2018/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
starry☆sky 冬 感想
最近、私のブログに拍手が!!過去記事にまで!!
ほんとに嬉しいです。拍手くださった皆様!!日本語むちゃくちゃな場合もありますがこれからもお願いします。
いやー。嬉しいっす。

ってなわけでstarry☆sky オールシーズンフルコンプしましたよ。
12人のあのキス顔スチルも冬までくると慣れてしまった。確か春、夏あたりまでは身悶えてたはず・・・。
慣れって恐ろしいですね。

Starry☆sky ~in Winter~ ポータブル (通常版)Starry☆sky ~in Winter~ ポータブル (通常版)
(2011/04/28)
Sony PSP

商品詳細を見る


ネタバレありよ

秋が結構な具合にシリアスだったので冬組はどうなのかなーと思ってたら冬もびっくり重かった。
主軸が家族ですからね。重くならないはずがない。
それでも生徒会メンバーとクリスマスや正月をわいわい過ごすの楽しかった。
一樹会長がなにを思って彼らをメンバーに選んだかを考えると泣ける・・。
ただ当直室に主人公と一緒に泊まって彼らは大丈夫だったのかなと。皆主人公好きみたいだし。
よこしまな大人ですいません。
主人公にとっても攻略対象にとっても大事な場所っていうのがすごく伝わってきて主人公のいる場所として一番感動したかも。カリスマ一樹会長が卒業するまでの3か月の話なんですけどね。その間の生徒会メンバーの葛藤の話です。
「願わくばこの先も同じ夜、同じメンバーで」
星空の下、生徒会メンバーが思うんですが、ここで号泣。
だって皆この約束が難しいことを知っているんですよ。でも誰もそんなこと言わない。この約束をしたということ。皆が同じ気持だったっていうことが大事なんだから。もう何これ。人との別れって卒業って切ないですね。
卒業式からのEDに入る音楽が胸熱!!

では攻略対象感想を。

◎颯人

見た目が好みです。私はカズアキさんのピンクの髪に弱いらしいよ!(誰に言ってる)
もう最初っから黒板キーキーしてて、これ最強だなと思った。指大丈夫?
立ち絵も黒いし、CV平川さんだし、この子一筋縄ではいかなそうだなと思ったら案の定バックボーンがひどすぎた。
青空家はピアニスト一家なのですが、兄姉は優秀で思うようにピアノを弾けなかった颯人くんだけ家族から家族と認められなかった。一人食卓に呼ばれないなんてほんと鬼の所業ですよ!!鬼の住処だよ!!
子どもは家族のように無償の愛というか、肯定してくれる存在を背景に自己を確立していくと思うんですよね。誰しもが当然のように与えられたものを与えられず生きてくのは辛いものです。なので颯人くんも自己評価低すぎてぐらっぐらなんですよね。彼の優しさや礼儀正しい態度すべてが嘘ではないですが、あれは颯人くんを守る盾みたいなものですよ。
それを壊さなきゃ彼とは恋愛できないので、もう辛かったー。(私が)一樹会長が卒業するので会長に推薦されるんですが、自分を守るため断るんですよね。
やりたくないってんだからほっとけば?とも思うんすけど、それをしたら颯人くんと恋愛は・・(以下同文)
冷たくされても何度も説得し、勢い余って告白しても冷笑される主人公。つれー。ほんと春と同一人物?(秋でも思った)
しかし、颯人くんが一樹会長のおかげで自分を雪の中で見つめなおす場面は胸が痛かったです。
その後の会長選での公開告白は今までで一番恥ずかしくて身悶えた。ほぼ男子校でこれっすよ。主人公いたたまれない。まあ牽制の意味もあるんでしょうが。なんていうかいろいろすごいなー。ふっきったら突っ走っていく系だったのね。
もうめっちゃ甘くて颯人君どーしちゃったの状態だったんですけど、演奏会でピアノが認められていきなり留学すると言われたときは、あの公開処刑は一体なんだったんだよ。と枕に突っ伏した。
なかったことにしてください。とかいわれるんすよ。平川ボイスで。「もう離さない」とかいったくせにー。うそつきー(お前にはいってない)
でもですね、家族からどんな形であれ必要とされることを願ってた颯人くんにとってこの状況は彼の夢でもあり。
そこを遠慮なくそれがホントにしたいことなの?違うでしょ的に攻める主人公の無神経さにはいらっとしたけど、でも引き下がったら留学しちゃうだろうしね。颯人がめんどくさすぎて「もう、あきらめてもいいんじゃね?」とあきらめの早い私なんかは思っちゃうわけですが、それではスタスカ主人公にはなれない。
会長と主人公のおかげで家族と向き合えて。
でも、なんだろう・・。颯人君、またなんか問題がでてきたらひゅっと逃げちゃいそうなんですよね。いっくら甘く愛の言葉を囁いてくれてもさ。
結婚式のスチルは美しすぎる。

