FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
コドリアはじめました。
昨日仕事から帰ったらamazonから届いてましたー。コドリア。
昨日届いた人も多かったのではないでしょーか。amazonは確かに発売日よりは少々遅いけど勤め人としてはinポストを郵便局の人がしてくれるので気が楽です。ぶっちゃけ再配達の連絡とか超面倒なんです。電話苦手なもので。スマホだと再配達自動連絡の時、数字違うの触っちゃって絶望的な気分になるのは私だけでしょうか・・・。かといって配達の人直通電話には
なんか忙しかったら悪い(それが仕事だ)と気おくれして電話かけれないチキンな私。

ま、そんなこんなではじめてみましたー。
みなさんのブログとか見たらもう全員EDみたり、攻略上げてる方もいたわ・・。すごい。もう尊敬しかないわー。

cardia_m.png
※「Code:Realize ~創世の姫君~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

少々ネタバレあるかも?

まだ序盤で寝落ちしたので感想らしきものはないんですが、とにかくわたしがたぎったのはメインが攻略制限あるってことですね!!メインが攻略制限のゲームなんてSYKとかLGSとか?とにかく久しぶりでルパン一押しの私としては嬉しかったです。だってメインっていつも残念な感じで終わることないですか?
だからルパン!!あなたに期待してます。
話はまだ面白いというか・・難しい。私はほんとーに横文字覚えるのが苦手なので公式キャラクターチェックしながら進めました。ほぼ公式追ってなかったので全く世界観つかめなくて。
とにかくカルディアちゃんの謎がどうなるのか非常に気になります。触ると溶けるって。そこのところの説明とかちゃんとしていて少々ん?って思うことあれどオイオイ・・・と思うとこは今のとこないですね。何様だ。
カルディアちゃんの父(名前がおぼえられない)が鍵を握ってるようですが・・。いまのとこ存在が謎すぎて感想もなにもないんですけど、でも実の娘を怪物にしちゃうのが天才ってこえーな・・・。心臓の代わりってことはなんかあるのでしょうが孤独に生きろっていう言葉の真意を知りたいですね。
あとは、とにかくルパンがかっこよすぎて。カルディアちゃんをさらうシーンのハットスチルはかっこよすぎて鼻血出るかと思いました。
インピーは全く興味なかったんですけどあまりのみんなの対応のひどさがおもしろい。インピーいじりで和むというか。・・・不憫すぎて逆に好きになりました。
ヴァンはSUWABEの声がとにかくいい。登場シーンから不穏でしたが。ルパンとの対戦はどっちもかっこよくて。
ヴァンが追ってるのは誰なんでしょーね。今の時点では全くわかりません。と笑顔で思ってみる。
フランはやっぱ男って優しさ大事ですよね!と誰かに語りたくなる感じ(どんな感じだ)でも、彼かの有名なフランケンシュタインの生みの親ですよね?最高位錬金術師とかいってたから人体改造とかそっち系?とか予想しちゃいますが多分はずれてます。彼の謎も知りたいです。
サンはもう謎しかないです。平川ボイスのキャラをなめちゃいけないよ・・・と自分に戒めてみる。

攻略順参考とかないのでフラン→インピー→ヴァン→サン→ルパンの順で行きたいと思います。

サブキャラもいるけれどまだそこまで頭がまわらない。あっでも梶くんの自称弟は気になる(もちろん名前は覚えてない)

スチームパンクの時代ってよくわかってないし、ってかスチームパンクって何状態だったんですけどやっぱりこういう世界観かっこいいですね!!蒸気機関とかさ。攻略キャラの小物とかかっこいいですよね。こういうのよくおしゃれSHOPや骨董店でみるけど目玉飛び出るほど高いんですよね!!

あっ話がそれた。

共通が長そうですが2週目からはキャラ選択から始められる機能もあるそうだし家族が寝静まったのを待ちつつボチボチやっていきたいです。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。