2018/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ダイヤの国のアリスWWW感想
今度はダイヤの国に行ってきました。

ネタバレありよ

クローバーの国のアリスが誰とも恋愛関係にならなかった場合で、2度目の引っ越しによりアリスだけがダイヤの国にはじかれてしまうという設定っすね。ジョーカーの国はほぼ忘れてます。
っていうかクローバーの国のユリウス不在よりもペーターがいない喪失感すげえ・・!!
失って気づく大事さ・・・。攻略対象全ルートに白ウサギEDあるんですけどこのEND攻略対象と恋人になってから迎えるという鬼畜仕様なんですが全部の√見ちゃったよね・・!ペーター・・会いたかった・・・。

考察とかは他のブロガーさんとかがすっごくわかりやすく上げててくれてふむふむなるほどとゲームと合わせて読んでいてもはや攻略本みたいな感じ?おまえ・・ほんと人任せだなという天からの声が聞こえてきそうですがそれを踏まえて考えると
・すべての国はパラレル設定。
・アリスもこの国に囚われれば時計に引き込まれパラレルアリスができる。っていうかもうなってる。
・つまり特別な存在(時間)に囚われれば余所者という特別な存在意義を失う。
・ジョーカーに囚われてるアリスの時間とはお姉さんの死んだ記憶??時間??
・役持ちももとは余所者?時よとまれと強く念じた者達?
・しかし時計に組み込まれればその記憶もあいまいになりいろんな時間軸の自分が出来上がるから存在が不確かになる。
ゆえに・・って数学の証明みたいですな!!しっかし監獄に囚われた場合の鍵ってどう考えてもペーターなような気がするんですけど。一つの基盤に12人しか役持ちは存在できないならアリスはどうなっちゃうんだ。顔なしとして生きるのか?
ということは顔なしも余所者なの?そう考えると今までモブ扱いだった彼らがかわいそうすぎる・・・。
難しすぎてもう白旗なんでクインロゼさんはやくスペードの国作ってください。

しっかし攻略対象の好感度あげる選択がどう考えても逆・・!!どれだけ皆歪んでるんだ!!
あと、アリスこの国にいないピアスのことも少し思い出してあげてくれ・・。

攻略対象感想を簡潔に。

◎シドニー

もうわかりやすいツンデレ。肩をたたいて「もうちょっと素直になったほうがいいぞ?」と言ってあげたい。が、そっこうで殺されそうですね。ペーターといろいろ被るのでペーターを思い出してはいっくら可愛くてもいくら鳥海さんでも
私はペーターしか認めない!!って思ってたのは最初だけでした。・・ほんとペーターごめん・・。(土下座)
シドニーがツンなのは最初だけでちょっと付き合えば気遣いのできるワーカーホリック気味のいい人(アリスシリーズ比)でした。彼のしょっぱなの「ばあか」に私はころっと落ちました。すいません。かわいいイベントてんこもり。
とにかく彼が自分の存在意義の為=ペーターとの対抗心のため、アリスの動向を気にするのは致し方ないことでして。アリスが倒れてからの彼の素直じゃない心配ぶりとかもうにやにやが止まらない!!最後の「Sを研究する」(意訳)のぶっ飛び具合とか基本ウサギならではの考えとかほんとかわいい。というかアリスからお願いされてウサギ姿になったときの「噛むよ」のかわいさにノックダウンです。
「他の生き物もダメだぞ」っていう嫉妬がもう・・(悶絶)クリスタに二人囚われるENDも好きです。

◎ブラッド

精神的に疲れた√NO.2.
基本この世界のひとはアリスのこと忘れてる・・というか知らないんですが、帽子屋は諜報員と疑われる=ブラッドの策略なのでほんと辛いどころのレベルじゃない。自分で選んだとはいえ「帽子屋はやめておいたほうがいいぜ・・」と何度思ったか。まあブラッドはかしこいのでアリスが別の軸の自分と仲が良かったのはすぐ気付くんですけどね。
別の軸の自分のマーキングをアリスの中に見つけたブラッドにしてみれば飛んで火にいる夏の虫って感じ?
この√のアリスはブラッドの考え方を知ってるのでけっこう賢い読みをするんですよね。なのでブラッドが落ちていくのもわかる。っていうかほんと我らがボスはいかがわしい(最上級の賛辞)ですよ。よっ!!CERO上げ要員!!
もうブラッドが手袋してることなんてすっかり忘れてましたが、彼の手袋脱ぐという動作にここまでときめくとは。
チェス勝負でアリスが勝った時の「逃がさないわよ」にブラッドがどう思ったかを考えるとほんとブラッドを攻略できた達成感にこっちが打ち震えるわー。なんだかんだアリスに弱いブラッドをこうなんか振り回してやりたくなるんですよね(笑顔)
なんといってもベストのブラッドのスチルで一気に彼に落ちた。ビバルディと薔薇園の関係をアリスが知ってると最後に気づくのがもう・・。
「私がブラッド=デュプレである限りアリスを愛することは決まってた」ってなんなの!!なんなのこれ(発狂)
それでもハートの国のブラッドも好きなんですけどね。ハートの国の彼と再会するENDも好きです。っていうかブラッドだけですよね。再会できるの。ということはアリスが望んだ時間に戻れるのはブラッドだけ・・。あの告白のあとのブラッド見たい!!絶対固まったあと爆発してるよ!!
あと、この√ボリス攻略の為軟禁から逃げ出す√もあるんですけど、そのBADとベストの落差がすさまじい。
諜報員じゃないと知ってるのに地下の拷問部屋へ・・。ブラッドの執着と愛は恐ろしい。しかしアリスがいない部屋を見つけたときのブラッドの気持ちを考えるとなぜかしてやったりな気分になる。