◎翼
最初っから懐かれてて、大型ワンコっぽくてイメージと違ってかわいいなあと思ってたら、ほぼ彼のメンタルケアで終わったような。確かに親には捨てられたというひどい過去だけど、祖父母から愛情を受けてるはずなのに、彼はずっと傷ついた子どもです。生徒会のみんなとは、わちゃわちゃしててかわいい弟分なのに、教室では一匹狼なんて・・。
友達なんかいらないとばっさり言っちゃうタイプ。なんだそのギャップは。
一樹会長の卒業と、会長選での生徒会の不穏をいち早く感じていつか一人になるなら大切なものはもちたくない(っていうかこういうのばっかだな)と追い詰められていきます。ま、ここで主人公の登場ですがね。
とにかく傍にいるよ。一人じゃないよ。好きだよ。と好きな女の子に言ってもらえればもう怖いものなしでしょう。
あっ、前髪を下して苦悩する翼すっげかっこよかったです。つきあうことになってからもぐいぐいくるのが。冬組は甘いなー。ま、そのうちおばあちゃんが入院することになって。
考え込んでご飯食べられなくなるとか。私ならどんなに辛くてもおなかすくけどなー。でも自分のトラウマの根っこの部分ですけらね。食欲なんて失せるか。でもいつも宇宙食とか焼きそばパンとかだし。なんか食ということに興味なさそうな感じですよね。理系男子の典型ですね。ほんと。
ここでも会長の一言で、自分を見つめなおすというか、人と向き合う翼くんはよかったですね。
ばあちゃんからの指輪サイズ合ってよかったね!!・・とか言っちゃったら台無しですよね。ほんと・・。
ソファーで二人で抱き合ってて寝てるのって世間の高校生的にはアリなんでしょうか?私は絶対いくらつきあっててもナシだと思うんすけど?
あと「ぬいぬいさー!」は最初、無理。・・と思ったけど翼がやってるとなぜか許してしまうんすよね。あのへんなラップもほほえましかった。

◎一樹

もう、颯人君√でも翼くん√でも一番かっこいいとこ持ってく。
一樹のシナリオしちゃうと、いままで11人といちゃいいちゃしててすいませんでしたと土下座したくなる。
彼は少し先の将来が見える力を持ってて、しかもちょっと未来を変えると反動は全部自分に。
・・なんか星詠み科ってそういう才能の持ち主ばっかなんだよね?なんかいろいろ偉い人に利用されそうじゃない?
っていうか、そんなの大人たちがほっとかないと思うんすけど・・ってこれじゃ乙女ゲじゃなくなる。これは乙女ゲです。
一樹会長はもう、スキンシップが激しくて、そりゃあ主人公も勘違いするよ!!期待持つなっていうほうが無理。
いや、一樹会長も好きなんですけどね。
うーんと、実は彼も幼馴染枠。錫也や哉太とも知り合い。っていうか哉太に喧嘩教えたのって一樹会長じゃ・・。
おおー。春とつながったよ。
力があるのに家族の事故を救えなかったと自暴自棄になってた頃、主人公にあって一目ぼれ。
しかし、とばっちりで主人公が閉じ込められちゃって、それを助けた会長はショックを受け全部忘れるように暗示をかけちゃいます。そして、暗示と高熱のせいでそのことをきれいさっぱり忘れてしまうという・・。一樹会長の愛情がつらいー。
でも、主人公が振られてからの擦れ違いが個人的に楽しかったです。ああいうお互い好きなのにすれちがってるのいい・・!!ま、同じように閉じ込められて思い出すんですけどね。ご都合主義といわれようと思い出してよかったよ。
これじゃあ一樹会長が報われなさすぎて。
俺のものになれと言われたときはもう嬉しすぎて泣いた。三十路過ぎてるってのに、おい。

しかーし、私は桜士郎√も好きだー。っていうかもう諏訪部さんの時点でノックアウトなんですけど。
いっつもふざけたしゃべり方してるのに喧嘩になったときのきれっきれ具合にね・・。
一樹の好きな子が気になっているうちに好きになっちゃって、懐かれてもっと好きになっちゃったってとこでしょうかね。
でも、主人公が一樹に守られてること気づいてないから、気づいてないのに、気づこうとしてもいないのになんで俺のことなんかみたいな主人公にイラッとしてるのとか。甘えてるってはっきし言ってくれるのとか。桜士郎すきだー。
2週目では一樹との葛藤や喧嘩も見れるのでね。っていうか会長ほんと男前だな。
過去を教えてくれるのが哉太で錫也ははぐらかすっていうのがね・・・。うん錫也は絶対教えないでしょうね。
そして振ったくせに桜士郎未練たらたらじゃねーか。桜士郎の名前を冬の桜に例えてるの好きです。
失恋EDで最後に出てくる彼はもしや四季くんですか?っていうか蛇つかい座の出現で私の星座も変るんですけど(心底どうでもいい情報)
最後の再会スチル欲しかったけど、まあFD楽しみにしてます。

全編通して好きなのは断然琥太郎センセです。あれほど教師との恋愛ありえないって言ってたのに。オイ、自分。
あとは会長ですかね。なんていうかこの人が好きっていうか、そうじゃなきゃ駄目だよなーと思う。
でも会長は、主人公がいなきゃダメダメな攻略対象の中で、唯一いなくても未来を切り開いていけそうですね。
あとは、夏組と羊くんも主人公いなくても大丈夫そう。
見返りなく相手の幸せだけ思えるってのは強いですから。会長はまだしも羊くんは大人だと心底思う。
一番怖いのは錫也ですねー。彼の恐怖は季節を追うごとに増すなー。

いろいろつっこみどこはあったけどスタスカおもしろかったです。
こりゃー人気でるわ。納得。
そういうことで次はafter回ってきます。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。