2018/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
クローバーの国のアリス フルコン感想
年末から今までクローバーの国にいました。

00.jpg

私の最愛のユリウスがいないのと新装版アリスとツインでけっこうおなか一杯だったのでもうちょっと安くなるまで見送ろうかと思ってたんですが誘惑に弱い私。
新装版ってことで賛否両論ありでしょうが私はすっごくおもしろかった。
双子のきのこのこのこー!!の歌がスーパーできのこ見るたび浮かんでくる。まじ名曲。

ネタバレありよ

ハトアリよりせっぱつまってないので甘さひかえめ(でも十分甘い)し、√によってはこれはHAPPYなのかと思いつつもいろいろ考えさせられちゃいましたね。これは乙女ゲなのか?
甘さ漂うなかにある不穏・・。不思議の国とは後悔の時間でできた国なんですかね。
一つの時間に固執した者達でできてるのでしょうか。アリスも現実のアリスとイコールじゃないですし。彼女こそ日曜の昼下がりのペーターの時間に固執した切り取られた時間なわけですし。
終わった事はしょうがない、前を向いて歩こうぜ★はほんとその通りで、都合のいいことに人間は記憶を忘れていくけれど
強烈に印象に残ってることって喜びよりも後悔とかあまり思い出したくないことだったりしませんか?
その時間に異常に固執してるってことを考えるとアリスが超後ろ向きなのとかもすんごくよくわかるんですが。
ハートの国は帰る、帰らないだったけどクローバーはなじもうとしてますよね。彼女の行く先はどうなっちゃうんですかー。
私の拙い頭ではもうこんがらがっちゃうので誰か酒でも飲みつつ教えてほしい。

あと、全編通してドアに呼ばれるんですが一番しか選べないドアってマジで怖い。自分が一番だと思っているところがもし違ったら。そして思いがけない場所が目の前に突き付けられたらと思うと怖くてドア開けられませんよ!!

システム的には周回で友情イベ、HOME、VISITOR、回収できるのでありがたかった。これ分けられてたら死んでたかも。

まあこの世界観を考え出すと暗くなってくので印象的なセリフ(意訳あり)とともに攻略対象感想を。


◎ブラッド
君が傷ついても傍から離さない

いやーブラッドはやっぱしかっこよかった・・。アリスがめっちゃファッションチェックしてて最終的にはもててるんだからいいかという結論に達するとことかゲラゲラ笑った。そう!外見なんてそれがすべて!!
面白いからいいしもっと上を目指すべき的なお前は芸人のマネージャーか!みたいなアリスと絶句するブラッドが最高。
あとはプレゼントのティースプーンをお気に入りにするブラッド。ボス超かわいいぜ。
外堀からじわじわ埋めてくブラッド。さすがボス。ナイトメアの前で世界に二つだけの栞渡したり。あざといぜ。
ペーターとのキャラがかぶってるイベも最高に面白いっす。紅茶こぼすアリスとブラット。ですよね。
最後の指輪プレゼントのサプライズ。できる男は違う。

◎エリオット
ひどいことは・・・する

エリオットかわいいだけかと思ってたらマジやられた。
これは生々しい社内恋愛ですな。アリスの距離の取り方の伝え方が非常に下手なので、ただでさえ機微がきかないエリオットが誤解して誤解に誤解でもうなんだか当初の目的がわかんなくなってるのが最高によかった。
そのうち切れたエリオットが上司の特権利用してアリスを押し倒しちゃうとことかエリオットー!!お前最高だ。
俺の女になれじゃ不満なのか?いいじゃないか。最後に耳ひっぱれてよかった。目的は果たした。
ブラッドとのマフィアEDも好きです。ブラッドかっこいい・・。エリオット√でブラッドに好きだ(ボスとして)といってうろたえるブラッド最高。あれ?ブラッドの感想で終わった。でもこの√のシナリオ好きだ。

◎ダム・ディー

好きな人からは叩かれる

上記のセリフはエース√友情イベの時のものなんですが、これ双子の背景が怖い。
彼らはこの国で話が通じない筆頭なんですが彼らがこの国にいる理由が怖いんですけど(2回目)
現実ではどっちか死んでたり、実は1人だったとかだったらどうしよう。
とにかく「大人になった」の一言に尽きる。
しかも子どものまま大人。ずるいじゃないか。大人になるってのはいろいろ折り合いをつけていくことであって子どものままじゃいられないのに。それは「大人」ではない。
3人かー。いやそれも大いに問題だけどなんていうか双子があまりに個々というものを持ってなくてそれをむしろ喜んでいてアリスも受け入れちゃってるのがなんだか怖い。

◎ボリス

弱ってるあんたが好きだ

なんだかちゃんと恋愛してました。もうちょっとぶっとんでるボリスが好きなのでうーん。
それでも顔なしの客に嫉妬?して銃をぶっぱなすボリスが好きです。私も大概ですな。
ピアスとの命をかけた追っかけっこはかわいい

◎ピアス

誰にやられたの?

