2018/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
乙女ゲームリハビリとマジフォー初回感想
最近寒いしか言ってないんですけどほんとに寒いんですけど!!

職場の人とかに「真剣に冬眠したいなー」とか言うと「そうだよねー。だけど頑張ろう!!」とかいう前向きな人ばっかりで驚愕。自分がまるで駄目人間になったような気が。っていうか駄目人間なんですけど。
こちとら寒くてほんと動きたくないんす。なんで北海道に生まれたんだろう・・。
っていうか若い頃はスノボとかやってたような記憶あるけどその時の自分を「お前は一体何を考えてたんだ」と小一時間問い詰めたい。きっと何も考えてなかったに違いない。

ま、そんなこんなで気力のHPが底辺なもんでめずらしく乙女ゲ熱が低下中。
これではいかん。年末ラッシュを控えてこれではいかん!!(2度言った)ということで過去作を再プレイしてみました。

①ディアラバ・ディアラバMB

ディアラバ再PLAYしてみてやっぱ好きだなーと確認。なんだろ?シナリオとかはなくてほんとシュチュエーションで進んでいくって感じなんすけど、なんだろうね?(2度目)この、両想い(だけど方向ずれてる)になっただけで状況はなんもよくない、どちらかというとBADなのに、まるでHAPPYENDのような錯覚は。まあHAPPYとはうたってないんですけど。
と、いうかやっぱり自分の大好物が人間の女の子の形をしてたってのが最大の不幸というか。
だって逆を考えてみると、自分の大好物の食べ物が人間の男の子に擬人化して、まあかっこいい容姿で、なんだか懐いてきて、心配してくれたり、一緒にいてくれたりとか・・・。わーたまんないね!!そりゃあSにもなるよ!!わたしでもなりそうだ。しかも絶対惚れるね。まちがいない。
あとやっぱりシュウさんが好きだという結論に。
無印ではED2が好きですね。あのおにいちゃんがやる気になった!!もうそれだけで感動(間違ってる)
レイジさんのこと「虫みたいだな」といって頭踏んで殺しちゃうとことかあまりのレイジさんの虫っぷりに涙。
虫・・虫って。
MBではとにかく甘いのでもうなんでもいいや状態。ヘブンシナリオでは死んだ。もうシュウと生きていきたいです。
シュウは殿堂入りなんですが、再PLAYしてみて悶えたのはルキくんですね。確か初回PLAYはシナリオあんまし・・・って感じだったけど。再PLAYするといいよ彼。過去は自業自得の面もありつつ、なんで学習しないんだよーと思いつつ。櫻井voiceで囁かれるともう。あと彼のENDはヴァンパイアを除いてルキが狂ってるのがもう。堪らないですねー。

② CLOCKZERO

鳥海VOICE=シュウにやられたのでもうちょっと鳥海さんの声を聴きたいと思って再PLAY。
量子って恐ろしい。
結果、円、ビショップLOVEで終わった。
と、いうかビショップやばいよー。すべてが私の萌えポイントに入った。
ビショップが政府を出るときのシーンとか泣いた。主人公がかっこ良すぎて。
そして、迎えに来てもらって泣いて。というかあの二人の意地っ張りなところがたまらなく好きですね!!
せっかく気持ちが通じ合ってもすぐ、帰る、帰らないを選択しなくちゃならないのが苦しい。
もう帰還ENDは涙しかありません。主人公が迷ってるとき何も言わずに甘えてきてたビショップを思うと号泣・・!!
「忘れてください。僕のこと」といわれて号泣。やだもうビショップしか見えない・・・(重症)
それでもなぜかもってるブレスレットとか(どうやってもってきたんだ)ビショップのセリフを円が言うとことか。
ビショップー。いや厳密には同じ人なんですけどね。でも経験が人を作ってるというか。幾つもの選択肢のなかでの自分なので。なのでその選択を選ばなかった自分は自分ではない。
うーん。難しい。
ビショップは残留ENDが好きです。問題は山積みですが、いつまでもいちゃついてればいいと思います。
主人公が帰らないといった時のビショップの態度が・・。くっ悶えるぜ。
やっぱCLOCKZERO面白いなー。VITA版追加要素によっては買っちゃうかも。
央が攻略対象になるらしいけど、央は攻略したーいと言われつつ今のポジにいるのがいいような・・。
とにかくまた時間開いたら再PLAYしたいです。ラスボス鷹斗とレインを再PLAYしないと終われない・・。あとトラの恐怖の帰還END。恐怖なのにスチルがめっちゃ綺麗なの。もう一回拝まねば。

とかやってるうちにマジフォー届きました。
やっぱVITA。画面綺麗ねー。あとリジェの曲はいいねー。システムも選択肢も簡単なのでリハビリ中の私には軽くて良かったです。誰も血吸って来たり、時間跳躍したり狂ったりしない。
なんかもっと葛藤したり壁あったりするのかなーと思ってたけど割とあっさり。でもマジフォーみんな可愛いです。
これはファンのためのゲームだなーと思いつつ新参者の私もなかなか楽しめてます。
だってこのゲーム、主人公がアイドル達に惚れられるゲームなんです。
主人公がいつ攻略対象を好きになったのかはよくわかんないけど攻略対象が主人公に惹かれてくのはよくわかる。
それだけ主人公の好感度大のゲームです。かといってそんなに個性があるわけでもないし。ちょうどよい主人公です。
初回はアトムを攻略したんですが、アイドルとはいえ学生の恋というか。かわいいです。照れ顔だけでごはん何杯でもいける。自分を顧みることができるようになったのは素敵です。
というかやっぱ見合いにのりこんで付き合ってもないのに「お嬢さんとお付き合いさせてもらってます」とか土下座しちゃうとことかきゅんきゅんしました。いやーかわいいなー。それしかない。
アイドルルートでの刑事ものドラマで「ヘアピン!!」って呼ばれて盛大に笑った。ヘアピンって・・だせえー。
あとはプライベート・アイドルのノーマル回収ですが、さくさく攻略できて金太郎飴でもなく、ほどよい萌えもあり新参者でも楽しめてます。CD発売とかコンサートとか曲が流れればもっとよかったのになーと思いつつまあ、著作権とかいろいろあるもんね、と大人な事情に納得してもおります。
ルイ君狙いで買ったのですが、やってみれば双子が気になってどうしようもない。あとラグポのシャイの古畑みたいな立ち絵が好きで仕方ない・・・。
あと張さん!!素敵な声だなーと思ってたらなんと津田さん。私の耳に狂いはなかった。
いやーとにかくみんなでわちゃわちゃやってるのが可愛すぎてわたしのVITAに映る顔はほんと心底気持ち悪い。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。