FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
カレイドイヴ 研究員ズ 感想
リバソン、黒蝶のサイケデリカ発売おめでとうございます!!

黒蝶なかなかおもしろいそうで、あんなに疑ってすいません(土下座)買ってよかった・・・。
今頃amazonさんを出発して家に向かっているでしょう。
リバソンは今日届く予定なんですが、PCゲーは子どもいるとなかなかゆっくりできないので黒蝶からやりたいです。

カレイドイヴもこの2つ届くまでコンプできるかなーと思っていたけどボリュームあんましないのでさくっとできちゃいました。

ネタバレあり感想

私は研究者達の方のシナリオが好きですね!!
もうサドフ設定あんまし関係ないような感じになっていますが。こっちはウィルスの話ですね。
なんといっても二ノ宮兄弟が絡んできた方が断然おもしろくなることが判明。
CV吉野さん、こういう狂気はらんだ役最高にうまいですよね・・好き。リジェゲーの私のトラウマ某双子猫王子を思い出しました。某の意味ねえ。
とにかく、真柴さんと村瀬さん攻略すると、自√ではない二人がなんていうか気になるというか・・不憫。
黎さんはもう別格でこの人にかかわったらこの人に落ちるしかない、というくらいかっこよかったっす。

◎真柴さん

地雷の人もいるシナリオでしょうが私は好きです。こういうどうしようもない人・・好きだ(二次元のみ限定)
女はべらせて睨まれるスチルを見た瞬間落ちました。
村瀬さんに非常にコンプレックス持ってる人で、親衛隊までできるくらいもててるんだからいいんじゃねえの?と私は思うんですが、なんでもそこそこうまくこなせる真柴さん、こういうひとはえてして打ち込めるものがないというジレンマに陥りがちですが真柴さんには一番になりたいものがあって、全然敵わないならまだしもそこそこ優秀であるが故の苦悩といいますが。しかも幼馴染でいつも比較され、ついでに恋愛面でも敵わないし、相手も競ってくれればいいものをそういうわけでもないからほんとすごい苦痛だったと思います。あーもう!!ってかんじでしょうか。
なので、翼ちゃん好きになっても不安で仕方ない。このぐらっぐらに揺れてる駄目さに私があーもう!!って感じでした。
そりゃどうでもいい女に好かれるよりも、好きな相手の一番になりたいよね・・わかるわかるよ!!
なので村瀬さんとちょっと仲良くするとすんごく怖いです。翼ちゃんも親衛隊怖いので避けちゃうし。と、いうかまあ新人でいきなりトップに配属されたらこれくらいの嫉妬かわいいほうだとは思いますがね。
五十嵐君と大地がなんか普通でいい味だしてました。村瀬さんが二ノ宮兄弟に嵌められて特効薬作るんですけど
この時の選択で村瀬さん寄りを選ぶと恐怖BADです。美味しいと感じる自分はたいがい頭おかしいですね(笑顔)
真柴さんが自分を信じて、翼ちゃんも信じてくれれば公開処刑告白ですが。なんか捕まっちまったなー感満載。
後日談も嫉妬を軽く超えるものでしたがやっぱどうしようもないので傍にいてあげたいです。

◎村瀬さん

この人のシナリオが一番おもしろかったかも。
こういう人を深く知ればもう好きになっちゃうよね、という感じでしたね。真柴さんを先に攻略してしまったので真柴さんのちょっかいかける感じが私の心を揺さぶってくれました。実は本気っていうね。
しかもあいつ死ぬかもしれないけどいいの的なこといってくるずるさとかさすが真柴さんですね!!(褒めてる)
村瀬さんが自分の気持ちに気づかず翼ちゃんを想ってるのが最後に明かされるのできゅんきゅんきました。
二ノ宮兄弟もいい感じに狂ってるのでほんと村瀬さんおつかれさまでした。
自分に正直なのでちょっと最初ちょっときついけど自分のテリトリーにいれてくれればすごく特別感を与えてくれる人だなあと思いました。しかし26歳って・・。この微妙な年上感たまらないですね。
デートのプラン考えるのに部屋で真柴さんを正座で待ってるとか、五十嵐&大地ペアに聞きに行くとかほんとかわいい人だなー。村瀬さんとだったら漫画喫茶だろうが釣りだろうが絶対楽しめる!!ぜひご一緒したい。
本編で最後に真柴さんがいちご大福差し入れする軽いいやがらせがすごく二人の仲を表してるようで好きですね。

◎黎さん

いやーもう何から何までかっこいい。
真相なんですが。カレイドイヴのこととか、両親のこととか、いろいろわかったのでこれは全員攻略してやっと意味をなすシナリオなんだなーと。まあ、もうちょっと社長あがけよと思わないこともない。
「俺の手を取る覚悟があるか」って聞かれたときにはあまりのかっこよさにめまいがしました。
あと、お兄ちゃんの絶妙な邪魔ぶりが楽しかったです。いいお兄ちゃんだな。ほんと。
そっけないようでほんとは優しいのモロばれですから。映画館でさり気にポップコーン買ってくれたり、車で髪の毛直してくれたり。大人・・!!大人なのにからかっているような好意の示し方たまりません。
翼ちゃんも恋愛脳になることなく、好きだけど任務とは話は別、的で動くから好感もてましたね。大地の任務放棄はどうなんだと思いつつ家族に恵まれなかった子だからな・・と大目にみよう。
一旦遠ざけてからの懐にいれてくれるという何この乙女心わしづかみPLAY。いや黎さんも主人公のこと大切だったからでしょうが。全部自分で抱え込んで翼ちゃんを守ろうとする黎さんがかっこよくて・・あれかっこいいしか言ってないな。
カレイドイヴをきちんと治療薬にするところはさすがだなあと。母親を奪われたということで理屈よりも感情面で割り切れないところあっただろうになー。
まあそんなスペシャルかっこいい黎さんですが18歳はアウトだと私も思います。

全体的にあっさりでつっこみどころも多々あれどおもしろかったです。キャラ萌えできれば確実に後日談とキャラソンにはまると思います。私は五十嵐君と、隊長と、村瀬さんのキャラソンが好きですね。

最萌えは黎さん!!あとは傍にいなくちゃいけない的に真柴さんをほおっておけません。が、相反する気持ちで村瀬さんも好きです。真柴さんにちょっとやきもちやかせたいなー的な行動するとどうなるのかやってみたいような・・まあ自分が危険になることだけは間違いないでしょうね!!なんで人間って危ないことしたくなるんでしょうねー。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。