2018/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
マジフォー感想
今日朝、めざましテレビでガム彼氏の特集やってて盛大にお茶吹いたんですけど。
ガムって・・しかも自分は歯!?しかも製造元はロッテって。ロッテの開発部すごいなー。
中井さんと梶くんが紹介されてました。


さてMARGINAL#4IDOLOFSUPERNOVAフルコンしましたー。


MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVAMARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA
(2014/11/13)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


ネタバレあるよ。

いやーかわいい。とにかくかわいい。
このゲームプライベート√とアイドル√があるんですけどプライベート√では全員攻略対象からもれなく惚れられるという夢のようなゲームでした。
主人公もマネージャーとしての立場をしっかりわきまえて、彼らを支えていこうと頑張ってるのでこっちが頑張れと応援したくなる。年上でかわいくって仕事とはいえ自分のことを理解しようと頑張ってくれる。
惚れてまうやろー。
シナリオはそれぞれ目標をもちつつ夢に向かって前進(略)でした。
恋愛はまあ・・・・いつ好きになった!?というキャラもいました。好きになる過程もちゃんと描かれてはいるんですがやっぱりあっさり気味というか。でも甘いです。
アイドル√はほんとマネージャーとして彼らを応援するというか。いやマネージャーとして頼られてはいるんですけどね。
なんていうか乙女ゲーなんだからそういうのはノーマルEDでやってもらってアイドル√でも恋愛をちょびっとでも盛り込んでほしかったなー。でもマジフォーはゲーム以前にCDで人気みたいだから仕方ないんでしょうかね。
彼らの新曲のタイトルがすごすぎて逆にBESTアルバム欲しくなりました。

では攻略対象感想

・アトムくん。

人の話聞いてなくてちょっといらっとしたけど。
でも最初っからマネージャーに心開いてくれてたので、他のメンバー攻略した時に彼の優しさがわかった。
そして天性のセンターポジションタイプだと思いました。
努力が実を結ぶことを実感して、事務所の掃除とかしちゃったりなんていい子・・!!
マネージャーへの恋心を自覚してからのうろたえたり、ぼーっとしてたりする彼はかわいい。
スキッターとかツイッターと同じなんでしょうが私にはよくわからない世界なのでひたすら孫の恋を見守るかのごとき√でしたね。一番の見せ場は見合いにのりこんでやっぱり「お嬢さんとお付き合いさせてもらってます!!」でしょうかね。付き合ってもいないのによ!!それに乗っかる主人公もそれでいいのか。
アトムくんは他√で肉肉いってたり天然発言してるほうが輝いている。
主人公と気持ち押し殺してくっつかないノーマルEDがアトムくんらしいようなメインなのに不憫です。

・ルイくん

なんかわたしが思ってたのと性格違ったけどかわいかったです。
アトムくんの次だったので最初の他人行儀な感じは、まあ普通はこうだわなという感じでした。
グループの難しさを実感していたルイくんがマジフォーとして頑張ると皆に心開き始めたときはまるで青春ドラマ見てる気持ちでした。いや年齢的に青春なんだけど。
ファンサービスが苦手なルイくんにつきあっていくうちになんとなく距離が近づいていくのは自然でわかりやすかったです。
でも特訓のときに出てきたシャイ様のほうが気になる件。笑顔100%ってどんなだ。
ナンパから守ってくれたルイくんにときめいてたら、ルイくんのほうでも恋心自覚したようで最初冷たい態度取られるんですけど吹っ切ってからはもうガンガンせめられます。壁ドン告白もVITA画面恥ずかしくて凝視できなかった。(お前じゃない)
ルイくんはノーマルでもあきらめない宣言してくれてるので嬉しかったです。
GOODではタメ口万歳。「前とかわらないよ」とメンバーの前で口走った主人公にすねるルイくんがたまらんですね。
好きな子にはちょっと意地悪になるタイプとみた。大好物。

