FC2ブログ
2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
starry☆sky 春 感想
スタスカ始めましたー。
やるだろうとは思っていたけど、春コンプしたあとafterも買っちゃったよ。
私、気になったものって全部買ってしまうという悪癖が。ブランドとかにはまらなくてホントよかった(はまる金もないが)
漫画とか大人買いしちゃうタイプ。ダメな大人ですいません。
まあこれで心置きなくスタスカ in ~ を楽しめるでしょう!! そうでしょうー。テンション意味不明。

ネタバレありよ

えーっと、キススチルにここまで怯えたのは初めてです。
18禁乙女playしてるの見つかるより恥ずかしい。
それでも夏まで終えて、なんとか〇ボタン連打という方法で乗り越えてます。なんだろうね・・この踏み越えてはいけない領域を侵したような感覚・・。
ま、それはそれとしてまず春から!!
Starry☆sky ~in Spring~ ポータブル (通常版)Starry☆sky ~in Spring~ ポータブル (通常版)
(2010/06/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


辛口もあるのでよろしくです。


えっと、この逆ハー状態とか設定とかにつっこみをいれると話が進まないので割愛しますが、田舎で全寮制で専門的なカリキュラムが禍いして女子が1人・・。ありえねえー。
っていうか、通学ならまだしも私が親なら絶対反対するね!!娯楽が少ない田舎の高校生ほど恐ろしいもんはない。
わたしも北海道の海沿いの田舎の高校生でしたが、地元に残った同級生の結婚の早さといったら・・。
・・でもまあ宇宙飛行士とか目指しちゃう学校だから頭いいのかな?・・でも頭いい高校生に・・・(以下略)
とにかく多少偏見入ってるかもですが、狼の群れに羊状態。
せめて少数でも女子がいてくれたなら・・。ってこれはゲーム、ゲームです。深く考えたらダメよ。

ってことで in spring は幼馴染との恋でした。
幼馴染って難しいよねー。幼馴染と恋に落ちるなら、通りすがりの人と恋に落ちる方が楽そうだ。
いつのまにか疎遠になってるもんだしね。っていうかもし旦那とかに異性の幼馴染とかいて30過ぎても「妹みたいなもん」とかいって仲良くしてたらなんか気持ち悪いし。
それこそ恋人にでもならないかぎり一緒にはいられないでしょうね。
そんなこの関係を壊したくないと大事に主人公中心に守られた3人の世界に羊くんが加わることで変化が訪れるという話。

ぶっちゃけシナリオは薄いっす。金太郎飴?といわれればそうかも・・。
でも、スタスカの魅力はそこじゃない!!と思います。
キャラ萌えというか青春の甘酸っぱさを追体験できるというか。最初はつまんねーとか思っていたのに最後は青春最高の気持ちになった。
春√の主人公は超受け身なので。~だよね!といわれるとあ、そーすかと言いたくなったりするんだけど。
すんごく耳悪かったりするけど。「え?」と聞き返されて慌てたり、あきらめたりする攻略キャラが楽しいのでこの鈍感主人公が攻略キャラを引き立ててるような気がしなくもない。

◎羊くん。

本名忘れました。アンリ・・なんとか。調べろ。
彼は小さい頃、自己否定してた自分を見てくれた主人公に会いたくて期限付きで転校してきます。
フランスとのハーフで見た目も好みだし、CV緑川さんですよ。もうこれだけでごちそうさまです。
「好きだ好きだ」いって甘いけど、気持ち押し付けないし周りをに気をくばれるいい子。喧嘩も強いし。
一番大人だと思いました。っていうか羊君と恋に落ちるのが一番自然なような。
遠距離になっても「気持ちを我慢しないで」って言ってくれるし。将来性もあるし。他√でも応援してくれるし。
それでも帰国の時は切なかったー。「じゃあ、行ってきます!!」で胸熱くなりました。しかも皆も「行ってらっしゃい」って言ってくれる。結婚式のスチルは綺麗でした。

◎哉太

病気と向き合うのは辛いよね・・。これを高校生が乗り越えるのかー。
主人公も病気に関しては腫物を扱うようだしね。
哉太は主人公よりも羊とわちゃわちゃじゃれあってるのが楽しかった。
最初マジで喧嘩してるけどね。これは羊くんと哉太の友情物語をみてるほうが楽しい。まあめぐってるのは主人公なんだけど。なんで気づかないんだー。主人公。
なんだかんだ告白して、避けられて、自分の気持ち押し殺して幼馴染に戻ろうとするのがせつねえ。
泣き虫なとこもいい味だしてました。
結婚式も遅れてきて幸せそうですね。でも主人公とくっつかなければ・・・いや、考えたくないー。

◎錫也

彼、人気だそうですね。
なんかアムネの黄色いミツバチ兄ちゃんを思い出すんですけど・・。っていうか主人公が受け身で何にもできないのは
全部こいつのせいと見た!
もうでろっでろに甘やかしてたんだろうなー。
自分√だと他√でみせる世話焼きのいい部分がなりをひそめてなんだか黒いです。
「ひっしに上目使いする月子とそれにうろたえる哉太がみたい」と言い始めたときはこいつ性格が・・と思いました。
彼の全ては主人公なんですよ。重っ。
羊くんが加わってバランスが崩れ始めて、一番落ち着いてたこいつが実は一番落ち着いてなかった。
彼は2週目の彼氏視点の話を見るとその切なさがわかるっすね。幼馴染はいつまでも傍にいられないと気づいたときの葛藤をもっと詳しく欲しいー。
まあ、羊くんに嫉妬して告白しちゃうとこが高校生ですね。
でも、やっぱし哉太と同じくぎくしゃくして元の関係に戻ろうとするんだけど、主人公から告白されて良かったね。
まあ、その後の牽制と嫉妬にはびっくりだがな。まあ、彼が一番主人公に執着してるので主人公さえいれば大丈夫でしょう。

春はあんまし評価よくない理由もわかるけどなんか甘酸っぱかったです。
っていうか男子だけでお泊り会とかまくら投げ(哉太のスチルひでえ)とか楽しそうでした。

いつもおなかすかせてる羊くんと食べ物を奪い合う哉太に脅す錫也というコントがおもしろかったです。
っていうか主人公もっと危機感もとうよ!
でもこんな甘い幼馴染がいて、高校で女子は一人でちやほやされてみたいなほんと宝くじに当たるよりも低いような確率の状態で過ごしてたら確実になにか歪むような・・。
真剣に主人公が心配です。
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

まいじい

Author:まいじい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。