◎双子

精神的に辛い√堂々のNO.1
やっぱし無関心が一番堪えるよ・・。双子がなつくまで非常につらかった・・。
選択肢1発で殺されちゃうしね。あのENDほんと精神的に辛すぎて・・うう。
まあ、懐いてからはかわいいんですが。アリスが倒れたときの二人の寄り添いイベントとか良かったです。
ブラッドにベットプレゼントされるしさー。ボスは一体何を考えてるんだ。
婚約とか結婚とかほんと束縛の考え方が子どもで一直線だなーと。でもそこがいいのかもしれない。
しかし、駅組攻略の為帽子屋から引っ越す√のブラッドの怖さに打ち震えた。ほんとボス容赦なさ過ぎて・・。
双子は背景考えるとどんどん恐ろしくなっていくんですけど。彼らも余所者なのかなー。スペードで彼らの背景知りたいような知りたくないような・・。

◎エリオット

エリオットのくせにマジかっこよかった。
諜報員というブラッドの言葉で最初っから殺されかけまくるんですが。なんだか彼だとそこまで悲壮にならずに済んだ。
しかもこの√のアリスはつっこみが冴えわたるNO.1なので。
と、いうか過去設定なのに一番知りたい彼の過去が全然明かされないのは何故?エリオットはどうやって脱獄したのかそこ知りてえー。アリスにも超重要だと思うんですが。
敵じゃなさそうだけどでもブラッドの言葉は絶対のエリオットが揺らいでくのすっごく楽しかったです。
極めつけの「命乞いして囲ってやる」でエリオットがかっこよすぎてPSPにひれ伏した。
友愛ENDのいかがわしさ半端ない。その手反則ですから!!
いやーエリオットどんどん好きになるなあ。スチルがアリスシリーズ通じて一番かっこいいんだよ!!(力説)

◎ジェリコ

真相√。真面目で常識人とおもいきや事後スチルもある男。さすが!!(何が?)
他の軸の自分の可半数が死ぬと消えることが確定するので彼ももう代えのきかない存在なんですよね。なので死人。
だから「死」を当たり前のように受け入れてるアリスに惹かれていく。
すっごくいい人に見えて死んだあとの自分の痕跡を残そうと、自分を惜しんでほしいと働く彼の気持ちや傲慢さはやっぱただのいい人ではないなあと。達観してるようで片やどうでもいい感じなのがたまらないっすね。
代わりがいなくなって、余所者だった自分に近づいて行って最後に時よとまれと思った後悔の理由を思い出すなんて恐怖以外の何物でもない。逃げ込ませてくれたくせになんて容赦ない国なんだ・・・。
帽子屋の後だったせいか滞在地の居心地の良さにびっくり。ほんとこんな上司持ちてえ。
でもアリスが幼くみえるせいかどことなく犯罪臭が・・いや、アリスもほんとは子どもじゃないんでしょうけど。
最後の特別展示の行き着いた先がジェリコっていうのはいろいろ考えさせられますねえ。
とにかくこの人についていけば問題ない感半端なし。片手で抱き寄せるシーンとか年上好きには堪らない。
っていうか子ども扱いされてめっちゃ甘やかしてほしい。ぐへへ。(願望)

◎ジョーカー

なんで石田声の好きキャラは攻略できないことの方が多いんだ・・。
ジョーカーの名前を選ぶシーンで「ホワイトさん」を選択した後の石田さんの「くくっ・・そうだね」の笑い方がツボすぎて全部の√でスキップしないで聞いた。ほんとはいい人そうなブラックさんよりほんとに鬼畜そうなホワイトさんのほうが好きだ。
攻略対象じゃないのにキススチルを持つ男。すごいな・・。
彼らのENDは謎が多すぎて。アリスの小瓶も銃に変わったりね。
二人いるってことは時計の針なのかなーと思いつつでも監獄の看守なんですよね。
彼らを銃で撃つ選択でブラックさんを撃った場合の「彼を撃つってことは・・・」というホワイトさんの言葉が気になる。

あとはまったく説明ができていないナイトメアとか、お前・・・。

あとはエース。WondefulWorldでは攻略対象外ですが彼の胡散臭さと存在感は半端ない。エースの求めてる代えのきかない存在ったらあの人しか思い浮かばないけど。彼も代えがきく存在だよね?うーん。ほんとに狂ってるエースだけどアリスの言うように一番潔癖なのかもしれない。

グレイはなんだかんだでお母さんでしたし。サブENDではアリスにもちゃっかり手を出す男前。そうだやつはクローバーでもアリスにメロメロのラブコメ要員でした。

ボリスはもう癒しの存在でした。まあ知らない設定なのでアリスを思うというより興味本位なんですけど。彼の重要な役ってなんだ・・?銃マニアってハートの国で前のやつがそうだったみたいな事言ってたけど???考えてもわからん。

あとユリウス!!ユリウスに会えただけで感無量。もうそこにいてくれるだけでいい。
子どもエースとのENDで育児書取り出すユリウス。たまらん。まあ最後は不穏に終わったけど。

LOSTENDはエースとユリウスのENDもあったんですけどこれって時間に組み込まれるのをためらった場合の避難所なんでしょうかね。アリスが特別だと思う場所はユリウスの時間なのか?まあ彼、エースとアリスのお兄ちゃんだしね。

これでもしミラーがでなかったら発狂してただろうな・・(遠い目)
ミラーはエース回答編らしいので続き頑張ります!!っていうかマジアリスシリーズはまったな・・。最初っからもう一度やり直したくてたまらん。あとペーター帰ってきてー。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。