・エルくん

絶対はまるとおもった・・!!もうなにこの子!!
心開くまでの頑固さはルイくんなんて軽く超すレベルでした。それでも主人公を信頼してくれてからの懐きっぷりはたまんないです。主人公もペース乱されまくりです。アトムくん、ルイくん√ではけっこうしっかりしたマネージャーだったのでエルくんすごいなーと思った。年上翻弄しまくりです。
なんでそんなにまりもが好きなのかは不明ですがまりもまりも言っててもエルくんだしいいか、みたいなエルくん至上主義になっていきますね。「マネージャーなんか嫌い」とかすねて言われてもうこっちは腰砕けですよ。
しかもまだプライベート√分岐前なのに二人でデートして別れ際「寝る前に僕のこと考えて」って約束させられるんですよ。
もう・・・このにじみ出る弟気質がたまらん。アールくんと喧嘩したときに自分の気持ち言ってくれた時は信頼を勝ち取った喜び&エルくんの特別になれた感じに感無量でした。いや、エルくんの思い出も切ないんですけどね。手のかかる子はかわいいというか。器用に何でもできる子ってできるレッテル貼られてほっとかれがちですからね。そんなエルくんに「あんただけは俺を見て」って言ってもらってもうほんとずっと見てると2次元に飛び込みたいくらいでした、がVITAの画面という壁に阻まれました。
あと、好きな子いるとかいって試したり。やきもちやいてくれたり。あのエルくんに「2番目でもいい」とか言わせるなんて。
張さんはいい男ですがマジ彼でもそっこうでごめんなさいですね。
GOODの雨の中での後ろからぎゅーはこっちがぎゃーってなった(擬音語ばっかですいません)
彼のノーマルは切ないです。気持ちを皆のために押し殺すのが・・・くっ。主人公何してくれてるんだと唯一怒りを覚えた。
エルくんのホントの気持ち見せろって言ったんだから責任とってあげてほんと。
切なすぎるのでなかったことにしてます。彼は唯一アイドル√GOODでも主人公のこと恋愛対象っぽく見てたので楽しかったです。

・アール

最初頼りなさそうだったけど話が進むにつれすんごく頼もしくなってた。
1週間一万円生活楽しそうでした。初日に焼肉すんな。
というかアールくんの兄気質にすんごくときめいた。この√の主人公はマネージャーとしては唯一どうよ的なんですが
それを上回ってアールくんが守ってくれるのでもうこれでいいや。
セクハラプロデューサーから守ってくれたり。一回倒れてからもすんごく心配してくれて。いや、心配しすぎじゃないの?とは思うんですけどね。自分の大事な人は全力で守るタイプなんだとおもったらもう惚れた。
彼は恋心無自覚の時からがんがんきますが、自覚してからも男らしくってかっこいかった。
部屋の鍵なくした主人公を強引に家に連れ帰ったり、実はマジフォーのなかで一番男らしいんじゃ。
アールくんだけですよね。主人公が自分の意志で関係性を変えようとするのは。あっ、エル√もノーマルでは休暇取ってたか。そう考えると野村兄弟最強だな。

・シャイ

シャイ様にシナモンロール照れながらもらった時点でもう恋に落ちました。
マジフォーと比べてラグポは自分を見つめなおす√でしたね。
こういう言葉足らずで優しい人すっごく好きです。人を否定しないというか。惚れる。
なんだかんだ人を見てるので頑張ってること認めてくれて、けっこう失敗やらかすんですがフォローしてくれて泣きそうになりました。嫌がらせの件で主人公が襲われたときも守ってくれて胸キュンでした。
しかも、父親との確執も自分からどうにかしようと変えようとしていてほんといい子だなあと。
つきあってみると実はだらしないってのも好ポイントですね。そんな顔みせるのは主人公の前だけなんて最高。
ノーマルでもシャイと父親とのコンサートの条件としてマネージャー辞めた主人公迎えに行くとか最高。
ファンとして応援するよという主人公に「ファンなんて遠い」というシャイ様・・。かっけー。
っていうか主人公父のアトムとの対応の差が!!さすがシャイ様。彼はアイドルEDもすべて好きです。

・キラ

素敵お兄さん。なんか太陽って言われるのが分かる気がする。
でも、なぜかキラ√だけけっこう音声とかSEとかバグって・・私だけですかね?
彼も過去ヤンチャしてた時の仲間からの妨害でしたね。
キラは立ち絵よりスチルのほうが好きだなー。
そしてキラだけGOODで結婚してた!!でも私はプライベートノーマルのほうが好きです。
うーんキラはなんかアトムくんと立ち位置同じというか。いやアトムくんより色気はありますけどね。なんかアイドルセンターって感じであんまし恋愛感がないというか。すいません。私戦闘物ではブルーとか敵が好きな女なんです。
あっ、ヒーローに扮したキラはかっこよかったです。
っていうかラグポは二人ともEDがすべていいのでやっぱこれが高校生との違いですかね。

おまけのショートストーリーもすんごくあるんですけどやっぱ主人公絡みのがもっと見たかったなーって。
アイドルだからしょーがないのかな。

好き順は エル=シャイ>アール>ルイ>アトム>キラですかね。

シナリオはあっさりめですが、とにかくマジフォーが好きでアイドルに惚れられたい人におすすめ。
CD買おうか検討するくらいマジフォー好きになりました。でもラグポも気になる・・。
わたしもスタクラ&ラグジュリエットですかね!!・・・三十路越えで何言ってるんでしょうかね。自分。

あっ、天宮くん記事と乙女ゲリハビリ記事に拍手頂きましたー(ホスト風に)
嬉しいです。ありがとうございます。

さっ、戦場の円舞曲始めますか!!
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。