっさんが校長だったときが1番びっくりしたよ・・!!

主人公ちゃんがほんとにいい子で・・。生前の記憶はなくしていて校長に勧誘されてこの死神養成所に入学するんですが、前向きで相手との距離をちゃんと取りながら皆となかよくしたいって思える子なので・・。ショートカットかわいいです。死神試験2点とかギャグか!!あとはデフォ呼びがあればもっと嬉しかった・・。
それにやっぱりさといさんの絵が美しすぎて。立ち絵もスチルも見惚れるほどです。これだけでも買った価値あるわ・・。
このネザーワールドにはどうしてこういう世界ができたのかという、優しい悲しい死神のおとぎ話もあって多分ココロちゃんが鍵となるでしょうがそれが個人√でどういう風に絡んでくるのか楽しみです。

共通は3時間くらいでしたね。そこまでシナリオ長くないのかな?でもすごく好きな感じです。
生誕祭でみんなで歌を歌おうって流れ迄なんですが、リバソンの攻略対象がなかなか手強くてそこまでけっこう辛かった。みんな平気で置いていくし。ちょっと優しくしてくれよ!!
だからアバソンのゼンとリッカにすごく癒されました。もうこの日野&立花ボイスやばいっす。もうこの2人と一緒にいたいとすごく思いました。あとユユ!!もうこの猫にほんと癒された。

まっすぐ成仏できないほどの過去をみんな持ってるわけですから、個人√はなかなかシリアスなのかなと思いつつ、共通は優しい雰囲気です。でもなんか曲とあいまってなんとなく悲しい感じなんですね。まあ皆死んでるしな!!

皆に最初キツイっていうかどうでもいい感じに扱われるので・・まあ男の子の中に一人女の子なんてけっこうキツイ状況とは思うんですが、それでもココロちゃんは皆と仲良くなりたいとめげずに頑張るので心の汚れた大人な私でも応援したくなりなるべく傷つかなそうな相手を選んでたらカイリ√に入りました。
あ、でも仲良くなったら皆優しいです。ヨルはお母さんだし、アメはなんだかんだ気遣ってくれるし、シュンはただ素直をこじらせてるだけですし。

気になるのは生前の記憶と関係ありそうなヨルですね。あと個人的にはアメが好きです。松岡さんボイスがとにかく好きってのもありますがああいう頭の良さようなタイプで辛辣な子が好きなんです。彼もなんか秘密ありそうですし。
ナミ先生は真相っぽいので最後にしようかなーと。
カイリ→シュン→ヨル→アメ→ナミですかね。
死神ENDと転生ENDがあるようです。このストーリーでBADはあんまりみたくないなー。皆がいい子すぎて。

さて、これからカイリ√はいりますー。

PCゲーってゲームの暗転時にニヤついてる自分の顔が写りこんでなんともいえない気持ちになりますよね・・。

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。