2018/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
starry☆sky after Autum 感想
スタスカアフター秋組終わりました。

いやー秋組は心えぐられるだろうなーと思ってましたが、やっぱりなかなかの打撃をくらい口の中が苦くなりました。
っていうか、みんな恋愛に対して超臆病・・。俺じゃだめだ、壊してしまうとか何とか綺麗なこと言ってますが、これ自分が傷つきたくないだけですから!!3人攻略しつつ「またこの展開かよ!!」と何度叫んだことか。
でもよく考えれば彼らまだ20代ですよ。琥太にぃですら26歳ですよ。そりゃーいろいろ乗り越えられませんよね。

ネタバレありよ

秋組はなんと本編のBADから始まるAnotherとそれをクリア後Afterが開きます。もうこっから心痛いんですけど。
そしてなんとどっちにもBADがあります。さすが秋組。きっとみんな逃げるんだろーなーと思ってたらホントに3人ともすがすがしいまでの逃げっぷりでした。オイ。
あとやっぱり主人公は頑張ってました。まあ主人公が頑張らなくちゃどーしようもない奴らなので。
特にAnotherの主人公のけなげさにはほんと同情を禁じ得なかった。だって振られた相手と再会で教育実習だよ!?
何の拷問ですか?しかも振られても相手の幸せを願えるなんて(驚愕)わたしなんて別れた相手は死んだものと思ってるくらいの人でなしなのですがどうすればいいのでしょうか。だれに聞いてるんだ。
春組の男の子がサポートしてくれます。 ・・・・春組だぜ。
羊くん、哉太はまだしも・・・・錫也はいったいどうなるんだろうと思ってたら案の定でした。・・・ひでえ。

攻略対象感想をば

mizushima.gif
◎郁

主にメンタル的にレベル高すぎです。かといって主人公じゃなく、大人の包容力ある人だったらうまくいくのかというとそれもなんか違うような・・。なんでしょうね。郁がいらないと燃えるごみにぎゅうぎゅうに押し込めて捨てた気持ちを人型に再現したものが主人公のような。だからこそ試してみたり、あげく惹かれたりしたんでしょうね。
Anotherの郁は最高でした。あのシナリオ好きだ。お互い好きなのに、すれ違っちゃってるのとかね。
まあそこで好きな人の名前を言えば万事解決なのですが、かといって郁は見守る体制だからね。難しいなーほんと。
文化祭で羊くんたちが遊びに来て主人公が自分だけのものじゃないと気づく郁ににやけるー。こういう嫉妬もっとください。
なんだかんだ主人公を気に掛ける郁が愛しすぎて。1回すれ違って別れてるだけにね。期待持つの怖いっすよね。
主人公も教育実習頑張ろうという気持ちも強いのでね。最後の思い出にと屋上庭園で話す二人がもどかしい・・・。
BADは羊くんからかかってきた電話に郁が彼氏と勘違いし主人公にきついこといっちゃってそのままEND。
「さよなら」と教育実習最終日いわれたときは郁の心の扉しまる音が聞こえたよ・・(幻聴)
HAPPYはきついこといわれても自分の気持ちを言う主人公に「好きなのはきみだよ・・・」といってもらえました。
AfterはAnotherが良すぎたのでそこまであれだったのですが、主人公が郁とのデートで喧嘩しちゃったあと事故にあっちゃって郁が怖気づいての別れようのあまりのひどさにびっくりした。別れ話にはきちんと理由話しましょうね。お互い前進めなくなりますから!!
そのときのサポートは羊くんなのですが、郁に紹介した時「彼なんかより僕の方がいい」みたいなこと言われるんですが
私もそう思う。ただ、あの郁になんてこと言うんだーと怯えてる間にけっこう自分の気持ち話して「君を困らせてごめんね」
ってまるで主人公との2人の世界に入ったときは、もう郁めんどくさいから羊くんでいーなーと思ってしまった
喧嘩のときにも「このまま彼女から逃げるなんて許さない」と郁に言ってくれてやっぱり羊くんで(以下同文)
まあこの別れ話の理由もBAD回避すれば教えてもらえるんですが、その時の郁が・・もう。せつねえー。
郁のトラウマがね。深いなー。
で、まあいちゃこらしながら月日は流れてですね、2回目の郁の誕生日に結ばれるんですが。
「僕にしては待った方だと思うけど?」ってセリフとともに出たスチルが!!やっぱり郁がいい!!(オイ自分)
EDはお姉さんのお墓に報告にいくのが泣けました。

