2018/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コードリアライズ 全体感想
本格的に冬到来ですね・・。私勤務先が山の中なので毎日死にそうになってます。いえ、寒さで死んでます。
冬って暗くて寒いじゃないですか。こんな寂しい季節にただ正月を待つなんて耐えられないからクリスマスなんてイベントを
日本は取り入れたに決まってる!!とイルミネーションを見つつ思う今日この頃です。

そんな私の癒しだったコドリア攻略対象終わりました。
あとはおまけなんですけどね。とりあえず感想を。
いや、おもしろかったですねー。あまりに面白かったので白華の檻も買っちゃいました。ディアボリカーニバル発売日だっていうのにね!!でもディアボリのあとはカレイドイヴまで購入予定ないし。いっかー(よくない)
冬、暗い暗い言ってるのにこれ以上暗くなってどうするつもりなんでしょーね。自分。

lupin_m.png

※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

ネタバレ&辛口あるかもです。

登場人物の背景が辛すぎて恋愛どころではない。

と、いうかいつそんなに好きになった!?ってのがけっこうあったり。
まあ、カルディアちゃん。ただの悲劇の主人公ではなくいろいろ努力するし、優しいしで確かに猛毒の少女なんだけどいろんなエキスパートが勢ぞろいのルパン一味にしてみればすごく庇護欲を掻き立てられるんだろうなー。
なので一緒に行動してるうちにどんどん惹かれちゃったんだろうなーと推測してみる。
でもね、ここで好きなった!!というイベント1個でもあったら嬉しかったなーと。ここは脳内補填で。

共通でのフィーニスを列車ごと攫うとかドラちゃんとの出会いとか飛行船とかみんなの冒険が楽しかった。
しかしルパンの計画はけっこう失敗してるような・・ごにょごにょ。ルパン!!失敗の確率は常に0じゃないんですかー。
それでもハラハラ展開で楽しかった。このまま皆で仲良く生きていくのじゃだめなのかい?だめかい、やっぱ。
飛行船が一番楽しかったけど。ヘルシング砲さいっこーにかっこよくて面白かったです。

では攻略対象感想を。

◎フラン

共通のお金のやりくりで「・・ぼくが一番使ってます・・・」と小声でいうところがさいこーに好きです。
彼の罪は皆を救うための錬金術師を目指してたのにうまくいかなくて認められたという名誉と科学者としての探究心から知ることを放棄したことですね。知らないのは無知だけど知ろうとしないのは罪・・・ってだれの言葉でしたっけ。
自身が作り出したジクトリウムが戦争の毒ガス兵器に使われたと知った時のフランの戦場での座り込むスチルと叫びには胸えぐられました。フランはロンドンのどこかにジクトリウムが眠ってることを知って探し出すのが目的です。
その知識ゆえにカルディアちゃんの秘密も、そして彼女の心臓の役割のホロロギウムの前例であるジクトリウムを作ったのは自分だということも知ります。その罪を告白するフランに「ジクトリウムがなければ私はいない」とお礼をいうカルディアちゃんにめっちゃ心打たれた。フランにとって最大の許しですよね。これは。
あとはヴィクトリアとレオンハルトがかっこよすぎる。ヴィクトリアの考えは全く同意できないけど国のトップって皆似たようなことを考えてるんじゃないでしょうかね。自分を悪と言い切り実行する彼女の本質が許しを請う少女で寄り添うレオンハルトがもう・・・。泣ける。
っていうかフランけっこうぐいぐいくるよね。いつも優しいからなんかペースに巻き込まれそうですね。
最後の口移しとか薬で毒の抑制とか甘い√でした。

◎インピー

共通も個別も全く(うざさが)変わらないのになんでか好きになっちゃうの・・。
彼の正体もびっくりでしたが、過去におじいさんを戦争で亡くそうと誰も憎むことなく科学の力をそんなものに使っちゃ駄目だという彼の優しさに涙したね。カルディアの正体を知っても「君こそ希望」というインピーはマジ最高にかっこいい。
「君への気持ちで空だって飛べる」というインピーに惚れない人はいるのだろうか。いやいない。
ネモの最後のシーンは一人はいやだったんだろうな、愛されたかったんだろうなと思うとなんだか憎み切れない。
戦闘の足蹴り立ち絵かっこいい。

◎ヴァン

エイブラハム・ヴァン・ヘルシングって本名超かっこよくないですかー!!
彼の√はひたすらヴァンを追いかけてました。
ヴァンって岩塩弾とか使ってるじゃないですか。その時点でほんとは優しい男っての確実ですよね。
「俺にお前は必要ない」って何度も言われるんですが自分に言い聞かせてる感100%でしたね。
この√は登場人物の背景が全部泣ける。切り裂きジヤックだって彼のトラウマを永遠に繰り返させられてるかと思うとやってることは最低だけど涙ですよね。
ヴァンの過去が容赦なくてっていうか諏訪部さんのの演技がすごすぎて。あの絶望の叫びが。
ヴァンをずっと追いかけていて路地裏で雨の中壁ドンされて「・・・大切なんだ」としぼりだしたような声で囁かれたときはあまりの興奮に気絶しそうでした。
というかアレスターの狂気が恐ろしすぎる。フラン√やってたからこの人いい人だったんだ・・と見直してたのに!!そして自分が死んだ後愛する者を自分で殺させるとかもう常人では全く考えつかない。・・・ぜひ若い頃に出会ってあなたを攻略したい。あとフィーニス。やっぱ共通のアレで死ぬような簡単な存在じゃないことにほっとしました。
ヴァンのED後の甘さは追っかけまわしたかいがありました。と手をついてお礼したかった(誰に?)

