2018/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
starry☆sky 夏 感想
なんか季節を追うごとによくなってくんですけどstarry☆sky

春終えた時点で、夏~冬も姫ヒロインだったらちょっと(いややるけど)どーしようと思ってたので。
だって春なんて主人公にボールあてただけで犯罪者扱いですよ。腕に体育の野球ボールあたっただけでけがなんかするかYO!!

ということで夏組感想です。

Starry☆sky ~in Summer~ ポータブル (通常版)Starry☆sky ~in Summer~ ポータブル (通常版)
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る


ネタバレありよ
えっと、実はわたしも弓道部だったんですけど。ロードワークあんましなかったよ・・。
ま、まあ弱小部でしたけどね。でも、思い出して懐かしかったです。
インターハイさらっと終わっちゃったけど・・ま、まあスポーツものじゃないですから。過程大事っすよね。

あ、あと乙女ゲにおけるサブキャラの重要性を知った。
3バカがほんといい味とナイス役割を果たしている。
特に犬飼君!!私ならあなたに落ちるね!!
弓道部でも(っていうか学校中でしょうが)マドンナ扱いの主人公を唯一恋愛対象としてみてない男!!
泣いてるところで「ぶっさいくだなー」と言って笑う彼に射抜かれました。何気に周りみてるし、宮地くん√の
「宮地くらいなら俺がぶん殴ってやる」のセリフにあなたでお願いしますと右手差し出したくなった。
あっ攻略対象もよかったですよ。
春は関係性を変えたくないから、変えても羊君以外は(主に錫也)主人公に変わってほしくないから(そばにいてほしいため)両想いになれても全く成長しないけど夏は自分から頑張って動こうとしてたのでほんと助かりました(私が)
インターハイを挟んでの3か月の話ですが、夏だからなのかな?お祭りとか青春って感じでしたね。
夏って終わるのが寂しいっすよね。ほんと。だからこそ余計に夏組は輝いてたような気もしなくもない(どっちだ)

攻略対象感想をば

◎誉先輩

年上っていいですねー。しかもこういう物腰柔らかいのにじつはちょっと黒いとことかあるの好きです。
なんだかんだ言って全体を見てるし、下に姉妹がいるって納得。女兄弟に育った人特有の女の子への接し方ですよね。
一言でいうとうまい。この居心地の良さ。完敗です。
誘導尋問的に最後おいしいとこ持ってくのかっこいいです。おっおもしれー。
体育館で、まさかの男子に詰め寄られ事件(ちょっと笑った)も金久保様が発動するし、どこまでもジェントルマンです。
先輩に彼女いるかもってちょっとギクシャクするんですけど、避けられてる(しかも好きな子)に「僕のこと避けてるよね?」と直接言える潔さに惚れそうになった。そのくせ優勝したら気持ち伝えるとか高校生っぽくてよかったです。
弓かけのおまじないとかね。あんな風に言われたら私でも約束守って見ない!!っていうかほぼ告白だよね。気づかない主人公にある意味尊敬。
結婚式も予行練習とかいいねー。

◎宮地
すんごい硬派。ちょっ・・武士か!!
そしてまさかのずっと好きだった枠。盲点でした。いや好意はただ漏れなんですけどね。
甘いもの好きで昼食にケーキでは笑った。わたしならいくら好意ある相手でも、先輩のランチメニューを分けてもらう。
梓くんが入ってきて、主人公にちょっかい出すのがおもしろくなくて、そして弓道もうまいけど努力の自分とは考え方がちがって受け入れがたい。これは宮地くんのほうがどーみても喧嘩売ってるんですけど。でも受け入れるべきとこはうけいれるのがかっこいいっすね。あと弓道の時のスチルかっこええ・・・。
これはほんと同級生との恋って感じで王道でどきどきしました。あまずっぱー。主人公の天然鈍感発言にどきどきしたり、ぼそっとつぶやく(もちろん主人公には聞こえてない)宮地くんがかわいいなー。
そして王道の最骨頂、お祭り絡まれ事件。ベタですけど「俺の女に手だすな」は反則技ですよね。これで落ちない女の子はいるのだろうか・・。しかも両手に甘いものもってるとか。かうぃいなー。
そしてこれからが宮地本領発揮ですよ。邪魔な前髪止めてくれた主人公にキスしちゃうとかってー。ぎゃー。
なんなの!!この甘酸っぱさ。そして確実になるだろうすれちがい。というか宮地の自己嫌悪タイムっすね。気持ちはわかるがそこまでなら潔くいこうぜー!!ま、潔癖な宮地くんのこの俺としたことが的な葛藤も不憫でよかった(自分最低)
「忘れてくれ」と言われたときは主人公がけなげすぎて、無理に笑おうとか気持ち伝えるとか、わかるよー。
ま、梓くんがいい仕事して宮地もほんとの気持ち伝えられてよかった。よかった。
キスシーンを覗き見られるとか、3バカの絡みが楽しかったです。家族とも仲良しになってプロポーズしてもらえて私幸せです!!(おまえじゃない)

◎梓
実は主人公の弓道を変えるきっかけとなった人物。でも自分は覚えてないってのがまたいい・・。
この天才だからこその苦悩というか。なんでも標準以上できてしまうのであまり執着がないってうらやましいけど、やっぱさびしいですよね。そして、そんな自分にも気づいてるっていうのがもう。
努力しても、できることが当然だから努力と見えない、とか。いざ本気になると、それが唯一のものになりそうで怖いとか。
天才といわれようとも高校生だなーと。だからこそのなにも考えてなさそうな主人公の純真な言葉に救われるのが見てて気持ちよかったです。こういう人こそ可能性を信じてくれる人が傍にいてくれたらほんと救われますよね。
っていうかほんと声がいい・・!!福山さんかっこいい・・。
梓の年下ならではの甘え方とか。自分の使い方を心得て迫ってくるとことか最高ですね。
かと思えば直球勝負ですしね。「先輩は僕の彼女」になんど萌え転がったか・・。前髪ぱっつんでもいい・・。
ちゃんと好意示してくれるし。おそろいのものほしいなーって主人公に言われても照れずにペンダント買ってくれたり。
高校生になかなかできないっすよ。ふつう恥ずかしいとか照れますよ。すげースペック半端ない。
でも、できるやつなので主人公にも前を走って行ってほしいとか言われるんですけど、私は向上心強い方ではないので、そんなこといわれたらちょっとめんどくさいなと思わないでもない(駄目人間です)
グットは良かったです。梓がもう器が大きいというかなんというか。ちゃんと二人スチルだし(重要)
遠距離だけど。愛してますとか空港で叫ばれたらぶっ殺してやりたくなりそうですが。まあ幸せそうでなにより。しかも有言実行タイプだから心配なしですね。ちゃんと主人公のさみしさとか汲んでくれそうですしね。
羊君(in spring)にもこれくらいの見せ場ほしかった・・。

3バカ√はみんなでわいわいしておもしろかったです。白鳥くんの好意への皆のつっこみがうける。しかも白鳥君もとてもいいキャラなのでほんと好感がもてるなー。いい子だなー。小熊君は不憫枠でもいろいろ本音がただ漏れなのでかわいかったです。
√じゃないけど共通でのみんなでのプール掃除とか。いや、青春だね。スイカいいねー。主人公の制服透けないかなーと心配してしまった自分はもう・・駄目な大人ですね。
個人的には白鳥くんの応援したい気持ちになった。
あと、犬飼君。「俺なんかに赤くなるなよ」って言われてもう・・私犬飼君がいい・・。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。