haruki.gif
◎ 直獅

いやー、ほんと(恋愛からまなければ)いい先生だなー。
Anotherも直獅への気持ちをこらえきれなくて主人公がつい言っちゃうみたいな。
AnotherBADもこれはこれで良かったと思う。
ただAfterがな・・・。AfterBADはスタスカBADで一番ひどいと思う。期待持たせて奈落に落とす的な?
もう最後の最後で相手の気持ち疑って、自分の気持ちも疑って、主人公を迎えに行かないんですよ!!ほんとこの1年何だったんだ・・・。ここでのサポートは哉太なんですが、哉太はほんと全面協力的なんですけどもっと直獅先生罵っていいと思うよ!!久しぶりに攻略対象に殺意わきました。マジこれこそトラウマになるよ。
BAD回避するとまあ迎えに来てくれていちゃこらなわけですが、直獅センセいつもはおちゃらけているんだけどたまに先生の顔になるというか、そのギャップがよかったですね。やっぱり年上の安心感はたまらないですね。
ただ、エクストラストーリーで夫婦と子どもの話だったんですが、なんていうか主人公が古き良き妻みたいな3歩下がってみたいな感じだったのでなんかなーと。わたし友達カップルみたいなの好きなんです。乙女ゲにあんまし生活感いらないなとおもってしまった。直獅ごめんよ。結婚式おもしろかったよ!!(フォローになってねえ)

hosizuki.gif

◎琥太にぃ

やっぱ琥太にぃは最高でした。もう愛してます。
Anotherはなんだかんだ一緒に過ごすんですけど、郁と直獅は教育実習メインだから・・みたいなのに琥太にぃはもう恋愛メインでしたね。主人公が琥太にぃ好きすぎて・・。修学旅行の再現とかほんとやめて。きゃー(絶叫)
そして私がいいたいことは郁が全部琥太にぃにいってくれました。琥太にぃ√の郁はほんといい郁だなー。(ちなみに悪い郁は本√です。なぜ?)要約すればヘタレってことです。
まあBADは琥太にぃお得意のお前の幸せを祈ってる=大切なものを傷つけるのが怖いですよ。
お前は・・・またか!!でも苦悩する琥太にぃのスチルが美しくて・・。
HAPPYの後ろから抱きしめられるスチルきれいでした。やっと気持ち伝えてくれたよー。
「そばにいてもいなくても壊れるならそばにいたっていいじゃないですか」ってまさにその通りだ。
Afterはしょっぱなから車のブラックスーツでお迎えだったので鼻血ふきそうでした。
ここは錫也サポートなんですが・・。体調不良で倒れる主人公を傍で支える錫也との関係性をみて琥太にぃお得意の「俺なんかじゃ・・」が始まるわけなんですが。ここの錫也の扱いがひどすぎて琥太にぃ最萌の私ですら同情した。
倒れた主人公を保健室に運んでも「星月先生は?」って聞かれるし。いや、いくら琥太にぃ好きでも運んでもらったお礼はまず言おうよ!!
この1件から琥太にぃから距離置こうとか石田さんの声でけっこう心臓に痛いこと言われるんですけど「わたしは大丈夫です」と言った後「俺が大丈夫じゃないんだ」って言われてあまりのつらさにまじで泣きそうになりました。
ほんと男ってこういうこと言うよね・・・。リアルに別れただよう雰囲気に死にたくなりました。
その間に錫也から告白されて。選択肢がどちらもNOしかないのにこれを錫也最萌の人は一体どういう思いだったのか気が遠くなりかけました。その後の錫也の男泣きとかほんと不憫。でもごめん!!私は琥太にぃが最萌なんです!!
しかもその現場琥太にぃに見られて。ま、その後の選択肢でBADなんですが。このBAD琥太にぃが主人公に捕らわれてる感じで好きですよ。その後はきっとAnotherに続いてHAPPYになったと信じてます。
BAD回避すると「上を向きなさい」とかいってキスされちゃうんですよー。ぎゃー(2回目)
琥太にぃ√の主人公は琥太郎好きすぎて周り見えなさすぎてるような気もしなくもない。まあそんなとこが可愛いんでしょうが。ま、気持ち通じ合ってからはもう甘くて私幸せでした。
琥太郎の誕生日のために錫也に料理習うとか・・ほんと錫也への扱いがひどすぎる。仮にもあなたが振った男の子ですよ!!しかしそこを琥太にぃに見られて。落ち込む琥太にぃにきゃーきゃーいってすいません。錫也すいません。
で、琥太にぃ誕生日に一線超えるわけですが、一番きれいなシナリオだなーと思いました。
琥太にぃが理性かなぐり捨てたとこマジ見たいです。
その後また、手放す手放さないのお前ら何度目だよ!(と思ったら主人公も言ってた)のケンカして、仲直りのとき「私たちもっと仲良しですね!」と言った主人公に「今日の夜も仲良くするか?」と言われたときは頭パーンってなりました。
ED1は結婚式が美しいしED2は琥太にぃの覚悟が聞けて幸せです。ED3も琥太にぃのやきもちが見れてほんと幸せです。

サブの5人組では柑字くんが好きですね。でもEDは梨本くんが良かった。
でも攻略対象がいろいろめんどくさい人なのでそこまでサブキャラが光らなかったような気もします。

やっぱり琥太にぃが大好きだと再確認しちゃいました。全部コンプしたらもう一度琥太にぃのシナリオinAutumからやり直してみたいくらいです。実は旦那の実家に遊びにいってたんですが頭の中では琥太にぃのことしか考えてませんでした。
自分ちょっとやばいかもな・・・と流れる景色を見つつ思う今日この頃です。

あ、スタスカアフターへの拍手ありがとうございました。ではさらば!!
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。