2018/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
青春はじめました 千歳編 感想
灯油代が恐ろしい季節がやってきました。ぎゃー。ほんと家計にひびきますよ・・・。

と、いうわけで朝も寒い中あいもかわらず乙女ゲしてます。
あやかしごはんから始まってスタスカとhonny beeさんのゲームにはまってついつい限定版が安かったので買っちゃいましたが青春はじめました、すっごーくおもしろかったです。
心配してたバグは修正パッチでなんとかなりましたが、それでもSEが鳴りやまないとか、文化祭なのに教室が宿泊研修とかいろいろあったけど、あんまし気にしない方なのでそこまで不都合はなかったです。
あっでも千早編の方はけっこうひどかったな。ことりと東雲さんはED2がどう頑張っても見れなかったなー。
ま、ベストは見れたし。

青春はじめました! (限定版)青春はじめました! (限定版)
(2013/10/31)
Sony PSP

商品詳細を見る


ネタバレありよ

とにかく青春部入りたかった。
主人公の双子がすんごくいい子たちなので、こりゃあみんな惚れるわと。
青春部発足までは確かに長いし、王子のあきらめの悪さに逆に感動すら覚えましたが、発足してからはすんごく楽しい。
部活対抗リレーの円陣とか最高だと思った。
やっぱ、こういう学生物って自分の過去と比べがちになりますが、私も今思うとくだらないことで悩んでたなあと懐かしく思いましたね。早く大人になりたいとずっと思っていたけどちょっともったいなかったなと。今だからこそそう振り返れますけど。まっただ中ではなぜかまったく気付けなかったなー。
いやなことや苦しいことすんごくあったような気がするのに思い出せばいい思い出ばっかなんですよね。やっぱ美化されがちじゃないですか。もう思い出すのさえ恥ずかしくなるような、夜中に悲鳴あげて部屋中のたうちまわりたいことも今思えばいい思い出・・?学校がすべてだったあの頃がほんと懐かしくて青春部いいなあと思いました。
千歳友情√の最後に「君の青春で僕が変わらない存在でありますように」って出るんですが、私も友達でも、もう二度と会わない同級生や、先輩、後輩でももし、自分を思い出してもらえることがあればそういう存在でいたいなーと思いました。
ま、思い出しても心底殺したいと思うやつもいますがね。それはそれで。
それと、私の地元も海沿いなので学校帰り海とか懐かしかった。ま、こちとら北海道オホーツクなので夏でも海入れば即死亡でしたけど。都会の例えば東京とか札幌とか憧れてたけど年とるにつれ地元の海がなつかしいなーと思うようになりますね。あっ私の時代はルーズソックスにミニスカでしたけど今はどうなんでしょう。女子高生とお近づきになるチャンスはないのでぜひ娘に期待したいとこです。(まだ4歳)
ま、自分語りはこのくらいで。攻略対象感想を。

◎奏
終始かわいい。最初に奏で良かったです。なぜなら最後の2月.3月卒業までが共通なので。
この不器用さとしゃべり方がかわいすぎてずっと悶絶してました。
お祭りの喧嘩のあと金魚頑張ってとってくれるとかもう・・。さいこーだよ。
彼の千歳ちゃんへの好感度は最初からMAXなので灰時のせいでみんなにばれたときは、あー学生ってこういうのあるよねー・・・という。身に包まされます。ほんと。鈍い王子に癒された。
あと文化祭がピーク。もうあのすれちがいっぷりが。あとカップルシートが。
お互い他に好きな人がいると思い込んでるのがもう。受け入れてもらえなくても自分の気持ちいう奏がかっこよすぎて倒れそうでした。泣いてもいいぜ!!キスシーンは甘酸っぱすぎてよだれでそうでした。オイ自分。
ベストのプロポーズ最高だよ!!成長したな!!

◎太郎
なんだかドラマチックでした。いつも理人に怒られてるのがおもしろかった。
あと立ち絵で損してるような気もしなくもない。
唯一千歳ちゃんに振られる人。でも告白シーンは一番悶えたかも。
「好きな人って誰?」に「お前」という日野ボイスでの返し。もう100点満点をあげたい。
振られてからの千歳ちゃんの太郎への鬼畜行為(太郎のこと好きな子のメアドを渡す)から太郎の過去も相まって見事すれちがってからの千歳ちゃんの告白がよかった。
「はーなーせー」といわれてるのに抱きついての告白とかたまらんね。その後の太郎の見事な彼氏っぷりはかっこいかったです。太郎もベストでの観覧車の「俺変わらなかっただろ?」に心打ち抜かれました。
妹カップルが制服なのは目をつむる。フルネーム気にしてるのもおもしろかった。

◎平太
太郎√がドラマチックだったのか、安定の癒し。菜園しか通ってないじゃないか!!
でも結婚するなら彼ですね。ほんと。
いろいろこんがらかってあきらめ癖がついてた彼が千歳ちゃんによって前を向くところはほんとによかったです。
しかも、ずっと好きだった枠。他の√ではあきらめちゃってるのかと思うと不憫でならない。
彼が輝くのは限定版のアフターシナリオだと思うんだ・・。破壊力半端なかった。
あと、声がものすごくいい。

