FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
戦場の円舞曲フルコン感想
いやー連休でほんとよかった。私の頭の中はいつも8割は妄想劇場でできてますが仕事だったら輪をかけてきっとこのゲームのことしか考えてなかったに違いない。社会人失格です。まあいつものことですが。

コドリア前に終わるかなーと思ってたけどまだ発売もされてないよ!!

どの攻略キャラの話も全部おもしろかった。戦場で戦うということについて軽く考えすぎじゃないの?と最初思ってたんですけど攻略キャラの√で解消される。全員を攻略してはじめてそういうことだったんだ・・とわかるシナリオがすごくいいなあと。

と、いうことで残り攻略対象感想を。長くなるうえにネタバレです。よろしこ(古い)

③パシュ

元気わんこ系は特に好きでもないのでまあおすすめ順だしー?と思って始めた√。別名レオニダス√。
パシュはダグロード一族の精霊の加護を発揮できなくて悩んでる少年でした。
いや、でもばったり着替え見ちゃって鼻血とか。あーよくあるパターンと思ったら医務室前に血だまりとか、てんてんと血痕とかあまりのかわいらしさ。出血量半端じゃないけど大丈夫?(爆笑)
初めは悩みつつも学園生活楽しみながら過ごしてたのにロムアとの戦いでレオニダス教官が・・!!
パシュの悩みや焦りも年頃なら当たり前のもので、配慮が足りなかったといえばそれまでだけどわからなくもない。
そして主人公がヴィルヘルムが起きたのに剣をふるうことなく逃げてしまったのもわからなくもない。
でも、ここは戦場だから失敗は許されないんですよね。選択ミスが=死なわけで。
レオニダス教官が橋の前で一人残るとこは号泣。いや一緒に逃げてそこで火つければいいだろうがーと思ったけど、その後教官がなぜ残ったかの真相聞いたときは号泣でした。そしてパシュと主人公を引っ張るアサカのかっこよさ・・なぜ攻略できないんだ!!
その後は二人で成長していく物語でした。戦場で戦うってことあんまり深く考えてないんじゃね?ここの生徒と思ってたからこの√でそこが解消されてすっきりしました。犠牲がでないとわからない・・どんなことでも真理。
パシュが戦うことの意味や主人公への気持ちを誘拐されて売られそうになって気づくとこはやっぱりお約束なんですがときめきましたね。主人公の特技は発揮されるのも良かった。
っていうか告白シーンでの主人公のなかなかの積極性におおーいいぞと思ってたらパシュの
「これは・・・駄目だろ」に頭沸騰した。こういうのすっごく好みです。パシュかっこいいぞー。
ロジオンを討つシーンでアベルいいのか?と思いつつもダグロードの皆が優しくて号泣。イグニス様最高。
模様の意味もなんだかんだイグニス様にばらされちゃって、こうやってからかわれながらかわいがられてくんでしょうね。
最後も二人で手つないで歩くスチルでほんと良かった。ほほえましい。

④ティファレト

キオラ女王の弟ってのは気づいてたけど、まさか幻とは気づかなかった。そう来るかと思った。てっきりメフィストが甦らせたとかかと思ってた。別名メフィスト√。「死にたい」と言っていた意味があとからわかってほんと苦しい。
この√のメフィストがほんと悪魔で、いらつくんだけど嫌いになれない・・・。
子どもたちの魔法陣遊びの謎がとける√ですね。ルナリアの花の謎も解けます。学園の地下の謎も。
最初そっけなかったティファレトが花を届けに行くたび態度が柔らかくなっていっていく様はときめいた。このもてる男からの特別感・・。最高ですね。最初はティファレトの記憶喪失にある意味同情のようなもので協力していくけれど自分の気持ちに気づいてからの葛藤。とにかく切ないし真相が知りたかったですね。
っていうかティファレトからのやきもちとか、あの告白はずるい・・。年上の余裕をだしつつ実は余裕なしのティファレトに悶えた。ぼーっとすることが増えてティファレトが触るとルナリアの花も枯れるのは不吉で仕方なかった。主人公もめっちゃ怯えてた。実は自分を犠牲にして封印をしてる魔法使いだとは。もう涙しかないんですけど。
マイア教官もだけど悪魔にさえ縋ってしまう願いってもう強すぎておそろしくてそんな願いを持たないで生きてこれたことを幸運とすら思えるけどあまりのつらいどうしようもない現実に強い願いを抱いて縋ってしまうのも人間の弱さでありすべてを面白がってる(ようにしか見えない)メフィストが怖すぎる。そして代償が容赦なさすぎる。
メフィストがの甘言があまくってねー。さすが悪魔。そしてヴィルヘルムが最後すっごくかっこいい。あのスチル最高でした。不吉なことを言いつつ、主人公に心の中でつっこまれつつ幸せになれるHAPPYもいいですが二人とも国の幸せを建前にして誘惑を振り切れず囚われるBADも好きです。

