FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
戦場の円舞曲アベル・ラスティン感想
戦場の円舞曲始めましたー。

waltz_200x40_wilhelm.jpg
※「戦場の円舞曲」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

実は公式の状況全く追わずに買ったゲーム。
横文字の名前覚えるのが超苦手(プリアサでも思った)の私。サブキャラどころか攻略キャラの名前すら覚えられず何度公式キャラクターで確認したことか・・。
でも、このゲーム今のとこVITAで買ったゲームのなかで一番おもしろいです。
なんか丁寧に作られたゲームだなあって感じがします。偉そうに何様って感じっすね。すいません。
movieでみれるPVがすごくいいですよね(今更)

ネタバレあるよ

主人公は開始数分でめっちゃ悲劇的な状況に陥ります。村全滅の父親死亡で母親からは拒絶・・。
もうかわいそうでかわいそうで、家族を守るためになぜか(そこのところ今は謎)魔剣に憑かれちゃって。
軍事学校ニルヴァーナに強制的に入学させられるんですが、ユリアナがいいこでほんとよかった・・。近所のおばさんの気持ちです。みんなが魔剣魔剣うるさくて自分の価値が魔剣で魔剣に頼ろうとしちゃう気持ちは当然だと思うんですよ!!机ドン!!
でもそのなかでも前向きに自分の居場所みつけようとする主人公なのでほんとうちの息子(1才)の嫁に来てください。
あとはみなさん思うでしょうがサブキャラが魅力的すぎる。最初こそ名前覚えらんねええーと思ったけど今はばっちりですよ。正体がなんとなくわかるメフィストさんや、アサカ、シャオレイはまじで攻略したいっす。できないんすかー!!
あと魔剣ヴィルヘルム!!ちびっこい彼、かわいすぎんですけど。もう彼と二人で生きてくのでもいい。
それっくらいかわいいです。彼が出てくるたびにテンションあがります。ほんとなんてかわいいんだ。それしか言ってない。
まーしょっぱなで魔剣の正体には気づきますがね。いっくら鈍感な私でもわかったっす。でもまあ詳細がわかんないうえにPVみるとすんごく切なそうなのでヴィルヘルム√楽しみですね。うおーたぎってきたわ!!

攻略制限はあります。話的には当然ですね。アベル攻略後ニケ√。ラスティン攻略後ティファレト√オープンです。
シナリオも各√話が違うし楽しいですよ。共通もそこまで長いとは思わなかったなー。
あと「・・・っ」とか「あ・・っ」とかやっぱり多いですけどプリアサほど気にならない。プリアサのときはそこでかよ!!っていうとこでも不必要に「・・・っ」とか多かったような気がする(うろ覚え)

ぶっちゃけ攻略対象であんまり気になる人いなかったんで(なぜ買った)シナリオナイターの方推奨の攻略順で。

①アベル

プリアサもそうだったけどメインが攻略1番目推奨ってどうなの。メインの立場って・・・って思いつつはじめたけど彼はとてつもなくかわいらしい。学園最強の男です。強い男は無条件に憧れるね。
恋愛的にはいつそんなに主人公を好きになったんだ?と思わないこともないけど主人公がアベルに惹かれるのはわかりますねー。冷たい慇懃無礼だと思ってた彼が実はただのコミ障と知ったときはかわいすぎて悶えた。
でも1番たぎったのは魔剣の暴走のとこですかね。やっと出てきてくれたヴィルヘルム・・!!やっぱかわいい・・じゃなくて主人公の魔剣憑きの状況があんまり出ないので。もっと暴れてくれてもいいんだよ?
あとは主人公を堂々とクラスメートの前で連れ出すとか嬉しすぎる。そのあとのそっぽむいて昼食食べるアベルのスチルがかわいすぎてもうなんだこの気持は!!机ドンしすぎて破壊するとこでした。恋心を自覚してからの彼のやきもちにはこっちがにやにやでした。ニケのこと好きだと勘違いしたり。やっと気持ちが通じての図書館の告白のキスはVITAの画面に顔うちつけるとこでした。そのあとぎゃーぎゃー言って部屋を走り回った。当然わけのわかってない子供たち(アンパンマンを見てた)に遊んでると思われ追いかけられました。・・なんか違う。
後半はスチル祭りでしたね。しかも全部綺麗ですっごく楽しかった。アベルの泣き顔はこっちの嗜虐心が揺さぶられた。
アベル√は父との確執が国全体の問題なわけですが。主人公のおかげで彼の下した決断が素晴らしいなーと。
王道1直線でしたけどこういうHAPPYEND大好きですね!!BADでは死んじゃいますけど。これはつらかった・・。
あとリシャール。スチルだけ見てたら彼すっごくかっこいいんですけどね。最初はこいつ何なんだと回し蹴り食らわせたかったですけど。彼こそ救ってあげたい気持ちにさせられるのはなぜ?

