2018/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
starry☆sky after winter 感想
スタスカこれで全部フルコンプしましたー。
いやー一時はキススチルにどうなることかと思ったけど今じゃ完全に慣れました。人間って怖いですね!!

ネタバレ&辛口ありよ

えっと四季君に全部持ってかれた感じがいなめない。
in winterは好きだったんだけどなー。あの生徒会の絆が。
っていうか今更だけど彼らってほんと星座だったんですね・・・。主人公を回る星座。
じゃあ桜士郎や他サブキャラは一体とも思うんですけど。まあ軌道からそれたってことかしら。それもまたよし(強引)
あと会長√のおじさんの話が胸にきた。好意を当たり前とおもっていはいけないっていうやつ。
確かにですよね。日頃忘れがちだもんなー。大人になると純粋な好意だけで何かしてくれるっていう人はほぼいないし。
私もそうだし。だからそういう人は大事にしなくちゃいけませんよね。職場のババ・・いえおばさまたちにも海ようなひろーい心で接するように今日も頑張っていこう!!

shiranui.gif
◎一樹

なんか忘れられても主人公を見守ってるって立場なんですけど、それを言うなら錫也のほうがよっぽど・・と思ってしまうのは私だけでしょうか。しかも何気に都合よく振り回されてる感がいなめない。不憫すぎる。
一樹会長が裏で、表は錫也ってことなんでしょうか。
とにかく自分より他人を大切にできる人で、自分の孤独よりも相手のことを思ってしまうほんとにできた人です。
それでも失われた家族や、何もできなかった自分を忘れられず、そしてやはりだれかとつながっていたいと切望している一樹会長なんですけど・・。この人強いから。損してるなあとも思いますね。
ぶっちゃけ主人公がいれば最強でしょうけど、でもいなくても自分の道を切り開いていける人だと思います。
なので、一樹会長√の主人公の好き好きっぷりがあんまし好きじゃない。会長のあいつのことはなんでもわかってるんだ的態度なんかいらっとしてたら誉先輩がほんといいこといってました。
誉先輩・・・。やっぱし誉先輩好きだー。誉先輩にいく選択肢ないですか?オイ。
中盤、星詠みの力で主人公が事故に会うの察知して主人公助けて自分が主人公のこと忘れちゃうんですが・・・。
これってwinterの逆バージョンで愛を試されてるってことかね。
ほんで、思い出せなくてどちらも辛くて別れよう・・みたいなこと言われるんですがここは辛かった・・!!
影で男友達に相談とかね・・。リアル。
またもう一度初めからやりなおせばいいじゃないとも思うんですけど、やっぱよくよく考えれば無理ですよね。辛すぎて。
こんな状況よく一樹会長は耐えられたなー。
ま、忘れられたままだとBADなんですが。これはこれでいいと思う。でも会えなくても好きとか難しいと思うよ。
HAPPYは誉先輩の機転で思い出すんですが。「別れるなんていうなよ・・・」って言われたけどあの状況じゃそうするしかなかったでしょーにと机たたきたくなった。おまえが言い出したんじゃー。
あと、将来を勝手に決めてたこともほんと男って・・・。主人公は謝る必要なんてない!!
ってなわけで一樹会長にはあんまし・・というかこの√誉先輩にもってかれました。ほんとすいません。
aozora.gif
◎颯人

この子こそ主人公がいなくちゃダメな子。秋組とはるくらい。
やっぱ私は主人公がいなけりゃダメな子が好きみたいです。
っていうか、ここの主人公の無神経さにちょっといらっとしたけど、やっぱまだ高校生だもん。自分のできることは何でもしてあげたいって思っちゃうよね。それが颯人にはきつかったんですが。
だって主人公の家族は主人公のものであって颯人のものじゃないから。どんなに仲良くしても颯人の欲しいものじゃないんですよ。生徒会の絆は颯人がつくったものだけど主人公の家族は違う。
颯人がほんとに欲しかったものを見せつけてることであり。もう愛憎入り乱れですよね。
そして別れ話は直獅先生と張るくらいひどかった。いくら主人公に非があろうとあれはない。
でも失恋EDの美しさはピカイチでした。泣きました。このもうどうしようもなくすれ違ってる加減に。そして戻れなさに。
ま、HAPPY√のほうがやさぐれてる颯人が見られてのでよし。お前・・・ダメダメじゃんか(驚喜)
颯人が心情を打ち明けるところはほんとぐっときました。主人公が「もし迷惑なら・・・」といったあとの「迷惑ならあきらめるっていうんですか!!」のくだりが好きすぎる。
お互い理解しあえない部分もあると認めての関係はすんごく良かったんではないか。上から目線ですいません。
でも誰だってそうだと思うけどなー。わかりたいと思ってると伝えなきゃだめですよね。
いきなりホテルにとんだ時はあれ?と思わないでもなかったけどプロポーズが素晴らしすぎたのでもういい。
そのあとの颯人が美しすぎる。颯人目線の一線こえるモノローグが素晴らしすぎて。あれ素晴らしいしか言ってない。
お前は評論家か!!
キスを「いましてさしあげますよ・・・」と平川ボイスでささやかれたときはもう悶絶した。
とにかく颯人が幸せになれるならもう私にいうことは何もない。