◎サン

サンこそ、いつ好きになったかわかんないのですが、それを差し引いてもすごく好きな√です。
っていうかフィーニス殺害の開眼スチルの美しさにやられた。
もうどーみても全く幸せになれる要素が見当たらない√なのでどうなるかと目が離せなかった。
いつもは共通でサンの屋敷でていこうとしたあと攻略対象と仲を深めていくんですが、サンには殺されそうになりますからね。しかもめっちゃ本気で。確かに違う意味で仲は深まりますがね。
サンはイデアという世界の裏で歴史を管理してる使徒の一人なんですが昔情に流されて子どもを一人殺せなかったことで黒死病を流行らせてしまったと。だからこそ今回人類の脅威にあたるカルディアを殺さなくてはいけない。
でも迷ってるサンがねー。だいたい最初の痛みを感じない薬を作り直すとかどー考えても時間かせぎじゃないですか。
っていうかイデアの思想が人類の間引きですよね。いったいどんな世界が救済への道なのか。自分たちこそ人ならざる者ではないのかとい言いたいですが、オムニブスも原罪のイヴみたいですから。世界を見渡せる力ってのは悲しいものですよね。タワーブリッジで「人形を壊すだけ」と笑顔でサンに殺されようとするんですがその時のサンの独白の演技神がかってた。「だれにもできない・・・」といってカルディアの手袋を強引にぬがして手を頬にあてるスチルではマジ泣きしました。
そのあとカルディアのためだけに命をかけてイデアと戦うサンに号泣。あんなに優雅で一線ひいてた男の本気にときめきというか胸が苦しい。
カルディアはサンが助かるためオムニブスと取引しますが、エレインやエティのことがあってもなお「サンのいない世界なんて意味がない」といえるのであればそれは本当の意味で怪物なったんだなと。
どうしてそこまでというオムニブスにサンは触れてくれたと笑顔でいうカルディアが切ない。
サンにしてみればカルディアを救うため戦っていたのに最後に彼女に助けられ自分だけ生き残るなんてもう絶望ですよね。貴方のために死ぬという傲慢さがそれに苦しむサンがすごく良かったです。
なりふりかまわず土下座するサンがかっこよすぎて号泣でしたね。
最後はちょっと皆に嫉妬したり再生能力があるからとキスしたりするサンにほんと良かったねとむせび泣いてました。
他√でフランスに帰るってのは・・って考えると他√でもカルディアのこと大切に思ってくれてたんだなと泣きそうになる。
BADはほぼ殺されます。

◎ルパン

これは真相√ですね。
いつもピンチに華麗に登場してくれてほんとルパンを好きになるのは必然でしょうね。
帽子越しにキスとかほんんと乙女心わかってらっしゃる。
ただ真相絡んでるので他√みたくルパンを深く知ることがあんまりできなかったかなーと。いや師匠の裏切りとかひどいんですけどね。
ただそれよりも、コード:リアライズ計画が壮大すぎて天才ってほんと怖い。それでも根本が家族ともう一度会うとか死者の復活とかもうなんだよー。最後まで憎ませてくれよー。
あとフィーニスの謎も解けます。っていうかフィーニス!!もう・・・最後とか。あれしかなかったんですかー。
彼こそ救ってあげたい!!cv梶くんっていう欲目も含んでますが。
ルパンは皆の問題も解決するのでほんと良かったっす。ショルメやアレスターの正体もわかるし。まあ話からはずれてはいますが。とにもかくにもカルディアがさらわれてから怒涛の展開で。そしてノーチラスから投げ出されたときのスチルが!!ここでこれが来るかと思った。あまりの美しさに感動した。
最後の結婚式もいたずらっ子みたいな笑いを浮かべるルパンがかっこ可愛すぎて・・・。皆のワイワイしてるところも大好きでこれがTureENDなんだろうなと感じました。

真相を求める人は インピーorヴァン→フラン→サン→ルパンがいいかも。

私は好きなのはシナリオも含めると、サン=ルパン>フラン=ヴァン>インピーですかね。でもホント僅差です。皆大好きだ。

とにもかくにもフィーニスが好きなんですけど。何度彼についていきたいと思ったか(ついて行ったら絶望しかないんですけど)ルパンBADENDのフィーニスと眠るENDでもいいと思った。外は地獄でしょうが。

ノーマルENDはほぼどっちかが死ぬENDでBADもほぼ殺されます。

でもヴァンノーマルのドラちゃんENDもこれはこれでよかったです。

いやー楽しかった。次はディアボリカーニバルでちょっとヴァンパイアとカーニバルというよくわからない世界に旅立とうと思います。







スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。