こんなアホの子と恋愛できるのかと思いつつスチルの眠そうな目とか色っぽいんだ。これが。
でも、いきなり低くなるピアスのトーンに悶えた。いやピアスいいよ!!
どこの友情イベだったか忘れたけど仕事してるとこ見られて銃つきつけるとことかときめいた(自分も大概2回目)
怖いから攻撃するという気持ちはわかる。でも怯えながら銃をうつシーンはかわいいなと思ったのにナイフでざくざくするシーンはさすがに無言になった。
仕事をつけたときの「見つけた」には背筋寒くなりました。
が、最後のキスシーンで全部持ってかれました。あれはやばい。おもちゃの城に閉じ込められるヤンデレEDもいいです。

◎ナイトメア

時計屋は助けに来ない

ナイトメアもう駄目すぎてそこがおもしろいんですがふっと怖くなるんですよね。そこが!!たまらない。
プロポーズのくだりとか、図書室ですねるとか可愛すぎるよ。
セリフ一つの言い方が面白すぎて声優さん(杉田さん)さすがとスタンディングオペレーションですよ。
彼には心の中読まれちゃうのでね。「君は俺と寝るべきなんだ!!」には笑った。グレイのつっこみも冴えわたってた。
とにかく彼を病院に連れていけたので感無量です。顔がみえないくらい落ちてるナイトメア・・笑った。
アリスじゃないけど彼がアリスを好きになる理由がすんごくわかる。
もうひとつユリウスに会えるEDもあるけどナイトメアのこと好きになりすぎてほんとどっちにもごめんと思った。

◎グレイ

2番目の男の顔も覚えていてくれ

なんですか!!この√超卑怯。いつもは恋愛なんて・・というアリスがぐいぐい行きます。恋人ごっこってなんだー!!
それを提案するアリスの恋愛スペックの高さに脱帽。
もういるかどうかもわからない恋人さがしたり、好きな人の相談を本人にしちゃったりほんと恋愛って頭おかしくなる典型をアリスはやっていてそれにグレイが嫉妬したり。そうグレイの嫉妬が見どころ。
ユリウスとの生活をちょっと盛って話して、それに煽られるグレイとかほんと最高でした。
一線超えちゃってからはもう甘すぎて死ぬ。知らないうちにたばこの匂い移ってるとか、それを意図してやってるとかほんとずるい。ずるいが悶えた。
エースとのイベで八つ当たりされて暴言はくグレイ。もっとそんなあなたを見たい。

◎ビバルディ

印象的セリフというか・・このひとかわいいんだ。ツインやってたらいろいろ思うことあるんですが。
買い物とか花かんむりとか。そばにいてあげたくなる。
あとキング!!こいつが一番狂ってる。
薔薇園の姉弟はやっぱ美しいね。え?姉の前でするの?なかなかのプレイですね。

◎ペーター

あなたを汚したい

ほんとペーター愛しすぎる。最後の方に持ってきてよかった。
っていうか次元が違う愛する者を取り込んでる時点で彼が一番頭おかしいですが。それはほんとに狂気ですね。
いくら好きでもいつでも全力で好きです好きですアピールはまず無理。もうおかしい。
はなから好かれるはずがないスタンスのペーターなので好きだといってもなんか寂しいんですが、それでもあなたと恋人になりたいといったアリスを抱きしめて泣くペーターにこっちが泣きそうだ!!
デートに誘ったら「子づくりの前に巣作りするようなものですか?」には笑った。
ほんとアリスがいないと料理の味すらわかんないので彼の特別になるということはうっすら寒気を催すほどですね。すべての愛情が自分・・怖い。それでも愛しくでたまりません。というか彼こそ幸せにしてあげたいんですけど。ほんとに。

◎エース

笑ってるのは騎士だけです。byペーター

うーん。感想書きにくいやつだなー。
ユリウスと離れて寂しがって、八つ当たりされてからの同情?というか・・。この二人なんか似てるんですよね。
私の中ではラスボス扱いなんですが。ほんとこいつ怖い。
それにしても毎回迷うわ落ちるわ。その上エースが色っぽいもんだから。怒れないじゃないかー。しかもとっさに手を掴まれるとか。ずるい。道連れにしようとするその好意とずるさにときめく。
ドアの前での告白にはわたしもエースに落ちました。エースに傍にいてくれといわれてこんなやつ・・と思いつつやっぱエース好きだと思ってしまった。それくらいの破壊力。冗談にしようとしてそれでも「信じる」と言われたときのエースの気持ちはどんなだったのか・・。いやエースだから想像もできないんですけど、でも考えるとどうしようもない気分になる。
アリスもそのうち別れると言っていたけどほんとペーターじゃないけどそのうち・・とかいってるうちに確実に殺られる。それでもいいかと思える恋愛ってどんなだ!!エースの特別なもの、代えのきかないものになりたいのになった瞬間殺される。もうどうしていいかわかりません。

・・とりあえずユリウスに会いたい。

いやーあまりに面白かったのとエースが気になってダイヤの国買っちゃいましたよ。年末のカレイドイヴまでなにも買わないという決意はいずこ?(遠い目)
新装版ジョーカーまで待てませんでした。

ハトアリでアリスの真相はわかってるけど他が気になって。彼らの背景が知りたい・・。

やっぱりシリーズ通して人気なのはわかる。そしてはやくユリウスに会いたい。











スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。