②ラスティン

なんかちゃらちゃらしてそうだと思ってたけど全然そんなことなかった。すんごくいい男でした。
アベル√の時から気になってました。リシャールが内密者の噂話の時「俺が聞いたんだ!!」みたいなこと言ってた時に「お前の耳が悪いんじゃねーの」って言っててその言い方がツボにはいってラスティンいい・・・と思ってました。
cv加藤さんの演技は賛否両論ありそうですが、私は好きですよ。あのしゃべり方がまたラスティンが実はいい男だということを感じさせてくれましたね。なんていうか飄々としてるというか達観してるというか。
彼の暁の鷹の変装はまるわかりですがね。別のゲームになっちゃうんですが超えざるは紅い花のノールの仮面男を思い出した。主人公・・なぜ気づかない!!
でも自警団である彼の秘密を共有して距離が縮まっていくのはすごくときめいた。男装の主人公とかすんごくおいしいんですけど。もっと見たかったなー。彼は第2王子なんですが兄との確執√ですね。
ちゃらちゃら夜遊びしてたと思ってたらそれも自分の評判落とすためとか、でもなんだかんだみんなのために戦っちゃう彼が優しすぎてソロンじゃないけど私も泣いちゃうよ。いつも明るく他人のことは傷つけず、何かあったら自分を犠牲にして相手をかばうラスティンが男前すぎて。主人公もめっちゃ恋してましたがわたしも負けずに恋してました!!負けません!!
・・・自分が痛い。
ユリアナの恋人を盾にとってラスティン兄にさらわれたときはここで死亡BADかと思った。まじこいつ狂ってると思いましたけど全部終わってからの兄の「一番大切なものは他にあってはならない」の言葉を思うと涙するよね。
まあ助けに来てくれたラスティンに抱きつくことで一瞬すべて忘れましたけど。
だれにでも優しい男(って思ってるのは主人公だけ)が気持ちを伝えてくれた時はもう感無量ですね。盛大にお祝いしたくなった。しかもラスティンのスチルどれもこれも超絶きれいなんですよ。
お祭りのとき迫られるのなんてほんと最高でした。ラスティンとの身長差とかラスティンの腰とか鼻血でそう・・。
ラスティンの最後の決断もヴィルヘルムの協力によって成し遂げられますが。ヴィルヘルム新しい剣につくなんてウソだろー。もしかして消えちゃうんじゃないの?と悲しくて仕方なかったです。魔剣のくせに優しすぎるよお前・・うう・・・。
それでもプロポーズされて嬉しくて転げまわった。アベルの時もそうだけど王妃って超めんどくさそうだけど私がんばります!!BADは切なかったっす。

おまけは最後の楽しみにとっておこうと思いますー。

いやーほんとおもしろいので終わらせたくないなー。でも真相知りたいなー。

あっ共通END(BAD?)1のちっこいヴィルヘルムと剣の腕を磨きながら生きてくっていうED。あれもいいなー。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。