◎理人
好きな人がいる理人くんですが、これまた優等生の仮面が千歳ちゃんの前でははがれちゃってるとこが。お兄さんの彼女という絶望的状況で片思いとか。もう高校生に辛すぎる。
失恋して海に叫んでるのとかもらい泣きしそうになった。それを「うん・・うん」って聞いてる千歳ちゃんがいいこすぎる。
理人への気持ちに悩んでる千歳ちゃんを灰時が慰めるとこでは灰時にいく√はないのかと真剣に思った。
失恋したあと自分の気持ち認めたくなくて、ちょうど生徒会のちゃちゃもあって千歳ちゃんに「迷惑」といったときは、今までの千歳ちゃんの気持ち考えろよとぶっ飛ばしたくなったけど。きっと感情を理性で抑え込んで行動できる子なので相手にもそれを求めちゃうんでしょうね。太郎の助言がなければ千歳ちゃんを失って大人になってから大切なものがなんだったか気づくんだろうな。そういう理人もみてみたい!!
自分の気持ちを認めても千歳ちゃんに避けられまくってるのが楽しかった(鬼です)もっと許さなくてもいいんだよ。この状況もっとみたかったです。まあ、後ろからの抱きしめ告白のかっこよさにやられましたけど。
カップルになったあとの甘さはNO.1でしょう。もうしゃべり方から違う。あとなんだかんだやきもち焼きでもうこのギャップ!!「ごめんね」といってのキスシーンはもうすべて理人にもってかれました。お前最高だ!!

◎王子
こんなに激にぶの王子と恋愛できるのかと思ってましたがやはり決めるとこは決めてくれました。
さすがメイン。でもなんか奏のほうがメインっぽい気がするのは私だけ?
なんでもできちゃうチートな王子ですが、家庭の事情で不安定になるのがやっぱりまだ学生なんだなあーと実感。
千歳ちゃんへの告白はエスパーでもない限り伝わりませんよ!そっからの靴箱ドンは王子のくせにかっこいいではないかと。教室での公開処刑は勘弁してほしいけど。でもその後の王子の独占欲にちょっとぽっとなった。
でもやっぱり恋人というより上司に持ちたいタイプ。なんだろうね。この包容力は。

◎灰時
彼の心の壁は厚かった・・。いつものふわふわっぷりは全部の√を終えた段階でうさんくさいなとは思ってたのですが。
他√ではいつもキューピッド役で正直彼がいないとうまくいかなかったんじゃ・・と思うこともあったので、本人√はどーなんだと思えばなかなか辛かった。演技かよ!!みたいなね。でも誰でも人に対して多少そういうとこはあると思うのですが、千歳ちゃんは嫌味なくそういうとこがまるっとない子なので。だからこそ灰時を救えるのも千歳ちゃんだけなんだろうなもうと。灰時は心の傷が深すぎて。もう灰時のおかーさん連れてきてー。
でもふわふわ灰時より素の灰時のほうが好きです。どっちにしても心は優しい子なんだと思います。
東京に帰る前の絵馬とかね。千歳ごめんで大泣きでした。
あと遊園地のバイト。あのうさぎさん夢にでそうなくらい顔怖かったんですけど。オカメインコより怖いよ。子ども泣くレベルなんですけど。
育ちが全く違う灰時を振り向かせるのは至難の業で千歳ちゃんが頑張らないとほんとどうしようもないのでここでの千歳ちゃんが一番好きです。ほんとかっこよかった。そりゃあ灰時も落ちる。
東京まで迎えに行ってまさかの女連れにもめげず自分の気持ちを伝える千歳ちゃんがかっこかわいすぎて。
それをうけての灰時の「もう・・これ以上嘘つけそうにない」「千歳・・そばにいて・・お・・俺のそばに」で号泣でしたね。
あそこから見送りまでのくだりが好きすぎて何度も繰り返してます。
あのけっして振り向かなかった灰時が!!つきあおうとかいってくれて。よくわかってない千歳ちゃんにすねたりしてくれるんですよ。もう幸せになってくれ!!存分に依存系彼氏になるといいさ!!灰時はED2も素敵だと思いました。

◎千早
彼は友情√なんですが最高に良かった。こんな弟ほしい。

友情√はおまえらこのままで終わっていいのか!!と机ドンしたくなりましたが皆青春部と千歳ちゃんのこと大事におもってるんだなあと。でもやっぱ友情で終わってほしくない。しいていうなら太郎」が一番良かった。

高校時代って好きな人がいるだけでいっぱいいっぱいで彼氏とかキスとかもう天上世界だと思ってたことを思い出しました。そう思うとずいぶん遠くまできたもんだ(遠い目)いや、学生時代と同じだったらそれはそれできもいですが。
とにかく一生懸命だったあの頃を思い出してすっごく楽しかったです。

最萌えは断然、灰時。そのあとは理人、奏かな。
でも灰時を救えるのは千歳ちゃんしかいないと思うんだ・・!!



スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。