⑤ニケ

こ・・このシナリオは卑怯だろー。もう涙しかないんですけど。
最初っから怪しかったし、ティファレト√でも戦いで主人公をとっさにかばっちゃったニケを見ててきっと弱いのは嘘だろうとは思ってたけど暗殺者だとは。暗殺者として生きることが当然で仕事だと思ってたニケが主人公と接するうちにぐらついてきてたのはほんと最後にならないとわからない。いや、好かれてるのは最初からわかるんですけど、主人公に手当されたときの気持ちとか、心配するといつもなぜか戸惑ってた態度とか、なぜ怪我よりも主人公が巻いた包帯を大切にしてるかとか、最後の最後でニケの気持ちがわかるからこっちは号泣しかない。
アベル√での残りもここで解消されました。主人公の村が襲われた理由も。父親を殺したのは誰かも。
コレットとギール親子の確執について主人公が言ってたことがそのまま自分たちに当てはめられると気づいたときの主人公がね・・もうね・・・。まあぶっちゃけ主人公の父親を殺したのはニケなんですけど。どんな気持ちで「僕が君の父親を殺した犯人を殺す」なんて言ったんだよー。もう。教官殺人現場でニケを疑いたくないけど疑惑は残ってていろいろニケが犯人じゃない理由を無意識に探してる主人公が切ない。
最後のニケのロムアとの刺客との戦闘とか。いやほんとに涙で前がみえない。VITAの画面もみえない。見えたときに写ったのは汚い自分の泣き顔でちょっと現実に戻れた。
ニケが自分で頸動脈切ったときはBADかと思ったけど、ここでのヴィルヘルムがかっこよすぎて。そしてまた泣く私。
そしてロジオンを討つニケがかっこよすぎるんですけど。もう・・ことーばにならーないby小田和正
最後は退学になったニケを追う主人公。いや、勝手にいなくなるなよ。でもニケの意見ももっともなので。
EDのあといきなり冷静になられてお・・おいと思ったけど。でもこれでこそニケですよね。父親の死は重い。仕事だといわれても許せるかと言われれば否でしょう。でもそれでもニケのそばにいたいと思うのであればニケを救って幸せになってほしいです。主人公がきれいだと言ってた蝶の指輪とかパンとかもうニケが可愛くてそしてかわいそうでつらい。BADの主人公を毒で殺してからのニケの独白もつらい・・。あのあとロムアと戦って自分も死んじゃうんでしょうね。でも好きなBADです。アベル√のリシャールはなんだったのか。アベルが苦しむ顔が見たかっただけで嘘だったのかと思うとリシャール自暴自棄では。あと唯一の心配はギルドってそんなに簡単に抜けて大丈夫かってことくらいっすね。

真相:ヴィルヘルム

これはアサカ√ではとおもうくらいアサカがかっこよすぎて・・。
魔剣はなぜ作られたか。なぜ主人公が選ばれたかがわかる√です。ヴィルヘルムはやっぱり現代とはちょっとずれてて
なぜここまで・・とも思うんですが、この√も最後でそれが解消されますね。ツンツンしてるヴィルヘルムがそのせいで過去失ったものは大きすぎた。みんなと徐々に仲良くなってく様子はおばちゃん的に頑張れと思った。みんな優しい・・。
やっぱり戦闘でしか生きられなかった悲しみが辛かったですね。そして失ったものは戻らないというね。
だからヴィルヘルムが魔剣から解放されてほんとによかった。
前世が絡むのはまあ・・。それでも恋愛というよりはもっとおおきなものをサファイア王子(王女)から感じてたんでしょう。
無意識に笛をとりこんだヴィルヘルムの気持ちがね。
でも私はちびっこいヴィルヘルムも好きなんですけど。あの生意気さがかわいいのに大人になった途端許せなくなるのはなぜ?BADはどれも切なかったですね。ありえるだけに。
っていうかメフィスト最強だな。
恋愛色は薄めだけど二人が惹かれあうのはまあ当然というか。きっとサフィア王子もヴィルヘルムのこと好きだったんだろうなと。じゃなきゃ咄嗟に命がけでかばったりしないよなー。最後のキススチルはヴィルヘルムかっこいいです。
なんか手のかかる狂犬って感じですね。
誰かとくっつけば消える運命にしかないのが悲しい。

あとは回路回収して終わりかな。いやー楽しかった。

最後にPVもう一回みてみると切なくて。墓の前で剣を持ってたたずむヴィルヘルムに泣ける。
このPV好きすぎてもう何回もみてる。

好きなのはキャラもシナリオもニケが断トツですが他は同じくらいみんな好きだし萌えました。

さー頑張って私も仕事に行ってきます。それではー。
あっアベル、ラスティン感想に拍手くれた方々すんごくうれしいです。ありがとうございました。では!!
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。