amaha.gif
◎翼

かわいいカップルでした。うーん私あんまし翼は恋愛の対象として見れないので。
彼もなかなか面倒くさい(オイ)性格だったんですが、なんか大人になっててびっくりした。なんかもう親目線なんです。
だからかなー。
ここは梓に全部もってかれました。「せーんぱい」って福山ボイスで言われるともう梓がいい・・!!と思ってしまった。
終始それで終わった。ほんとごめんなさい。
でも一線超えた後主人公の身体の心配してたのはあなただけです。ほんと優しい子だなー。
おばあさんのための2人だけの結婚式とか親からしてみればたまらない・・。号泣もんです。
あれ?やっぱ親目線になってしまう。

◎桜士郎
かっこいい・・。髪切った桜士郎に悶絶。本編の後ずっと見たかったから満足です。
なんだかんだ主人公に尻に惹かれてる感じがたまらなくいい。
クリスマスの相談を一樹と誉先輩にするくだりは面白すぎて何回も見た。2人が提案したシュチュエーションどっかでみたことあるような(笑)
結婚式も桜士郎がかっこよすぎて。ED3では本気だしてました。桜士郎視点でも見たかったです。

◎四季
ほんとすべてもってかれました。これにつきる。
もう四季以外となんて考えられないくらいかわいかった。主人公と一緒に一年振り返るんですが、いつもそばに四季がいるんですよね。とくに波乱万丈もないのですが穏やかでほんと良かったです。
四季の境遇が辛すぎてほんと涙。
だからこそ主人公が四季を選ばないと・・もう救われねえー。
七夕の四季の妄想劇場は笑った。わたしも少しよそよそしい織姫と彦星みたいです。
主人公が四季を選んでからの四季の独白がもう・・胸にくる。
「ほんとは・・怖かった」といわれちゃったらもうたまらないっす。
「幸せになりたい」っていう願いが深すぎて。
あと、他の攻略対象ってキスのときリップ音なんですけど四季だけ「・・ん」って感じなんですよ。もうかわいい・・・。
ED3の四季はほんとにやられたらちょっと気持ち悪いと思うけど。っていうか私の寝顔は写真にとったらモザイクはいるような感じですが、主人公はかわいいのでまあいいか。いや・・どうなんだ(遠い目)
結婚式も12星座そろっててもう最高でした。四季・・お前最高だよ。幸せになれよ!!(誰だ)
エクストラも四季の話が一番好きです。赤ちゃんの話も「・・・知ってた」とかいわれて。
気が早い四季君がほほえましい。赤ちゃんお風呂いれてわたわたしてるとこ見たい。おっぱいの話のあわてようもほんとかわいいです。
EDも四季だけ違って四季のモノローグがはいるんですがこれがまたかっこよくて素晴らしい。

after winterは四季君と夏組に全部もってかれました。
唯一颯人くんだけは良かったなーと思います。
四季√の言葉遊びのときの宮地と颯人のぶれなさが好きだ!!颯人√の犬飼の男前ぶりも最高でした。颯人とダメになったあとはきっと犬飼とくっつくと私は信じてる。

これでスタスカ終わりかあとおもうと寂しいですね。あんなに文句いってたのに。
やっぱ最萌えは琥太にぃですが。それと同じくらい四季くんが大好きになりました。そのあとは颯人かなー?
あと夏組はゆるぎなくサブも含めて大好きだし。郁のめんどくささも好きだし。羊くんのかっこいいところも・・やっぱ全員好きですね。みんなかっこいいです。攻略対象の心情読めるのがすごく楽しかった。あと男友達の絆とかね。
あと錫也・・。ほんと不憫枠として気になってならない。ここまでいくと好きなのかもしれない。

実はあんなに興味なかった「青春はじめました」も買っちゃったんですよ。だって限定が3000円台で売ってたもので・・。
70パーオフですよ!!どんだけだ!!
バグ怖いですけど。無事修正パッチもあてられたので怯えつつ遊びたいと思います。
OPが好きすぎる・・・。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。